『充電について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

充電について

2010/12/09 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件

充電が完了した時は、どのように判断されていますか。私の場合、通知音も鳴らないし、取説には充電が完了したというメッセージが表示されるとありますが、何も表示されません。よって、端末情報のステータスから電池残量が100%になったのを確認してから充電を終了しています。
何かしら設定が足らないのでしょうか。
教えて頂きたく思います。

書込番号:12342651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/09 19:20(1年以上前)

充電完了すると音が鳴ったと思います。
マナーモードでバイブ有効ならバイブも鳴動したかと。
後ステータスバーにも通知があります。
100%になっても即充電完了というわけではなく、そこから20分位すると完了となります。

私は充電は夜中に行っているのと、充電完了すれば自動的に充電止まるので
基本的には充電完了の確認はしてないです。

書込番号:12343247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/09 20:42(1年以上前)

便乗でお聞きします。

> 充電完了すれば自動的に充電止まるので

これは、満充電以降も充電機に接続したままでも、過充電などの問題は発生しないという意味でしょうか?

書込番号:12343656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/09 22:21(1年以上前)

横からすみません
バーテックスさん「充電が完了」したら音が鳴るのですか?
取説31ページから見てもその事については何も書いていないと思いますが
それに私のギャラクシーは充電が完了しても何も音が出ません
壊れているのでしょうか?
それとも何かアプリを入れているのでしょうか?

書込番号:12344209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/10 00:28(1年以上前)

音の消し方について質問した者です。
音は鳴りますよ。
設定もあるんだと思いますが。
自分の場合、着信音と同じ曲が深夜(夜充電)に流れるので困っていました。

書込番号:12344972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/10 02:09(1年以上前)

短足コーギーさん >

>これは、満充電以降も充電機に接続したままでも、過充電などの問題は
>発生しないという意味でしょうか?
スミマセン、表現が良くなかったかもしれませんが、実際に完全に充電停止しているかは
分からないです。
電流計で見てみると、充電完了後も微量の電流が流れていますが、これがトリクル充電
によるものなのかどうかの判断は私には出来ませんでした。
ただ、一般的に使用されている充電ICでは過充電保護機能は普通に搭載されている事、
SC-02Bの取扱説明書p.32に"充電が終わったあとFOMA端末は電池パックから電源が供給
されるようになるため、..."という記述から充電完了後、充電器に挿しておいても
(少なくとも夜間の間程度であれば)問題は無いだろうと言う判断をしています。
また、割と早い時間帯から充電開始すると、朝起きてから使用開始の際に100%からの
減り始める時間が早いことからも、取説に書いてある通りの動作をしているものと
思われます。
この判断が確実に正しいとは言い切れませんし、保証もできないので気にされるので
あれば充電完了後、ケーブルを抜かれた方が良いと思います。

放課後電磁波クラブさん >

>それに私のギャラクシーは充電が完了しても何も音が出ません
>壊れているのでしょうか?
通知音に設定の音量でなるはずですが、マナーモードにしていたり通知音の音量が
最小になっている、若しくは通知に着信音量を使用する設定になっていて、
且つ着信音量が最小になっているなどの設定になっていませんか?

書込番号:12345243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/10 10:04(1年以上前)

naoさん君・バーテックスさん 有り難うございます
今、もう一度よく確認してみました
結果 音 鳴りました
音量が小さく気がつかなかっただけでした
お騒がせしました

書込番号:12345895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/10 10:14(1年以上前)

バーテックスさん、詳しい説明をありがとうございました。
ボクは、大容量バッテリーを使用しているので、もちは良いですが、その分充電にも時間がかかります。よって寝ている間に充電状態で放置しているので、少し気になったもので。

書込番号:12345932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング