『Eメールアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Eメールアプリ

2010/12/07 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

どなたか教えて下さい。

galxcy Sを使用していて、プレインストールされているEメールアプリを
複数アカウントで使用しています。
通常の送受信にはこれでも支障はないのですが以下分かる方いませんか。

1.アカウント別に受信したメールをフォルダーに振り分けしたいのですが
 よく見るとこのアプリにはそのような機能が見当たりません。
 ないってことでしょうか。あるのなら操作が悪いと思うので教えて
 いただけると助かります。

2.ときどき、ある特定のアカウントで一度受信したメールが次に受信に行くとき
 もしくは翌日などに消えてしまい、あたかも何も受信しなかったように
 なってしまいます。
 これはなにか設定なんですかねぇ。もしくはPC側でのそのアカウントの設定の
 問題?消えないアカウントもあるんですよねぇ。

3.いずれにしても、ちと不便さも感じているので複数アカウント作成出来て
 フォルダーも作成できて使いやすいお勧めなメーラーアプリをご紹介いただける方
 おられましたら宜しくお願いします。

書込番号:12332424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/07 11:19(1年以上前)

1.については標準メーラーでは任意のフォルダは作成できないですね。
IMAPならサーバー側にフォルダ作れれば同期はしてくれると思います。
2.については別途PCなどでメール受信し、POP3サーバー側からメールを削除
してしまうと、その後GalaxySで受信動作をすると消えてしまいます。
標準メーラーの仕様として割り切るしかないかと。
3.に付いてですがPOPメーラーで任意フォルダを作成可能なメーラーは見たことがないです。

書込番号:12332580

ナイスクチコミ!0


スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 12:12(1年以上前)

バーテックスさん

こんにちは。
レス有難うございます。

>1.については標準メーラーでは任意のフォルダは作成できないですね。
>IMAPならサーバー側にフォルダ作れれば同期はしてくれると思います。
>3.に付いてですがPOPメーラーで任意フォルダを作成可能なメーラーは見たことがないです。

ですかぁ。
まぁ、PCでメールを見るが基本でスマフォではそれを補完するくらいに
考えないといけないんでしょうかね?
残念。

K-9とかも見てみましたが、標準と似たりよったりで。
テキストにでもコピペして持っているしかないんですかねぇ。
結構、複数アカウントで仕事も含めて使っているのでスカイプがLAN以外では
出来ないのと同じくらい私にはマイナスだなぁ。。と。

書込番号:12332724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/07 12:39(1年以上前)

Gmailではダメなんですかね?

私はプロバイダーメール2つと自社ドメイン2つとGmail1つを全てGmailで管理しています。
フォルダに相当するラベル分けや、フィルタ機能による自動振り分け、強力な迷惑メールフィルタで
ストレスなく運用しています。

>スカイプがLAN以外では出来ない

3Gでは使えないってことですか?
私はWifiも3Gも問題なく使えていますけど。

書込番号:12332824

ナイスクチコミ!1


スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 13:42(1年以上前)

PONちゅけさん

はじめまして。
レス有難うございます。

>Gmail

使ってないから正直なところよく分からないってのが本音です。
すみません。
ただ、レスを読みますと普段パソコンでは普通にメーラーで管理していて
スマフォではGamilで見る管理するっていうふうに使えばいいってことですかねぇ。
個人差なのかも知れませんが普段PCではWindowsで普通のメーラーでやりたいので
スマフォでしかできないときにどうやってやるかという悩みです。

>3Gでは使えないってことですか?
>私はWifiも3Gも問題なく使えていますけど。

そうですか。
以前、MSNメッセとSKYPEはドコモはポートを解放してないから
使えないのかとずっと認識してました。
ただ、今、MSNのアプリがちょうど目に止まったので入れてみたら
3Gでもとりあえず接続出来たので?と思っていたところです。
ただ、私が入れたMSNアプリ(MSN Talk)はバチバチ落ちます。
早速、SKYPEから提供されているアプリダウンロードしてみます。
って、PONちゅけさんは純正SKYPEアプリをご使用されてますか?
それとも、別のアプリでしょうか?差し障りなければ・・・

あとどなたか安定しているMSN用アプリご存知ありませんか?

書込番号:12333021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/07 14:07(1年以上前)

「Gmail」

使ってみるとすごく便利ですよ。Galaxy持っているなら尚の事。
私もずっと何の疑いもなくWindowsが提供してくれているメーラーを使っていましたが、
9月にGalaxyを買うと決めてからGmailに移行しました。
PCでの使用でも全くストレスを感じません。

PCでは従来のメーラーが良いのでしたら、とりあえずGmailに転送設定するだけでもいいですね。
(サーバーからは削除しない設定で)
最初はPCでラベルやフィルタの設定をする必要はありますが、複数アカウントを利用しているなら
Galaxy標準メーラーよりは使い勝手が良いかも知れません。

しばらく使えばGmailの良さに気付くと思いますしね。



「Skype」

純正だと思います。(多分)
バージョンは「1.0.0.538」なので一つ古いバージョンかも知れません。
「1.0.0.6??」のアプリは探しきれませんでした。

>SKYPEから提供されているアプリダウンロードしてみます

残念ながらSkypeからは日本向けには提供されていませんので、ご自分で探してください。

書込番号:12333081

ナイスクチコミ!1


スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 16:12(1年以上前)

PONちゅけさん。

いろいろ貴重なレス有難うございました。
なんか返信レス入れたのですが、反映されないので
一応念のためもう一度書いてきます。

Gmailは、私に合った使い方で運用が可能か試してみたいと思います。

スカイプは情報いただいたバージョンを発見したのでインストールしました。
MSNのアプリとは違って?チャット自体は落ちないし快適ですね。
あとは、あとで通話品質試してみたいと思います。
ところで、相手からチャットメッセージがあると、通知音でないのかなあ?
なんか、さっきMSNの方で、テストということで知り合いとやってたら、
通知音がうるさいので設定で切ったのですが、スカイプで鳴らないので
MSNのアプリをアンインストールしてスマフォ本体もOFFONしたのですが
鳴らないような?

あとは、MSNのそれなりに安定しているアプリがないかなあってところです。

書込番号:12333455

ナイスクチコミ!0


スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 17:09(1年以上前)

分かったら教えてほしいのですが、SKYPEを使い始めたのですが、相手から
メッセージが入ったときに通知音が出ないのですが、これって仕様なんですかねぇ。
どうもうまくいかない・・・?

書込番号:12333640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/07 21:09(1年以上前)

私も試してみましたが通知音なりませんね。
音声着信時の音も非常に小さいです。バイブもしないし、BTヘッドセットにも飛びません。
どこにもそれらしき設定がないので仕様かも知れません。

ちなみに私は主にiPhone3GユーザーとのSkypeなんですが、どうもiPhoneでSkypeの常駐ができないようで、
メールで「Skypeプリーズ」と送ると着信するという、とても便利とは言えない使い方をしています。
これも節約のためと思って諦めてます。

書込番号:12334638

ナイスクチコミ!0


スレ主 spcrsさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 22:32(1年以上前)

PONちゅけさん。

こんばんは。
いろいろお手数掛けました。

>私も試してみましたが通知音なりませんね。

→はい。いろいろやってみましたが通知音はならないようです。
 ただし、通知メッセージは設定により本体の左上部に出ます。

>音声着信時の音も非常に小さいです。バイブもしないし、BTヘッドセットにも飛びません。

そうですかぁ。
まだ着信ではやってないのでわからないのですが、発信ではBTハンズフリーで
普通に使えました。

>ちなみに私は主にiPhone3GユーザーとのSkypeなんですが、どうもiPhoneでSkypeの常駐がで>>きないようで、メールで「Skypeプリーズ」と送ると着信するという、とても便利とは言え>>ない使い方をしています。
>これも節約のためと思って諦めてます。

→こちらもPCユーザーとGalxcy、iPhone4とGalxcyでSKYPEを使うのですが、
PCユーザーとは今日も普通にうまくいきました。私が使ったMSNアプリみたいに落ちることもなく。あとはiPhoneとどうかですが、レスの通りだとしたらいまいちですねぇ。

あと、余談ですが、さすがにSKYPEとBTでSKYPEのメッセージやり取りしていると
バッテリーの消耗が相当ですねぇ。これはあきらめて自己防衛するしかないのでしょうが・・・

書込番号:12335166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング