『PicasaからGalaxyにDownloadするには?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PicasaからGalaxyにDownloadするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PicasaからGalaxyにDownloadするには?

2010/11/14 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:1130件

表題の通りなんですが、PCに録り貯めてあった写真をPicasa3でムービーにしてアップロードしました。
これをGalaxyに取り込んでAllShareでTVで見たいと思いますが、Download方法がわかりません。
PCからGalaxyに放り込むのは簡単なんですが、Galaxy内にいつも重いファイルがあるのはイヤだし、
自宅PCはほぼ地デジ専用なのでHDDは余裕が欲しい。
なにより、Picasaの便利さを知って追加容量を購入し、大量にあった写真・動画を全部アップして身軽にしたのに、PC内に同じファイルがあるのでは意味が無い(保険にはなりますが)

ふっと思い立ったときに、GalaxyにDownloadして家族で大画面TVで見る。

こんな方法はないですかね。

他に試したことは、DiXiM Media Server 3 for mAgicTVでなんとかならないかと思いましたが、
PCで録画した地デジ番組はシェアリング出来ましたが、それ以外のメディアがうまくできません。
また、media player11でも試みましたがTVが認識しません。

3日ぐらい色々やりましたが年には勝てません。精魂尽きました。

私の結論としては、見るときにPCでDownloadしてWebDAVでGalaxyに落とすことにしましたが、
やはりPCを立ち上げる等、気軽とはいきません。
もし良い方法があれば教えてください。

書込番号:12214452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/14 13:30(1年以上前)

アカウントの設定でpicasaの同期をチェックしておけば、galleryアプリで閲覧できますよね。
そこから共有でall shareに飛ばすことは出来ないですかね。
ちょっと試したことが無いのでできるかどうか分かりませんけど。
あとダウンロードするだけならpicasaの美しい写真と言うアプリがあります。
これでpicasaに入ればサーバーの写真を端末ローカルにダウンロード保存できます。

認識が違っていたらスミマセン。

書込番号:12214537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件

2010/11/14 14:14(1年以上前)

バーテックスさん、こんにちは。
いつもいつも迅速なご回答ありがとうございます。

仰るようにPicasaの同期はチェックしてあるのでGalleryで見ることはできます。
ですが、これをAllShareで配信することはできませんでした。

>ダウンロードするだけならpicasaの美しい写真と言うアプリがあります

これは素晴らしいアプリをありがとうございます。まさに私が求めていたものです!!!
これでも色々とアプリは探したんですが、検索能力が未熟でした。

さっそくインストールして試してみましたが、Download先をSDに指定する方法が
分からない以外は、私の用途として完璧なアプリです。

ありがとうございました。!!♪!!

書込番号:12214711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/14 14:48(1年以上前)

>Download先をSDに指定する方法が 分からない以外は、
>私の用途として完璧なアプリです
他の端末だと/sdcard/ 以下は外部SDカードなんですけどね。
GalaxySは特殊で、/sdcard/external_sd/が外部SDガードですからね。
GalaxySがちょっと特殊ですね。
ツール側で保存パスを設定できるようになっていると良いのですが、
そうでない場合は内蔵SDカードに保存になってしまうのは仕方ないですね。

書込番号:12214868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件

2010/11/14 20:18(1年以上前)

ども。疲れ果てたおじさんです。こんばんは。

あれから色々試してみました。
まず「picasaの美しい写真」では、ムービーは落とせませんでした。サムネイルだけが落ちてきます。
4.99$の有料キーを購入すれば出来るかも知れませんが、まだ試していません。

次に「DocsPics」というアプリを試してみました。
こちらはGoogleDocsとPicasaのドキュメントをUpload・Downloadできるので、
DocsにExcelファイルを置いている私にはこちらの方が使い勝手は上でした。

しかし「DocsPics」でもムービーのDownloadはできませんでした。

次にPCからWebDAVでマウントしたGalaxyにムービーを放り込みましたが、
Galleryからの共有メニューでAllShareが出てきません。同様に放り込んだPhotoや
Galaxyで撮影した動画は共有メニューにAllShareが出てくるんですけどね。。。

で、さらにいろんなコトを試しているうちに(仕事全部放り投げて)単純にビデオプレーヤーから
共有メニューを出せばAllShareが選択出来ました。
自宅に帰らないと実際にTVで見れるかわかりませんが、随分と前進しました。

もう少しスマートな方法もあると思うので、何か情報をお持ちの方は是非教えて下さい。

書込番号:12216391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング