『オススメの液晶保護シート』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの液晶保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの液晶保護シート

2010/11/24 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

バッファローののぞき見防止保護シートを付けましたが、
画面がかなり暗くなるので止めました。
でも傷が心配なので何か付けたいと思います。
のぞき見防止は拘らないのですが、オススメありますか?

書込番号:12267274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/24 14:37(1年以上前)

私のお薦めはミヤビックスのoverlay brilliant for SC-02Bです。
Xperia時代から各社の保護シートを利用しましたが、一番貼りやすく、剥がれにくいのと、
操作感も良かった為です。

書込番号:12267686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


luukさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/11/24 14:43(1年以上前)

発売日に購入してすぐ貼り付けたのが、
ELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(マット) MPSC-GS10FL です。
フィルムだけ1枚入っていました。\630

悪くはないのですが、傷がつきやすそうな感じがして、アマゾンから、
ZENUS Samsung Galaxy S Define 3G を買って貼り替えました。
2枚入りで、クロス付 \1080
注文してから、届くまで1週間かかりました。
ドコモ用ではないので、右上に切り抜きがあるのが ちょっと気になる。
自分 手が結構汗かきで画面汚くなるので、頻繁に画面ふき、磨きしてますが、
いい感じ。ストラップの金具が当たるはずなのに、傷無、しかし本体の銀縁に傷が・・。
外で画面見ても普通に見えます。UVカット付。
もともとが外でも見やすいから、違いがよくわからないだけかもしれない。
今の所 自分のおすすめは このシートです。

メーカー忘れたけど、つやなしフィルムも貼ったけど、見えずらくてすぐ はぎました。
画面暗く、見にくかった。

書込番号:12267707

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/24 17:57(1年以上前)

最初にラスタバナナのパーフェクトガードナーを張りました。
http://el2368.naturum.ne.jp/e1109021.html

見た目はほとんど透明で、貼っていることが分からない位です。
表示への影響が無いのは評価できます。
しかし、指紋が付くと取れにくいです。

次に、アスデックのノングレア液晶保護フィルムに張り替えました。
http://el2368.naturum.ne.jp/e1110948.html

流石に、指紋はかなり目立たなくなります。
が、見た目がザラザラになり、小さい文字などはつぶれて見えます。

で、どちらがおすすめか?といわれると。。。
好みかな?

私は、張り替えた位ですから、光沢タイプの指紋付着は我慢できませんでした。
ノングレアの見た目ザラザラも気になりますが、指紋付着よりは気にならないので貼ったままです。
なので、その人の好みですね。

でも、常に「フィルムをはがした素の状態で使いたい」という衝動に駆られます。

docomoの保守で外装交換をしても、画面の面だけなので、そんなに高くないでしょうから、傷つきだけが気になるなら、ゴリラガラスを信用して、何も貼らないのも有りかな。

書込番号:12268333

ナイスクチコミ!0


tomo17さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 18:39(1年以上前)

私もここの掲示板を見て、ミヤビックスのoverlay brilliantを購入しました。

評判通り、かなり貼りやすいです。
不器用な私でも、綺麗に埃も入らずに貼る事が出来ました。
貼り直しも簡単に出来ます。

操作感、画面の見え方ともに、違和感なしです。

書込番号:12268537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2010/11/24 19:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
光沢タイプは指紋、非光沢は画面の見にくさが気になるみたいですね。
安いものなのでいくつか試してみます。

書込番号:12268728

ナイスクチコミ!0


のす毛さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/25 16:42(1年以上前)

フィルムに傷がついても翌日には消えている不思議なタイプで
「SGP」のフィルムはお勧めです。

でも値段は少し高いです

「SGP GALAXY S」で検索すればOKです。

書込番号:12273386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング