『メーカーの品薄に関する対応』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカーの品薄に関する対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカーの品薄に関する対応

2010/11/22 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 pom-aさん
クチコミ投稿数:18件

本日予約分のギャラクシーの入荷日確認をしようと、予約している量販店に電話したところ、
現時点で1番目の予約待ちで次回入荷で受け取れると言われましたが、入荷まで1ヵ月は覚悟してほしい言われました。
他にも予約している量販店・DSでも今まで以上に入荷は見込めないと言われました。
それが本当ならば、こういった状況でドコモ、サムスンは品薄に関する何かしらのコメントを出さないものなのでしょうか?
ここまでの状況であれば、何かしらの公式文書を出して欲しいのが消費者の気持ちかと思うのですが。
購入できていない消費者間での憶測の話ばかりが飛び交い、販売店でも言っていることがあちこちで違っている現状で、メーカーからの正式なコメントが出ることで少しは購入できていない消費者の気持ちが収まると思うのですが。
場違いな意見でしたら、すみません。

書込番号:12257597

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/11/22 21:59(1年以上前)

pom-aさんの言われてる事良く分かります。
メーカーとしてこの状態をどう対処するのかコメントしてもらいたいですよね。

書込番号:12257842

ナイスクチコミ!3


TUWさん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 22:05(1年以上前)

ドコモがなにか入荷予定のコマンドを出さないといけないですね。
有機ELの品薄状況はみんな知っていることですし、次の工場が完成できる来年の6月・7月まではSuper AMOLEDの需要に追いつけないようです。
世界的に品薄状況なので、日本だけに対応することもできないし、日本は優先順位も低いのではないでしょうか。
早いもの勝ちの状況で、最初の市場予想が甘かったドコモのミスなので、サムスンが答えることではないかと思います。いつ何台発注して、いつ供給できるのかドコモのHPに出すべきですね。たぶん、そんな詳しい情報は出さないと思いますが・・・

書込番号:12257888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 22:43(1年以上前)

今日も電話でドコモショップに問い合わせて入荷状況を聞きました。
最近こんな電話ばかりしてますが、ドコモの店員さんも可愛そうに何もわからない状況、と
何度も謝って返答するのみでした。

もうすぐクリスマスなのでそれに合わせてど〜んとサンタのプレゼントみたいな粋な計らいを
やってくれるのでしょうか?な〜んてね。。

書込番号:12258238

ナイスクチコミ!1


スレ主 pom-aさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/22 23:16(1年以上前)

ドコモだけに限らず、直に消費者と向き合う販売店の立場をメーカーはしっかり考えてあげてほしいです。
いくら消費者が声を荒げても、結局はメーカー内の何処までその声が響いているのか。
製造体制や部品等にキャパがあるのは重々承知です。
メーカーの消費者との向き合う姿勢が大事なのではないのでしょうか。

書込番号:12258517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/23 00:59(1年以上前)

いよっ!
その通り!!

書込番号:12259211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/23 03:13(1年以上前)

galaxyの最大のウリは、なんと言ってもこの有機ELです。これは自社生産なんで増産するのは無理でしょうね。ディザイアみたいに有機ELから液晶に変えた機種も有りますが、galaxyにはしてほしく無いです。DoCoMoもある程度予測はしてたでしょうが、ここまで反響が有るとは思わなかったと思います。
galaxy投入のタイミングは間違っていないと思いますよ。iphoneも売れ続けてますから…
欲しい人は、ただひたすら気長に待つしか有りません。galaxyは待ってでも買う価値は有りますから。

書込番号:12259625

ナイスクチコミ!3


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 04:06(1年以上前)

国民が直接選んだ政治家に声が届かない国でメーカーに直接というのも酷な話です。

書込番号:12259685

ナイスクチコミ!2


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 08:06(1年以上前)

少しでも早く購入する方法として参考になるかどうかは分かりませんが、
複数予約している人の予約の権利を譲渡してもらうのは一つの手だと思います。

私は運よく初日に入手できましたが、安全策として数店舗に予約していて、
それらをキャンセルせずに放置していました。
先週末に予約していたお店のうち、二店舗より入荷連絡が入ったので
掲示板で欲しい人を募集してその方達に譲りました。

少し本題とはずれてしまいましたが(^^;

メーカの品薄についてですが、基本的に量産計画通りであれば
特にコメントを出すようなことはしないでしょう。
といいつつも購入を待ちわびている人からすれば心配なのは
よくわかります。

書込番号:12260050

ナイスクチコミ!0


tmynさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 08:13(1年以上前)

昨日、ドコモに入荷状況を聞くために連絡してみました。
「そうですね〜次回入荷日はわかりません。」と。
「わかりました、すみません」と話しを終わりにしましたが
あちらは「は〜い」。
と言ったきり。

そんな態度にプチギレした私は、違う予約場所へ入荷状況の確認連絡をしました。
そこは19日に予約したばかりだし、まぁ確認がてら…という事で。(ちなみにその時点で8人待ち)
「お電話ありがとうございます。お待ち頂いて申し訳ございません。現在、お客様の前に2名いらっしゃいます。徐々に入荷してますが、もうしばらくお待ち頂くかたちになってしまいます」

と。その接客態度に落ち着きを取り戻しました。

品薄に対しての、DSさんの接客態度は…悲しくなりました。

長くなりすみません

書込番号:12260064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 11:03(1年以上前)

私が予約した携帯SHOPの人が言っていました。
「iphoneで品薄状態商法が成功したのでdocomoもまねしているのでは?品切れって聞くと人気商品なんだなって思う人が増えるのを狙っているとか。」

私は機能・性能・デザインを比較して一年ぐらい前から物色していてGALAXYに決めたのですが、やはり良いものは人気が出るのは当然でした。

初期不良等を心配して、安定して市場に出回るのを待つつもりでしたが、全然出回らないのであわてて先週あたりから予約したのですが時すでに遅し、年内は厳しいとの返事ばかりです。

書込番号:12260821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 22:40(1年以上前)

pistons7さん

それもどうかと思いますが。
あなたはいいことしたつもりかもしれませんが
あなたのせいでその店で注文した人が手に入らない人がでてくるわけですよね?

書込番号:12264802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング