『着信音がいつのまにかサイレントに?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音がいつのまにかサイレントに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

着信音がいつのまにかサイレントに?

2010/12/12 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:7件

購入後楽しく使っています。
 しかし一点だけ気になる点があります。
 それはタイトル通り着信音がいつのまにかサイレントになるのです。
 特別に設定したわけでもないのに気が付いた時にはサイレントに、、、
 一度スマートフォンケアにて症状を話すと「操作中に誤ってサイドの音量ボタンを操作した際にマナーモードになるときがある。」 
 とのことなので納得して電話を切りました。
 後にサイドの音量ボタンを操作してみたのですが、サイレントにはなったのですがその時はマナーモードのマークが出ました。
 あれ?たしかサイレントになるときはこのマークはなかったぞ? 
 このような症状になられた方いらっしゃいますか?
 また何かボタン操作をした際にこのような症状になるのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。



書込番号:12355195

ナイスクチコミ!0


返信する
axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/12 19:20(1年以上前)

>ミツポン32さん

私も何度か同じようなことを経験してます。
もしかして気がつかないうちに本体サイドのボタンで誤動作させていたのかもしれませんが?
実のところ原因はいまだ不明です。
ちゃんと原因を探ることもしませんでした。

現在、は「音量設定cVolume next」と言うアプリを入れているのですが
それからは不思議と同様な症状は一度もありません。
このアプリを入れたのはそのような誤動作を防止するためではなく
家・会社・車の中・会議中など簡単に色々なボリューム調整を一瞬で行うためです。
着信音量・通知音量・メディア音量・アラーム音量・通話音量・システムと
セットしておくとまとめて一括で簡単に変更ができます。
おそらく無関係でしょうね!?(笑)



書込番号:12357378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/12 19:44(1年以上前)

>axkさん
 ありがとうございました。
 私もはじめの内は子供などがよくゲームをしているので誤作動かと思っていました。
 しかし、自分で任意に音量ボタンを最小にするとすると一番上にバイブレーターのマークがあったため、あれ?と思ったのです。
 着信音は通常プリインストールされているクラシックベルというのに設定しているのですがサイレントになる際は着信音設定がしっかりサイレントになっています。汗
 また明日、スマートフォンケアの方へ確認してみて何か返答がありましたら連絡します。

書込番号:12357481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/12 19:50(1年以上前)

便利な無料アプリ(ウイジェット)が沢山あります。
例えば

●silent Toggle Widget
ワンタッチで「鳴動>マナー>完全無音」がトグル式に切り替えられるアプリ。
モードが変わるとアイコンの色も変わるので、現在の状態が一目瞭然。

●着信音操作ロック
Android機は、待機中に音量ボタンに触るといきなりマナー解除されますが
このアプリを入れておけば、それを強制的に固定できます。

●Quick Settings
音量、WiFi、画面の明るさや回転などを切り替える便利なアプリ。
デフォルトの設定画面を開くよりずっと楽。

書込番号:12357505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/13 10:06(1年以上前)

よくやるんですが、携帯左手で操作してるんですが待機モードにするとき右のボタン人さし指で押すんですが一緒に左のボタンも押してるんですね。
しかも親指が音量ダウンの上にぴったりと。
こんなことありませんか?

書込番号:12360088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング