『音楽プレーヤーとしての性能等』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレーヤーとしての性能等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽プレーヤーとしての性能等

2010/11/27 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:19件

ドコモ2010年度冬春モデルで、初めてスマートフォンに変えようと思い、いろいろな情報を収集しています。
当初、ワンセグ機能がつく機種が出るということでとても関心を持っていたのですが、冷静に考えてみたところ、ワンセグやおサイフケータイの使用頻度は少ないことに気付きました。

そこで、galaxy sが最有力候補となりました。

ついては、以下の質問にお答えいただければ幸いです。

@音楽プレーヤーとしての性能
現在、iPodを使っているのですが、この機に手荷物を減らしたいと思っています。
この端末の性能には、5.1ch対応と書いてあったのですが、実際に使用されてみて音質はいかがでしょうか?
また、iTunes(OS環境はVista 64bit)から本端末に同期することは可能でしょうか?(加古にクチコミを拝見すると、苦労されている方がいらっしゃるようですが…)

Aケースの種類の豊富さ
iPhoneはアクセサリーが多くあることはわかるのですが、この端末のケースは多いのでしょうか?

稚拙な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12284831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/27 19:41(1年以上前)

素人2号さん

初めまして。私が答えていいのか分かりませんが、分かる事だけ。
iPodは持っていないので、私が持っている2700円のMP3プレーヤーと比べて・・・
音はよくないと思います。大きい音で聴くと。
音が割れる感じで、安いMP3プレーヤーと比べてもそうなのでiPodだと差は大きいかと。
ただ、普通の音量で聴く分には問題ないレベルに感じます。

ケースの豊富さですが、iPhoneには全く負けると思いますが、今もどんどん種類が増えていますので、探されると気に入ったものもあるのではないかと思います。

1ヶ月使ってみての私の勝手な感想ですが、今の方が買ったときよりバッテリーのもちがよくなった気がします。
最初は映画一本観たらなくなっていましたが、2本見てもまだなくなりません。
それから文字入力にこなれてきて一斉送信やメールのやり取りが楽になりました。
それと、それでもやはりエネループなどの充電器(2回は充電できるもの)は持って置かれた方がよいと思います。荷物になりますが。
私はドコモ純正品を買いましたが1回しか充電できないと知らなくて後悔しました。

あまり役立たない事ばかりですみません。

書込番号:12285057

ナイスクチコミ!2


simcat40Dさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 01:41(1年以上前)

「1」に関してですが、楽曲をSDカードに入れる方法ではダメなんでしょうか?

Androidならその方法で出来ると思うのですが…


GALAXYの音楽プレイヤがどれほどの物かは私は持ってないので分からないんですが、
自分はHTC Desireにて【PowerAMP Music Player (Trial)】というプレイヤを使っています。

http://androider.jp/?p=23754

現在無料で、イコライザも付いているので使い勝手イイです。
UIもカッコイイです
参考までに…

書込番号:12287253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 09:08(1年以上前)

以前Xperiaを使用しておりその時はXperiaを音楽プレイヤーにして、Bluetooth接続にてしようしていました。
Galaxyに機種変後、同様に数日音楽プレイヤーとして使用していましたが、Galaxyの負荷が高くなると音楽プレイヤーが自動的にKillされてしまいます。
標準以外の音楽プレイヤーアプリでも試しましたが同様にKillされてしまうため、音質等の前に普通の使用にも耐えられません。

私は逆にiPod nanoを別途購入しました。

書込番号:12288036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/28 10:16(1年以上前)

毎日通勤中にbluetoothのヘッドホンを使って音楽プレーヤーを使用しています。以前まではiPhone3GSで同様のことをしていましたのが、特に何も変わりません。

性能ですが、操作性については慣れもあると思いますし、GALAXY標準の音楽プレーヤー以外にもアプリをダウンロードすれば良いので自分の気に入った物を見つけることができると思います。音質に関しては、本体の性能というよりもイヤホンやヘッドホンの性能によるところが大きいのではないでしょうか?

次にiTunesとの同期ですが、iTunesで管理している音楽をフォルダごとmicroSDにコピーするだけです、あとはGALAXYが自動的にmcroSDをスキャンして、アーティストやアルバム毎に操作できるようになります。iPhoneやiPodのようにPCとUSBで接続するだけで自動的に同期することはできませんが、iTunesを使って管理することはできます。

Galaxyの負荷が高くなると音楽プレイヤーが強制終了されてしまうという話をみましたが、私は一度もそのような現象に遭遇したことはありません。bluetooth経由で音楽聴きながら、Gmailの同期処理をしつつブラウザ使ってネットを見るくらいや、音楽聴きながらGPS使ってマップを見る程度では発生しません。あまりヘビーな使い方をしなければ大丈夫だとおもいます。

アクセサリーはそのうち多くなると思いますよ、幸い人気機種のようなので、Xperia並には増えると思います。

書込番号:12288325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング