『wi-fi 設定 パスワード』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi 設定 パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fi 設定 パスワード

2010/11/07 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:38件

ギャラクシーSを買いwi-fi 設定をしているのですがパスワード入力がわからずつまずいております。

* バッファロー WHR-HP-G 使用

ルーター本体にはkey番号もなく IPと製造番号 くらいで・・・

エアーステーションにて暗号化キーはわかったのですが63桁の英数字を入力すればいいのでしょうか??

主人は関心がなくまったく調べてくれず・・苦戦中です。

詳しい方のお力をください。

書込番号:12178750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/07 17:29(1年以上前)

たぶん ですが
ケースのふた(バッテリーケースの)を開けたらKEY:********** PW:******
てなかんじで書かれていませんか?
的外れな回答でしたらご免なさい

書込番号:12179076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 17:34(1年以上前)

 実家のバッファローは横に記入されていましたよ!自分はNECを使っていますが後ろ(裏)に記入されています。

書込番号:12179109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/07 17:49(1年以上前)

>放課後電磁波クラブ さん >ならお31 さn

早速のご回答ありがとうございます。

ルーターの裏には PIN番号とMAC番号が書いてあり 
横にはIPと製造番号くらいしか・・・・

両方いれては見たもののだめでした(泣)

ケースとはルーターのことでしょうか??

ルーターを買いなおせばいいのかな???

書込番号:12179179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/07 18:16(1年以上前)

>ルーターを買いなおせばいいのかな???
つながっていらっしゃる方も居るので、買い直す必要は無いかと。
過去スレどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12131617/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=whr%2Dhp

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12141804/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=whr%2Dhp

書込番号:12179327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 18:30(1年以上前)

エアステーションがあるということは、それからLAN接続しているデスクトップPCなどをお持ちという環境でしょうか。
そうであればまずそのPCでエアステーション設定画面を開いて、その中の無線設定タブを開くと
そこで「暗号鍵」が見れます。(購入当時にご自身で設定されていれば)

galaxyのwifiで拾った自分のエアステーションのSSIDをクリックしたら、その暗号鍵を入力すると、
そういうことではないのでしょうか?

書込番号:12179404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 18:33(1年以上前)

説明書も見れますし。
スマートフォンの接続方法なんかも書いてありますね。

http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

書込番号:12179419

ナイスクチコミ!0


arrows16さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/07 19:20(1年以上前)

こんばんは。私も本日wi-fiの設定をしました。機種は違いますが、添付に詳しく接続方法を示しています。私もこれを参考に接続することができました。パスワードは暗号鍵のことだと思います。頑張ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kurokuma_tokyo/305644.html

書込番号:12179700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/07 19:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

エアーステーション記載には

暗号化レベル WPA-PSK-TKIP (現在使用中)
SSID 001D7353982A
         (*省略36桁)
暗号化キー A*************************************E
でギャラクシーのパスワードでは長すぎて途中で打てません。

見て場所はここで間違えはありませんよね??

書込番号:12179820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/07 19:47(1年以上前)

上記記載に誤りが・・・・すみません

WPSステータス configured(AOSS)
     11g SSID 001D7353982A
    セキュリティ WPA-PSK TKIP
暗号鍵 A405262E3384A0136E***********24AF3C3EE6DBB5214ED3F37A4FE713624E
 
とエアーステーションに記載されています。

書込番号:12179846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 20:10(1年以上前)

エアステーションの設定画面を見たらそうなってるという話のようですね。(と解釈しました)
(その長いキーがなぜそのように設定されていたかが気になりますが、この際置いておいてw)
であればもう一歩進んで、
無線設定>基本(11n/g/b)
の画面でWPA-PSK(事前共有キー)を短く書き換えればいいのではないかと。
(下の設定ボタンを押せば数秒で確定される感じだったと思います)

ちなみにそのエアステーションに無線LAN接続していた他の端末があれば、
その新しいキーを再入力する必要がでてきますが。

書込番号:12179968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/07 20:21(1年以上前)

ところでこのキー変更を無線LANで接続しているノートPCからやると接続が切れて再設定できなくなるんじゃなかったかな?
もしそういう環境だったら危険が危ないので有線接続でやってね。

と遅まきながら追記どす。

書込番号:12180035

ナイスクチコミ!0


YMCACCBさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 20:41(1年以上前)

wifi接続、いがいに大変ですよね
パソコンだとAOSSで一発なので
私も最初悪戦苦闘しましたが無事にGalaxyで接続できました
ちなみにバッファローWHR-HP-AMPGです
以下のページを参考にしてみました

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3692#3

ちなみに【※WEP64/WEP128の場合は暗号化キーは4行のうち、一番上を確認します】と記載ありますがどうですか?
wifiはとても快適ですので頑張ってみてください

書込番号:12180148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/11/07 21:09(1年以上前)

お忙しい所皆様には本当に感謝いたします。が・・・
いまだ苦戦中です。

無知ですみません。

皆様からのやり方などでいろいろやっているのですが・・・

もうしばらくかかってしまいそうです。

頑張ります。

書込番号:12180345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 22:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12141804/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=whr%2Dhp

上のスレ主です。
ギャラクシーで返信しています。

Pcとハンネが違うのですいません!

グッドアンサーの方のブログは非常に参考になりますよ(^o^)/

暗証KEYはPC からギャラクシーにメールで送り、コピーして貼り付ける楽ですよ(^o^)/…とブログにも書いてあります!(笑っ)


書込番号:12180849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/07 23:00(1年以上前)

PCから何かしらの情報をGalaxyに送るときは
「Chrome to Phone」が便利です。

書込番号:12181193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/11/08 07:30(1年以上前)

皆様先ほど繋がりました!!!!!!!!!

貴重なお時間を頂いて教えてくださった皆様本当にどうもありがとうございました。
気持ちはグッドアンサーを皆様につけたいです。
解決済みにしなくてはならないので選ばせていただきました。

決め手は エアーステーションの暗証鍵をコピーして ギャラクシーのパスワードにペーストしてポチって 接続の文字が!!

Norton大好きさんの書き込みを試してみました!

本当にどうもありがとうございました。
今日からスマホの楽しさが昨日よりも楽しめるかな(笑)

書込番号:12182474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング