『電源断について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源断について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源断について。

2010/11/09 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

今まで、使用されていて、勝手に電源が落ちた方いますか?
私は今日も起こりまして、購入してから三回目です。

それ以外は何の問題もありません。

普通、電源のon offの時、マナーモードにしてないかぎり、音が鳴りますよね。(マナーにしていても鳴るのかな!?)

その音もなしに電源が落ちていて、画面をタップしたり、ホームボタンを押したり、電源ボタンを押しても反応がないので、しょうがなしに、電源ボタンを長押しして、電源を入れ直しました。

取扱説明書を見たら、電池パックの端子が汚れている可能性があるので、拭き取って下さいと書いてあります。

購入して10日ぐらいですし、カバーも付けているのに、このような事になるのでしょうか?

一応、端子を拭いてはみましたが、それでも再発するなら、DSに行こうと思っています。
この場合、万が一交換してもらうには、携帯保障を使って、いくらかお金を払う形になるのでしょうか?

気に入って使っているだけに、不安です。

よろしくお願いします。

書込番号:12191912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 01:33(1年以上前)

>今まで、使用されていて、勝手に電源が落ちた方いますか?
私は発生した事はありませんが、ここの口コミでも何名の方かは発生しているとの
書き込みもありますね。

>普通、電源のon offの時、マナーモードにしてないかぎり、音が鳴りますよね。
>(マナーにしていても鳴るのかな!?)
マナーモード以外なら鳴りますね。
マナーモード中は鳴りません。

>その音もなしに電源が落ちていて、画面をタップしたり、ホームボタンを押したり、
>電源ボタンを押しても反応がないので、しょうがなしに、電源ボタンを長押しして、
>電源を入れ直しました。
原因は分かりませんが、ハングアップか何かで正規の終了手順を踏まずに落ちている為
終了音や終了時のスプラッシュは表示されないのだと思います。

>購入して10日ぐらいですし、カバーも付けているのに、このような事に
>なるのでしょうか?
最初に電池パックを取り付けの際に端子部を触ったりしていると、ならない事はないとは
思います。
ただ、可能性としては初期不良の可能性もあるかなとは思います。

>一応、端子を拭いてはみましたが、それでも再発するなら、DSに行こうと思っています。
それが良いと思います。

>この場合、万が一交換してもらうには、携帯保障を使って、いくらかお金を払う形に
>なるのでしょうか?
ドコモショップの判断かと思いますが、ショップにて症状が再現できれば初期不良交換
という形で交換になると思います。
また、預かり修理という形で修理をしますと言う事になるかも知れません。
携帯補償お届けサービスを適用すると言えば即交換となると思いますが、現在在庫が
少ない事もあり、即届くかどうかは分からないです。
これはその場で交換でも同じ話かも知れませんが。
まずはショップで相談されるのが良いと思います。

書込番号:12192430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/10 07:58(1年以上前)

たぶん初期不良だと思います。
私も同じ経験ありました。mixiでも同様の不具合が報告されているみたいです。
その方はDSにて交換とのことでしたが、私は特に困っている訳でないので
しばらく使ってみてからDSに持ち込むつもりです。
代替機がGalaxySであれば即持ち込むのですが(^^;

書込番号:12192903

ナイスクチコミ!0


kz0724さん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 10:37(1年以上前)

[12162455] いつの間にか電源が切れ起動しなくなる というスレで同様の報告があります。

私の場合は、買った二日後から発生。その後一日一回くらいのペースで数回発生しました。ここしばらく大丈夫だったので安心していたら、今朝発生。クレームをつけようにも再現性が無いのがつらいところです。電源ボタンを10秒以上押すと回復します。

書込番号:12193305

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/10 17:39(1年以上前)

>バーテックさん

丁寧にありがとうございます。
実はもう一つトラブルがありまして、イヤホンを挿す所の接触が悪いみたいで、ちょっと当たっただけで、音楽が止まったり、再生し直すと、イヤホンを認識しないのか、音楽が外で再生したりします。これは、店員の前で再現出来そうなので、これといっしょに、話してみようと思います。

>pistons7さん
>代替機がGalaxySであれば即持ち込むのですが

今はなさそうですね。。。

>kz0724さん

私も10秒くらい、いつも以上に長押しして電源入りました。
とりあえず、同じ方がいて安心しました。


みなさん、ありがとうございました。ここの掲示板に、同じ症状の方がいる事も話してみようと思います。

書込番号:12194626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 17:59(1年以上前)

やっと同じ症状の方と出会えました!!

発売当初からは同じ状態が出ていました。頻度は現在でも2日間に1回はあります。

発売日の翌日にはこの症状が出ていたので当初は使い方がまずかった&アプリの不具合
と思い、初期化もしましたが改善しません。

また初めの頃は他の人たちと同じで電源ボタンで電源が入っていたのですが現在では
バッテリーをイチイチ外さないと電源が入ってくれません。

まず11月1日に地元のDSに駆け込みました。
しかしながら発売したてでDSでも対応出来ず、またドコモセンターでも同様のクレーム
がまだ上がっていないとの事でバッテリー端子の掃除、SD、フォーマカードの入れ直しだけ
して帰りました。
しかし症状は改善せず8日に出張先の埼玉にあるDSにて相談。
そこではタイミング良く?電源ボタンも反応しなかったのでサービス担当も親身になって
センターに問い合わせしてくれましたがやはり謎のまま…
先日、また電源落ちになったので地元ショップに駆け込みました。


地元DSの担当はソフトのバグで話を誘導したかったらしいのですが〜バッテリー管理アプリのログやバッグランドのアプリ管理、初期化など今までの経緯から担当の誘導をことごとく打破した結果、検査のため韓国送りになるそうです。

で…肝心の代替機ですがGalaxyになりました^^v
ただしその代替機でも1週間程かかるらしいですが〜〜話の雰囲気だと販売用とは別の枠が取ってあるらしいです。
こちらも台数が限られているでしょうから早めにDSに行った方が良いと思いますよ。

書込番号:12225547

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/16 19:55(1年以上前)

>チィ&ボルさん

>バッテリー管理アプリのログやバッグランドのアプリ管理

というお話しですが、詳しくはどのように話されたのでしょうか。

後、韓国送りになると、どのくらいの期間で戻って来るのでしょうか。

私はまだ、DSには行ってないのですが、代替機が、galaxy なら相談しにいってみようと思います。

スマートフォン、初心者なので、よろしくお願いします。

書込番号:12226162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 21:18(1年以上前)

>tomo17さん

詳しくと言う事なんで〜ちょっとしつこくなるかも知れませんが…f^^

まず最初にDSに行った時に担当に言われた事で気になったことは本体自体の温度の事でした。JIS?の規格かも知れませんが「本体の温度が45度を超えると強制的に終了する事がある。」なので長時間の会話やwebをしたのではないか?とのこと…
最初は設定やら新しいのでいじくり倒した事もあったのでオーバーヒートの可能性を指摘され、また自分でも納得した部分があったんですよ。

しかし、全く使用しないでも同じ症状が出たのでバッテリー監視アプリ
http://androider.jp/?p=20730
を入れて温度管理をし始めました。このアプリは3日間のログが取れるんですよ。
あとはタスクマネージャーでアプリの管理ですね。

2回目のDSの担当は運良く電源落ちの状態を見てるのでセンターにその症状が報告されてるらしいです。

3回目の地元の担当はソフトのバグに誘導するような口調で説明してきましたが過去の履歴がドコモセンターに残っている事もあり初期不良の調査と言う事で落ち着きました。

ちなみに韓国送りになると期間は未定だそうです。ただ注文もこなせない現状で原因を調べるのでおそらく3ヶ月以上は掛かるのではとの回答でした。

代替ですがPDFのファイルを多用している、ギャラクシー元々のアプリでティンクフリーオフィス?を使用しているのでエクスペディアでは代替にならないと駄々こねました^^ゞ

結局のところ対応には満足しましたが唯一、気に入らなかったのはDSでの説明は今回のような症状のクレームは皆無との返答が3回ともありました。
でも個人的な意見ですが、ここの掲示板を見ていると同じ症状で苦しんでる人が多いような気がしませんか?

少なくとも自分のクレーム?はセンターに上がっているはずなんで1日も早く行く事をお勧めしますよ^^




書込番号:12226687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/17 18:30(1年以上前)

みなさんこんにちは
自分のgalaxyも今朝電源が落ちていて電源ボタンを長押ししても
無反応で、電池を一度取り外したら復旧しました。
電池といえば話それますが充電したときにステータスで100%表示になっていても
受電完了の表示が出ないでそのまま充電ケーブルをさしたままにしておくと
10〜30分してから充電完了の音と表示がでます。

書込番号:12231193

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 16:48(1年以上前)

>チィ&ボルさん

詳しくありがとうございました。

これで、少しは店員の人に切り返せる気がします。
さっそくDSに行ってきます。

書込番号:12256085

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 16:53(1年以上前)

>ディスカウントの鬼さん

書き込みありがとうございます。
代替機はフューチャーホンしか無理だったという書き込みも見ましたので、お互い早く相談にいったほうがよさそうですね。

私は未充電での、充電完了音や表示は出たことがありません。
力になれなくてすいません。。。。

書込番号:12256105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 17:47(1年以上前)

>tomo17さん
今からだと代替でGALAXYは難しいかも…
ちなみに自分は19日に代替でGALAXYを貰ってます。

掲示板の情報からだと今月、中旬の後口予約分の中から分割されたと思われますね。

しかし、今は全く問題なく使用してますよ^^

前のレスには書かなかったのですが〜〜
自分のGALAにはシリコン?のメッシュケースを使用していますが問題のあった方は
異常発熱って言うんですかね?
使用しているとちょうど、SDとFOMAカードの裏辺りがかなり発熱してまして…
このカバーが軽く溶けて裏ふたに後が付くくらいだったんですよ。

最初は安物のカバーだからかな〜?なんて思っていましたが代替の方は
いくら使おうがこんな状態にはなりません。

今はやはり初期不良なんだろうな〜って感じてますよ。


ココからは噂話ですが…
恐らく現段階での初期不良?GALAXYは修理ではなく新品になって帰ってくる可能性が高いのではないか?との事…
その理由は
@サムスンが日本市場(ドコモマーケット)に積極的なのでクレーム処理に神経質になっている。
A日本仕様のGALAXYだから初期段階で不具合のデータ集めをしたいらしい。

なんか…製造が間に合ってないなんて理由があると思いませんか〜?^^ゞ
あくまでも噂レベルなんで気分を害したらスルーして下さい。

ドコモは電波とサービスだけは日本全国網羅してるので〜
早くDSに行かれることをオススメします。

書込番号:12256347

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo17さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 18:35(1年以上前)

>チィ&ボルさん

やっぱり、代替機のgalaxyは難しそうですね。

しかし、その噂話は気になります(笑)

イヤホンジャック部分の接触の件もありますので、明日行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:12268520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング