『待たせすぎ!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待たせすぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

待たせすぎ!

2010/11/20 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

いくらなんでも待たせすぎでしょう!
過去ドコモケータイでこんなに品薄になり入荷未定な状況になった事があったでしょうか?
販売計画がなってなさすぎ!
また品薄状態が消費者の購買欲を煽っている現状なので、よけいに手に入らない・・・
早くから予約されてる方も年内入手はキビしいかも・・
普通に店頭に並ぶのに後2.3ヶ月はかかりそーですね。

書込番号:12246857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/20 22:34(1年以上前)

物凄い人気機種ですね。
サムスン、ウハウハですね。

書込番号:12246873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/20 22:53(1年以上前)

Xperiaも発売から、1ヵ月ちょっとは品薄の状態が続いていた
ようです。
(Xperiaの発売日は4/1でした )

>販売計画がなってなさすぎ
これは仰る通りですね。
初期ロットは倍量でも良かったかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11340385

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11355789

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11336930

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11311644

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11295016

書込番号:12247000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/20 22:57(1年以上前)

ドコモがって言うより、有機ELのディスプレイが間に合わないらしいと…。
有機ELって所で品薄になるだろ〜なと、薄々思ってた人達は多いと思います。
HTCの有機EL機も品薄状態がずっと続き、最後は通常の液晶に変わったマイナーチェンジ版になってしまいました。

iPhone4の白ほどは待たされないと思うので気長に待ちましょう(笑)

書込番号:12247020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/20 23:10(1年以上前)

販売計画って、どの程度の供給を予定していたの?

韓国内では販売開始から数日で100万台、海外マーケットでも販売されている。
爆笑クラブさんの言われるとおり、実際に液晶も品薄。

世界市場において、日本って別に優先順位は高くありませんよ。もはや中国、インド、ブラジルなどに優先的に商品を供給する時代です。

Galaxyは、世界各地で販売を開始しているわけですから、もうしばらくは待ちましょうよ。
ここでボヤいてもね。

書込番号:12247120

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/11/21 01:02(1年以上前)

>爆笑クラブさん

ギャラの有機ELは自社開発ですよ。HTCに関しては仰る通りですが、SAMSUNはそうならないよう自身で開発する方向に舵を切ったと記憶しています。

世界的に見ても数はあると思いますので、そもそもの日本への割当量が少なかったとか、業務上の理由で調達が難航しているとかそんなんじゃないですかね。

書込番号:12247817

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 01:10(1年以上前)

>韓国内では販売開始から数日で100万台
33日で50万台ですがwww

ドコモは年内まで20万台発注しているそうです。1ヶ月10万台ということですね。
優先とか関係ないですね。ただ有機ELの生産能力が低いだけかと。
液晶版も出せば解像度も上がってユーザーには利益が多いのにね。

ドコモからは東芝やシャープのも出ますからねぇ。

書込番号:12247855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/21 09:00(1年以上前)

>ギャラの有機ELは自社開発ですよ。
正確にはsamsung mobile displayと言う子会社です。

>HTCに関しては仰る通りですが、SAMSUNはそうならないよう自身で開発する方向に
舵を切ったと記憶しています。
親会社への供給を優先してもなお供給が足りないと言うのが現状のようです。

書込番号:12248799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/21 09:16(1年以上前)

>ギャラの有機ELは自社開発ですよ。
有機EL自体の生産量や歩留まりを上げる事が難しいようです。HTCにも最後まで安定供給できませんでしたし…。
そしてその自社開発が足をひっぱてる気も…。不足する部材を他社から調達する事が難しくなります…。

そしてそして単純に世界でたくさん売れているのもあります。そんな中、docomoが世界的に見ても珍しい仕様をGALAXY Sに採用してしまったので、余計に供給されにくいのでは無いでしょうか↓↓

書込番号:12248854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 10:33(1年以上前)

待たせすぎ。同感です。

ていうより販売する準備ができていない状態、台数が確保できない状態でよく発表販売するなぁと思います。購買意欲を煽るだけ煽って手にすることができないのでイライラします。

そうゆう意味ではソフトバンクはいろいろ頑張ってますよね。

書込番号:12249167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/21 12:23(1年以上前)

いやぁ〜、マジでムカつきますねぇ〜。発売したとたん一般消費者はおろか予約客にまで手に入らない始末。
なんだそりゃ??
って感じですね
ディスプレイが間に合わないとかそんな事一般消費者はどーでもいいんですよ。
それもひっくるめて計画してくれなきゃー…
いや〜イラつきますね〜

書込番号:12249657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/21 16:45(1年以上前)

たしかに仕方ないとはいえいい加減腹が立ってきました(^^;)


予約もできないなんて今の現状だけでいえば
完全に買うことができない、てことですから
これってけっこう問題だと思いますよ。

あせらなくても1、2ヶ月すれば買えるよ、
限定販売じゃあるまいし、

とかいう友人がいましたが、これだけ魅力ある機種がほかに出てて
買えない状態が続いたら違う機種、違うキャリアに流れてもおかしくないし
売る側としては問題視してほしいですね。


そりゃ作る側、販売する側で事情があるんでしょうが
買う消費者側にはそんなこと知ったことじゃない、て感じです。


昨日から家電店、DSとまわって全店予約不可といわれたので
ついつい熱くなり書きました(^^;)


書込番号:12250742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 18:56(1年以上前)

孫さんがドコモ並にエリア拡大したら本当にすべての面でドコモ越えちゃうかもしれませんね。

書込番号:12251354

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/21 21:30(1年以上前)

どうしても買いたいのなら、いくらでも方法はあると思うのですが、腹が立つというのは理解できません。
欲しければ、海外からでもオークションでも買えばいいのに、と思います。人気があるから腹が立つということなんでしょうかね。

書込番号:12252218

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/11/22 00:17(1年以上前)

>f.n6aさん

>海外からでもオークションでも買えばいいのに
というか、↑でしか買えない現状に嘆いているのではないですかね?

私には「どうしても手に入らないから」というより「通常あるべき状況にないから」という理由で避難されているように見えますが。

書込番号:12253431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 09:22(1年以上前)

ちゃんと商品について調べて、事前に予約すればよかったのに・・・。
予約も複数箇所でするとか、地域を広げて発売日に入手できる所を確認するとか。

有機ELとかの件も含め、こういう状況も想像できてたはずなのに、
こんな事いってるのがよくわからない。。。

販売計画がなってなさすぎ!というよりも、
購入計画がなさすぎ!?

書込番号:12254494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/22 13:35(1年以上前)

私の場合、いつも行くDSに10月中旬に予約しに行き、
そのときは入荷予定数10台にたいして
予約数70人ほど。


発売日は無理でも遅くても11月中には
買えるでしょう、
なんて店員さんはいってましたよ。



ところが昨日話聞いたらようやく2回目の入荷が
わかったけど当然予約順で私のとこにはまだ無理で
次の入荷は未定らしいです。


事前に行動起こしてもこの状態なんで
今回の品薄は酷すぎますよ。


家電量販店も行きましたが
結果同じで、ていうよりみんな同じこと
考えるらしく家電量販店も予約不可が
続いてます。


今はもう諦めて来年まで待つか、
別の機種も検討してます(^_^;)

書込番号:12255383

ナイスクチコミ!0


R4DSさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/23 20:02(1年以上前)

事前に行動起こしてもって・・・。
たかただか数軒の対応で、いかにも自分は頑張ったみたいな・・・。

購入計画が無いってのはそうゆうことじゃないですか?

メーカーも必死で作っているでしょう。
手に入らないからイライラする気持ちは分かりますが、自身の購入計画の無さに気付いて後悔するしかありません。

お客様は神様風潮は良くないと思います。


書込番号:12263602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/23 22:35(1年以上前)

購入前に予約しにいき、
そのDSでは無理っぽいから
とりあえずいける範囲内でDS7件、

家電店6店ほどまわりましたよ。


行った件数多いからえらいだろ、努力しただろ、て
言いたいわけではないです。
ただ事実手に入らないから結果それだけまわったってだけです。


購入計画がない、て言われますが、
発売前に予約する以外なにかあるんですか?


まさかここまで品薄になるとは思わなかったので
複数予約もしてませんでしたよ。
店員さんは11月には遅くても購入できます、と
言ってたので発売前だし信じてたところもあります。


ギャラクシーは人気あるんだから複数予約は常識だろ、
て言われるかもですが
それは今現状の状態であって、発売前にここまでになるなんて
予測できましたか??



アイフォンのように元々知名度、人気がだれしも知ってるぐらいあるなら
そうしてましたが、
少なくても私はギャラクシーに関してはそんなに知らなかったし
世界ですごい売れてるてことも知りませんでしたよ。

ただ、機能とかOSが最新で、
今使ってるガラケーもドコモでちょうどいいや、
程度で変えるつもりだったのでそこまで調べてませんでした。


今回のことでべつに苦情とか店員さんとかに
いったわけでもないし、神様的な態度もとってないし(^^;)

自分も仕事が客商売なんて気持ちわかるから
そんな態度はしません。


ただ購入計画ないだの、
なぜか自分が責められるのでそのへんが納得いかないので書きました。
















書込番号:12264759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/23 23:26(1年以上前)

何が足りなかったと言われれば、運が無かったと…。
ぽっと入ったDSで買えちゃう人もいるので…。

書込番号:12265198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 18:11(1年以上前)

うちの近辺のドコモショップも
品切れ状態でしたね。


私はレグザフォン目当てで行きましたけど
ギャラクシーの予約、発売前にしたのにまだなのか、
と怒ってるお客がいましたね。



まぁ怒ってもどうにもならないのは
わかってると思いますよ。

ただ怒りたくもなる状況なのもたしか。

購入計画どうこうって話にでてますが、
一般消費者がそんなに念入りに計画立てて買い物するんでしょうかね(^^;;



発売前の場合なら、
予約→発売日に受け取れるか確認→無理なら他店回る、予約できるようなら予約


あとまぁ細かいこといえばキャンセル待ちとかいろいろありますけど、
そんなもんじゃないでしょうか。


購入計画を立てないあなたが悪い、
ではなく、
イラついても仕方ないし、買えないのはあなた以外にも大勢いるし耐えましょう

とか言ってあげればイライラも収まるのではないかなぁっと(笑)


でも今回のここまでの品薄はドコモも初めで
困惑してるんじゃないでしょうか・・・



書込番号:12268412

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 18:36(1年以上前)

購入計画ねぇ・・・あまり普通の消費者は計画しないでしょうね。色々調べて先回りするなんて一部のマニアか超ケータイ好きかなんかじゃないですかねぇ。
需要と供給のバランスが酷く偏ってますよね今回のギャラクシーは。
ドコモ側もいつまでも「入荷未定」とか言ってないで一つのメドをつけて欲しいもんです。
例えば「いついつまでには確実に入荷しますのでお待ちください」とか・・
先を決めてもらえると人って多少我慢できるとおもうんですよねぇ

書込番号:12268523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 18:43(1年以上前)

ドコモの販売計画が悪いとか言ってる方が居たので、
購入計画という言葉を使いました。

> ただ購入計画ないだの、
> なぜか自分が責められるのでそのへんが納得いかないので書きました。

まず最初にドコモ等を責めるのも納得いかないですが。

今回の品薄は、人気・有機ELなどの要因で予想の範疇ですので。

ドコモも数は揃えようと頑張ってるとは思いますよ。たぶん・・・。

購入者側ももう少し調べたりして準備する必要があるという事じゃないでしょうか。

書込番号:12268553

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraritoさん
クチコミ投稿数:85件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 19:11(1年以上前)

れいれい〜さん
>今回の品薄は、人気・有機ELなどの要因で予想の範疇ですので
予想の範疇ですか?
だとしたらなかなかドコモは酷いですね。
人気が爆発する事が分かっていながらだとしたらまだ欲しくとも手にできていない消費者は納得できないでしょうね。
それも購入計画ができていないと切り捨てますか?

書込番号:12268698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/24 20:19(1年以上前)

ドコモを責めるのはおかしい、
たしかにそうですが、じゃーなんでこんなに品薄なの?
てだれにきけばいいんでしょうね。


作ってるのはサムスンでも売る、つまりは
消費者と直接関わるのはドコモなんですから
謝罪などいらないんで、説明してほしいものです、なんでこんな状況に
陥ってるのかを。



入荷未定、予約不可、と
一方的にいうのではなく、なぜこんな状況になったかを
説明などしてほしいですね。


でもあきないぃさんのおっしゃるとおり、
ほかにも販売前から予約してるにも関わらず
買えない人が多々いるので
自分だけ被害者なつもりで文句いうのはダメですよね。反省します。



ただドコモから公式に、なぜ品薄状態なのかてことと、
今後の対策など発表してもらいたいものです。



書込番号:12269087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 20:48(1年以上前)

個人が重複予約して、1つ入手したら、すぐに他をキャンセルしないで保留する人も多いのではないでしょうか?
それなら在庫があちこち回ってるだけ、という状況も出てきたり?
ホントのところの裏事情がわからないですね。

書込番号:12269274

ナイスクチコミ!0


R4DSさん
クチコミ投稿数:30件

2010/11/25 17:24(1年以上前)

ほんだーさん
>自分だけ被害者なつもりで文句いうのはダメですよね。

ここだと思います。
確かに欲しいものが手に入らないとイライラするのは人の常でしょう。
今回の私の発言が、ほんだーさん一人を攻めたように聞こえ申し訳ありません。

購入者が確実に手に入るように購入計画を立てられない様に、
(でも、欲しいものを販売後すぐ手に入れてる人もいます。)
販売者も確実な販売計画ってのは立てられないんじゃないでしょうか?
大まかな販売計画は必ず立てているはずです。

それ以上に予約が入っている。ただそれだけでしょう。

ドコモも売れるのは分かってるけど、サムスンは日本以外にも出してるので
無理は言えないはずです。
それでも頑張って相当数は確保したはずです。

じゃあ、何で個数を確保できてないのに販売するの?となると思いますが、
延期延期ではもっとイメージが悪くなるんじゃないでしょうか?
販売延期でiPhone 4の白が結構たたかれてるように確実にイメージは悪くなると思います。

早く手に入れたい気持ちは誰も同じです。
私も早く欲しいです。










書込番号:12273544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング