『android マーケットでのプリインアプリ表示』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android マーケットでのプリインアプリ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

android マーケットでのプリインアプリ表示

2010/11/08 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4853件

皆さんの端末では以下のプリインアプリがandroidマーケットの
ダウンロード履歴に表示されていますか?

-Youtube
- Adobe FlashPlayer 10.1

これらのアプリは現時点でGalaxySプリインのバージョンよりも
新しいものがリリースされていますが、私の端末では
ダウンロード履歴には表示されておらず、手動で検索しないと
見つけられませんでした。
どこかのサイトでFlashPlayerがマーケットダウンロード履歴に
表示されている画像を見たため、私固有(googleアカウントが関連
いていそう)の症状なのか、そう言うものなのかを確認したいと
思い質問させて頂きます。

書込番号:12183146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/08 11:58(1年以上前)

バーテックスさんこんにちは。
私の場合、adobe Flash Player10.1は自動で更新されてました。
youtubeは、バーテックスさんの書き込みを読んで手動でインストールしました。
グーグルアカウントはドコモショップでやってもらいました。

ちょっと質問なのですが、youtubeがアップデート前から音量ボタンが消えて、
サウンドの設定に戻って調節しないといけなくなっており、不便です。
前はyoutubeの画面で出来たんですけど。何か触ってしまったのでしょうか。

書込番号:12183180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/08 13:10(1年以上前)

ビッグビッグさん >
返信ありがとうございます。

>私の場合、adobe Flash Player10.1は自動で更新されてました。
これは特に何もアップデート操作をしてないけど、FlasyPlayer10.1は
アップデートされていて、マーケットのダウンロード履歴にも表示されて
いたと言う事ですよね。
やはり最初から表示されている人もいる(と言うかこちらが普通でしょうか)
のですね。
私の場合は、手動で検索してアップデート後はダウンロード履歴に表示
されるようになりましたが、購入直後は履歴にはありませんでした。
Gmailとマップは最初から表示されていて、Gmailは自動アップデートONに
なっていて勝手にアップデート、マップは手動でアップしました。

>youtubeがアップデート前から音量ボタンが消えて、サウンドの設定に
>戻って調節しないといけなくなっており、不便です。
>前はyoutubeの画面で出来たんですけど。何か触ってしまったのでしょうか。
アップデート版でインターフェースが変わったものと思います。
androidアプリは更新頻度が多く、よくこのような事はあります。
PCとかでも同じかも知れませんが、常に最新版が一番良いとも限らないので、
もし使いづらいと感じるならプリイン版に戻す事もできますので、戻しても
良いと思います。
戻し方ですが、
設定→ アプリケーション→アプリケーション管理に入り、"全て"のタブを選択
リスト中からYoutubeを選択してタップすると、一番上の右側に"アンインストール
を更新"と言うボタン(ちょっと日本語として変ですが)があるのでそれを押せば、
プリインバージョンに戻ります。
ボタンを押した時に"Androidシステムアプリケーションから全ての更新を
アンインストールしますか"と、まるで該当アプリ以外の更新もアンインストール
されてしまうかのようなダイアログが表示されますが、対象は該当アプリだけなので
OKを押しても問題ありません。

書込番号:12183485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/08 13:36(1年以上前)

>これは特に何もアップデート操作をしてないけど、FlasyPlayer10.1は
アップデートされていて、マーケットのダウンロード履歴にも表示されて
いたと言う事ですよね。

そうです。マーケットの履歴にも表示されてました。
自動で出来るものと思っていました。
マップはアップデートできてないみたいです。

youtubeはアップデートする前からなので、調べてみたら
Adobe FlashPlayer 10.1のアップデートからのような気がしています。
左側の音量調節ボタンで対応できるのでいいとしてます。
詳しい解説をありがとうございました。

書込番号:12183614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/08 15:06(1年以上前)

バーテックスさん、こんにちは。


>皆さんの端末では以下のプリインアプリがandroidマーケットの
>ダウンロード履歴に表示されていますか?
>-Youtube
>- Adobe FlashPlayer 10.1

表示されていませんでした。

書込番号:12183939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/11/08 19:07(1年以上前)

私も、gmailだけです(*_*)

書込番号:12184879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/11/08 21:29(1年以上前)

Google関係のソフト、全てインストールしました。
これで安心です(笑)

書込番号:12185767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件

2010/11/09 08:21(1年以上前)

ビッグビッグさん、PONちゅけさん、Йё`⊂らωさん >
返信どうもありがとうございました。
結果からすると、初期状態ではFlasyPlayerとYoutubeはダウンロード履歴には出てなく、
アップデート後は履歴として残るという事ですかね。
ビッグビッグさんの環境でのFlashPlayerの履歴もアップデート後なので表示されて
いたのだと思いますが、気になるのはいつアップデートされたのか?という事ですね。

とりあえず私の確認したかった事は確認できましたので、一旦締めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12188082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング