『OSのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSのバージョンアップ

2010/11/18 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

T-01CやSH-03Cは購入後OSをアンドロイド2.1から2.2にバージョンアップするみたいですが、今後例えばアンドロイド2.3とかが出たらGALAXY Sもバージョンアップ出来るんですかね?
バージョンアップってネット経由でダウンロードするのかショップに持ち込んでするのか教えてください。
お願いします。

書込番号:12233207

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/18 07:11(1年以上前)

> n2lilithさん
海外のGALAXY Sの2.1から2.2へのアップデートは、PC上で動作する同期ソフト「Samsung Kies」を利用してアップデートを行った様子です。
同様であれば、docomo版も同じ手法かと思います。
この場合、ネットにつながっているWindows XP SP2以降のPCが必要となります。

SAMSUNG mobile 製品情報 SC-02B ダウンロード
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html

書込番号:12234086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/18 08:44(1年以上前)

個人的には2.3にはならないような気がします。

そもそも、2.1で発売されてたものであり、日本だけ2.2に対応してから発売したので、
メーカーからしてみれば、もう「アップデートは対応した」という認識でしょう。

何より、来年すぐにギャラクシーの新作が出ますので・・・。
(日本はどうせまた半年以上発売が遅れると思いますが)

まぁ、2.2から2.3はそこまで重要な変更は無いと思いますので、十分だと思いますね。

書込番号:12234268

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/11/18 12:58(1年以上前)

GALAXY Sの姉妹機で、Android 2.3搭載のGoogle純正である「Google Nexus S (GT-i9020)」が近々登場する予定らしいです。
この事を考慮するとGALAXY Sファミリーは比較的早く2.3にアップデートが提供される可能性があります。
(その前にAndroid 2.3 Gingerbread 公開は何時?)

> プラルトリラーさん
Samsungは、Android端末で主導権を取りたいという思惑が強い為、ユーザーを囲い込む為にOSのアップデートはサポートされる限り提供すると思われます。
今回の「Nexus S」が登場する事により、同じ兄弟モデルのGALAXY Sにもすぐ提供されるのではと思われますよ。
出なかったら出なかったで「HTC Desire」で「Nexus One」のROM移植があった様に「GALAXY S」でも同様の事が起きそうですが。

まあ、docomoがOSアップデートを提供しないと言ったらそれまでですが。(^^;
docomo HT-03A(HTC Magic)も海外では2.2 Update1へのアップデートが配信されていますが、docomoはもう過去の機種とやる気無いし。(まだ発売開始して1年半なのに)

書込番号:12235029

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/18 20:07(1年以上前)

どこかの日本向け機能満載でアップデートを断念したスマートフォンに比べて、Galaxy Sは、若干日本向けに変更はしていますが、2.3へのアップデートは比較的スムースに行われると思います。

書込番号:12236527

ナイスクチコミ!1


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/18 20:11(1年以上前)

バージョンアップはパソコンでするんですね。
確かにGALAXY Sは他の機種に比べてサクサク度が抜群なのでバージョンアップはあまり必要ないかもですね!
形も一番気に入ったしサクサク動くし楽しみです!
手元に届くのは2カ月後でまだまだ先ですが・・・
御三方回答ありがとうございました!

書込番号:12236542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/28 10:18(1年以上前)

こんな記事を見つけました。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101126_409629.html

書込番号:12288334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング