『代金を節約したい。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『代金を節約したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

代金を節約したい。

2010/11/15 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 花吉さん
クチコミ投稿数:70件

現在auとSBで携帯とスマホ2台契約しています。今回galaxy sの購入を検討していますが、パケ代が定額制に加入していないと高いという書き込みがありました。
 そこでご質問ですが、auの携帯を解約してgalaxy sにmnpで乗り換えようと考えています。
 パケットを節約するには3G回線をOFFにすればよいと過去スレにも記載されていますが、OFFにしたら電話が使えませんよね?
 電話は夕方までは使用できないと困ります。ネットは自宅のwifiで使用したいと考えています。
 上記の条件でgalaxy sの使用料金を安くできる方法はありますか?ご教示よろしくお願いします。

書込番号:12221749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/15 21:47(1年以上前)

私はXperia使用ですが、敢えてプロバイダ契約しないでWiFiのみで使用しています。
電話はOKですがメールはGmail等を活用しないと不便です、spモードメールはWiFi環境のみでは使用出来ないです。

書込番号:12221817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/15 21:52(1年以上前)

> 花吉さん
GALAXY Sの「設定」→「モバイルネットワーク設定」にある「データ通信」のチェックをはずせぱ(OFFにする)、パケット通信を行わないように設定できます。
ただし、SPモードメールはパケット通信必須ですのでデータ通信をOFFにした場合は、SPモードメールが使えなくなるのでご注意ください。

自分のGALAXY SはモバイルWi-Fiルーターを利用する為に、端末自体のパケット通信は行わないようにしています。
この設定で一切パケット通信は発生していない事を確認しています。

書込番号:12221853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花吉さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 21:58(1年以上前)

金沢さんさんご教示ありがとうございま。
docomoは初めてなのでよくわかりませんが、量販店で購入の場合、プロバイダー(SP等)契約と安心補償、パケ放題Wの加入が継続で3カ月以上義務ずけられています。パケ放題wはWIFIの使用で390円で抑えられるかなという印象でしたが、過去スレではアプリ等のdlで直ぐ上限に達するとのこと。
プロバイダー契約をしなければアプリの自動dlは行われないのでしょうか?

書込番号:12221901

ナイスクチコミ!0


スレ主 花吉さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 22:04(1年以上前)

Nisizakaさんご教示ありがとうございます。
ご教示いただいた設定で電話は使用できますのでしょうか?メールは基本的にSB携帯のメールを使用しようと考えています。
よろしくご教示ください。  

書込番号:12221947

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/15 22:18(1年以上前)

> 花吉さん
パケット通信だけ使わない設定なので、通話などは問題なく利用できます。

書込番号:12222053

ナイスクチコミ!0


スレ主 花吉さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/15 22:40(1年以上前)

Nisizakaさん何度もご教示ありがとうございます。
これで安心して購入できます。

書込番号:12222211

ナイスクチコミ!0


スレ主 花吉さん
クチコミ投稿数:70件

2010/11/23 22:50(1年以上前)

19日に、実機が手に入ったので、早速使用してみました。Nisizakaさんからご教示頂いた設定でパケ代が節約できてます。最初に起動したときにsamusonnストアーの更新通知が届くので、パケット通信したものと思われる通信料が発生してました。\137でした。

書込番号:12264885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/02 09:44(1年以上前)

私も3Gオフで、パケット節約しています。
機種分割代金含めて、月2700円程度です。

シンプルバリュープランにすれば、外でのメールも使い放題です。
ただしメール送受信で3Gオンにしないといけないので、設定に気を付けないと裏でパケット送受信されてしまいます。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:12961024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング