『残念?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残念?

2010/12/09 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 gochi2さん
クチコミ投稿数:4件

口コミの最後に、流行や興味本位でガラケーからスマホに買い替えると、後悔とか残念なことになるかも?
と書かれていますが、具体的な意見を聞かせて下さい。購入の参考にしたいので、宜しくお願いします。

書込番号:12341188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/09 07:53(1年以上前)

簡単にいえば、ガラパゴスケータイと(特に)この機種やXperiaなどの海外スマートフォンは、全く 別の携帯電話 だから。
ガラパゴスケータイの依存度が高ければ高いほど、苦痛度が高くなると思います。

書込番号:12341226

ナイスクチコミ!2


you817さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/09 08:16(1年以上前)

多分、私の投稿かなと思い返信させて頂きました。

まず、このGalaxsSに限ってはICモジュール(ようは、おサイフケータイの機能)もありませんし、ワンセグも防水もありません。後の発表端末では、搭載されているみたいですが。
スマホで共通して言えるのは、iモードのサイトは使えませんね(一部例外もあるみたいです)。ただ、SIMをガラケーに入れかえて使う場合は、そのままiモード契約を残した方がいいかもしれません。
私は、SH-03Aとの2台持ちなので上記の欠点を補っているので問題ありませんが、これ一台で全て行こうや前の方が仰っているようにガラケー依存が高いと操作性やデザイン、使い勝手において不満が出てくるかなと思い、書いた次第です。
過去のユーザ投稿を読んで頂ければわかるかと思われます。

もし、一台持ちで行こうとお考えならば、T-01Cなどオススメですよ。

書込番号:12341262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/09 08:19(1年以上前)

極端な言い方をすれば
ガラケーは全てセットされたものを使うだけ
スマートホンは素材を提供されただけ、だから自分で好きなように育てる
それが出来ない人は評価で「悪」が付く
それからスマートホンは電話に小型のPCが付いたと言うより小型のPCに電話が付いたと思った方が近いと思う
極端な言い方ですみません

書込番号:12341275

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 gochi2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/10 10:36(1年以上前)

分かりやすい、回答ありがとうございました。

カスタマイズが色々とできるのは、楽しみです。

書込番号:12345998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング