スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
どなたか教えて下さい。
galxcy Sを使用していて、プレインストールされているEメールアプリを
複数アカウントで使用しています。
通常の送受信にはこれでも支障はないのですが以下分かる方いませんか。
1.アカウント別に受信したメールをフォルダーに振り分けしたいのですが
よく見るとこのアプリにはそのような機能が見当たりません。
ないってことでしょうか。あるのなら操作が悪いと思うので教えて
いただけると助かります。
2.ときどき、ある特定のアカウントで一度受信したメールが次に受信に行くとき
もしくは翌日などに消えてしまい、あたかも何も受信しなかったように
なってしまいます。
これはなにか設定なんですかねぇ。もしくはPC側でのそのアカウントの設定の
問題?消えないアカウントもあるんですよねぇ。
3.いずれにしても、ちと不便さも感じているので複数アカウント作成出来て
フォルダーも作成できて使いやすいお勧めなメーラーアプリをご紹介いただける方
おられましたら宜しくお願いします。
書込番号:12332424
1点
1.については標準メーラーでは任意のフォルダは作成できないですね。
IMAPならサーバー側にフォルダ作れれば同期はしてくれると思います。
2.については別途PCなどでメール受信し、POP3サーバー側からメールを削除
してしまうと、その後GalaxySで受信動作をすると消えてしまいます。
標準メーラーの仕様として割り切るしかないかと。
3.に付いてですがPOPメーラーで任意フォルダを作成可能なメーラーは見たことがないです。
書込番号:12332580
0点
バーテックスさん
こんにちは。
レス有難うございます。
>1.については標準メーラーでは任意のフォルダは作成できないですね。
>IMAPならサーバー側にフォルダ作れれば同期はしてくれると思います。
>3.に付いてですがPOPメーラーで任意フォルダを作成可能なメーラーは見たことがないです。
ですかぁ。
まぁ、PCでメールを見るが基本でスマフォではそれを補完するくらいに
考えないといけないんでしょうかね?
残念。
K-9とかも見てみましたが、標準と似たりよったりで。
テキストにでもコピペして持っているしかないんですかねぇ。
結構、複数アカウントで仕事も含めて使っているのでスカイプがLAN以外では
出来ないのと同じくらい私にはマイナスだなぁ。。と。
書込番号:12332724
0点
Gmailではダメなんですかね?
私はプロバイダーメール2つと自社ドメイン2つとGmail1つを全てGmailで管理しています。
フォルダに相当するラベル分けや、フィルタ機能による自動振り分け、強力な迷惑メールフィルタで
ストレスなく運用しています。
>スカイプがLAN以外では出来ない
3Gでは使えないってことですか?
私はWifiも3Gも問題なく使えていますけど。
書込番号:12332824
1点
PONちゅけさん
はじめまして。
レス有難うございます。
>Gmail
使ってないから正直なところよく分からないってのが本音です。
すみません。
ただ、レスを読みますと普段パソコンでは普通にメーラーで管理していて
スマフォではGamilで見る管理するっていうふうに使えばいいってことですかねぇ。
個人差なのかも知れませんが普段PCではWindowsで普通のメーラーでやりたいので
スマフォでしかできないときにどうやってやるかという悩みです。
>3Gでは使えないってことですか?
>私はWifiも3Gも問題なく使えていますけど。
そうですか。
以前、MSNメッセとSKYPEはドコモはポートを解放してないから
使えないのかとずっと認識してました。
ただ、今、MSNのアプリがちょうど目に止まったので入れてみたら
3Gでもとりあえず接続出来たので?と思っていたところです。
ただ、私が入れたMSNアプリ(MSN Talk)はバチバチ落ちます。
早速、SKYPEから提供されているアプリダウンロードしてみます。
って、PONちゅけさんは純正SKYPEアプリをご使用されてますか?
それとも、別のアプリでしょうか?差し障りなければ・・・
あとどなたか安定しているMSN用アプリご存知ありませんか?
書込番号:12333021
0点
「Gmail」
使ってみるとすごく便利ですよ。Galaxy持っているなら尚の事。
私もずっと何の疑いもなくWindowsが提供してくれているメーラーを使っていましたが、
9月にGalaxyを買うと決めてからGmailに移行しました。
PCでの使用でも全くストレスを感じません。
PCでは従来のメーラーが良いのでしたら、とりあえずGmailに転送設定するだけでもいいですね。
(サーバーからは削除しない設定で)
最初はPCでラベルやフィルタの設定をする必要はありますが、複数アカウントを利用しているなら
Galaxy標準メーラーよりは使い勝手が良いかも知れません。
しばらく使えばGmailの良さに気付くと思いますしね。
「Skype」
純正だと思います。(多分)
バージョンは「1.0.0.538」なので一つ古いバージョンかも知れません。
「1.0.0.6??」のアプリは探しきれませんでした。
>SKYPEから提供されているアプリダウンロードしてみます
残念ながらSkypeからは日本向けには提供されていませんので、ご自分で探してください。
書込番号:12333081
1点
PONちゅけさん。
いろいろ貴重なレス有難うございました。
なんか返信レス入れたのですが、反映されないので
一応念のためもう一度書いてきます。
Gmailは、私に合った使い方で運用が可能か試してみたいと思います。
スカイプは情報いただいたバージョンを発見したのでインストールしました。
MSNのアプリとは違って?チャット自体は落ちないし快適ですね。
あとは、あとで通話品質試してみたいと思います。
ところで、相手からチャットメッセージがあると、通知音でないのかなあ?
なんか、さっきMSNの方で、テストということで知り合いとやってたら、
通知音がうるさいので設定で切ったのですが、スカイプで鳴らないので
MSNのアプリをアンインストールしてスマフォ本体もOFFONしたのですが
鳴らないような?
あとは、MSNのそれなりに安定しているアプリがないかなあってところです。
書込番号:12333455
0点
分かったら教えてほしいのですが、SKYPEを使い始めたのですが、相手から
メッセージが入ったときに通知音が出ないのですが、これって仕様なんですかねぇ。
どうもうまくいかない・・・?
書込番号:12333640
0点
私も試してみましたが通知音なりませんね。
音声着信時の音も非常に小さいです。バイブもしないし、BTヘッドセットにも飛びません。
どこにもそれらしき設定がないので仕様かも知れません。
ちなみに私は主にiPhone3GユーザーとのSkypeなんですが、どうもiPhoneでSkypeの常駐ができないようで、
メールで「Skypeプリーズ」と送ると着信するという、とても便利とは言えない使い方をしています。
これも節約のためと思って諦めてます。
書込番号:12334638
0点
PONちゅけさん。
こんばんは。
いろいろお手数掛けました。
>私も試してみましたが通知音なりませんね。
→はい。いろいろやってみましたが通知音はならないようです。
ただし、通知メッセージは設定により本体の左上部に出ます。
>音声着信時の音も非常に小さいです。バイブもしないし、BTヘッドセットにも飛びません。
そうですかぁ。
まだ着信ではやってないのでわからないのですが、発信ではBTハンズフリーで
普通に使えました。
>ちなみに私は主にiPhone3GユーザーとのSkypeなんですが、どうもiPhoneでSkypeの常駐がで>>きないようで、メールで「Skypeプリーズ」と送ると着信するという、とても便利とは言え>>ない使い方をしています。
>これも節約のためと思って諦めてます。
→こちらもPCユーザーとGalxcy、iPhone4とGalxcyでSKYPEを使うのですが、
PCユーザーとは今日も普通にうまくいきました。私が使ったMSNアプリみたいに落ちることもなく。あとはiPhoneとどうかですが、レスの通りだとしたらいまいちですねぇ。
あと、余談ですが、さすがにSKYPEとBTでSKYPEのメッセージやり取りしていると
バッテリーの消耗が相当ですねぇ。これはあきらめて自己防衛するしかないのでしょうが・・・
書込番号:12335166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











