『WEBサイト閲覧について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WEBサイト閲覧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WEBサイト閲覧について

2010/11/08 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 けーNAaさん
クチコミ投稿数:2件

初めてスマートフォンに乗り換える者です。
現在、GALAXY予約済みで入荷待ちの状態です。

予約はホットモック(?)を実際に触って決めたのですが、
最近また色んな店舗で試しに使ってみると気になる点が

WEBサイト閲覧時のカクカクさ。

スマートフォンを購入するにあたって、
・インターネットの使用
・PDFファイルの閲覧
を主に考えているので、このカクカクさが、最近どうも気になります。
店舗で違うのかと思い、試しに色々行ってみるものの、あまり変わらないような…。

接続環境なのか、GALAXYの性能上なのか、実際に使っている皆さんのご意見が聞ければと思い書き込みました。

初めて触ったスマートフォンが、iphoneのせいなのかもしれませんが(どちらが凄いとかではなく)、少し不安なのでお願いします。


ぜひお聞かせ頂けないでしょうか。

ちなみに接続方法で、wi-fiの使用は考えておりません。
また、SPモードは契約するつもりです。

書込番号:12186040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/08 23:33(1年以上前)

iPhoneと比較すると総合的(ソフトウェア、ハードウェア、OSなど)な完成度の差でしょうか。

書込番号:12186748

ナイスクチコミ!1


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 23:45(1年以上前)

多少カクカクしていますよ。
容量の大きなもの扱うとカクカクしますね。
アンドロイドのクセだと思ったら実際使っておりますが私はそんな気になりませんが…
商品選択時にその事が気になった状態で購入しても後々もっと嫌になるだけなので、iphoneにした方が良いと思いますよ。
私はiphoneはSoftBankと言うことと、万が一の場合、店頭では対処できず、すべてアップルに送る!とかが面倒なのでiphoneは選択肢には入りません。

書込番号:12186855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/09 10:11(1年以上前)

iphone4からの乗り換えですが
WEBサイト閲覧時のカクカクさを感じる事はありません
なぜwi-fiの使用を考えていないのか分かりませんが
wi-fiでのWEBサイト閲覧は快適ですよ
3GでのWEBサイト閲覧もdocomoの電波状態がいいためか
iphone4よりスムースです
発売前にDoCoMo店頭で WEBサイトを見たときにカクカク感が
ありましたが購入後のGALAXY Sではそれを感じません」

書込番号:12188411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/11/09 20:50(1年以上前)

自宅のPCで閲覧していても、回線の細いサイトは遅く感じます。 携帯でこの程度の遅さは苦にならないと思います。というか、割り切って使わないと。

書込番号:12190772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/11/09 21:06(1年以上前)

カクカクしたことないよ?
カクカクって書いてる人、gyalaxys 持ってないよね?
サクサクで感動です(^q^)

書込番号:12190856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/09 21:40(1年以上前)

>このカクカクさが、最近どうも気になります。
>店舗で違うのかと思い、試しに色々行ってみるものの、あまり変わらないような…。

実際、わずかながらに引っかかっているように感じる場合もあると思いますよ。iphone3GSあたりと比べた場合ですけどね。
iphone3GSはマルチタスクではなかく、アンドロイド機のマルチタスク状態のようにそれほど負荷がかかることもないですし、何よりも引っかかりを感じさせない速度でしか動いてないですからね。
いかにもスムーズに動いているように見せるのが、appleがうまいというだけです。

自分はiphone3GSからXperiaに乗り換えましたが、最初からスクロールや反応速度には違和感を感じていましたが、単に視覚的な問題だけで、実際の応答速度は3GSよりも早いですし、GalaxySに至っては、殆んどスレ主さんのおっしゃるカクカクは感じないと思います。といってもモック触っただけですけどね。

あとは、マルチタスクで重めのアプリを複数走らせた場合は、どうなんだろ、、、それでもGalaxyは問題ない気がする。

書込番号:12191052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 けーNAaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/14 13:47(1年以上前)

皆さん、ご意見等ありがとうございました。

環境のせいか、アプリを数多く?開いたままのせいだからか?
自分の触った時どうだったかはわかりませんが、皆さんの言う通りな気がします。

元々ソフトバンクからドコモに乗り換え、今3年目くらいで、
ソフトバンクにはしたくないが…と思い、今回書き込みさせて頂きました。

大変参考になりました。
いまだ入荷待ちですが、このままGALAXYを購入したいと思います。
wi-fiも考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12214601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング