『パケット使用量が短時間で多くなった原因は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット使用量が短時間で多くなった原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

1週間ほど前にGALAXY Sを購入し、快適に使用しています。
本日MYdocomoでパケット使用量を見たところ、12/26(本日)のパケット量が120万パケットとなっていました。

本日の使用状況は次の通りです。
・午前0時から午前2時頃までWebサイト(掲示板)を閲覧。
・午前2時からに午前10時頃までの間、使用せず。
・午前10時以降、Webサイト(掲示板)を10分ほど閲覧。

動画のダウンロード、重たいメールの受信等は行っていませんし、アプリの自動更新も行わない設定にしています。ソフトの更新が行われたのかと思いましたが、ドコモのホームページには更新の案内は出ていないようです。

パケット使用量が短時間で多くなった原因は、他に何が考えられるでしょうか?それとも、これぐらいの使用で120万パケットいってしまうのは普通なのでしょうか?

書込番号:12421699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/26 15:50(1年以上前)

普通だと思いますよ。
ヤフートップページ数回見ただけでパケット上限すぐ到達します。
スマートフォンを所持されたのなら、
パケットは上限を覚悟して下さい。
パケット代を気にしていたら、当機種の真価は発揮出来ません。

書込番号:12421765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/26 16:05(1年以上前)

エンジェルサエポン様

早速の返信、ありがとうございます。
ご指摘の通りパケット上限額はすぐに達してしまいますよね。

パケホーダイダブルで契約していますので、パケット上限額に達することは気にしていないのですが、今回、短時間で多くのパケット使用量となってしまったことで驚いています。
(因みに、それまでは同じような使い方で、数万〜30万パケット/日程度でした。)

書込番号:12421825

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2010/12/26 16:06(1年以上前)

パケット代の節約をしたくて書いているのでしょうか?

この書き込み自体、パソコンで書き込んでいるようなので、
家に、ADSLや光などの回線があるのでしょうから、無線親機を立てて、

WiFi接続は、既に試しているのですよね?

別の意味の質問ですが。

書込番号:12421828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/26 16:07(1年以上前)

前日に動画をみるなどパケット通信がかさむ操作をしていませんか?
パケット通信量ですが、たまに前日分に使用したと思われるパケット量が
当日ではなく翌日に加算されていたりする事があるので。
その分、前の日がパケット量0になっていたりします。

書込番号:12421831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/26 16:23(1年以上前)

bl5bgtspb様

返信ありがとうございます。

パケット代は節約できるに越したことはありませんが、今回はそれよりも原因がわかれば
と思い質問した次第です。

WiFi接続については、環境は持っております。外出先で3G通信を行っており今月は既に定額上限となっているため、今日はWiFi接続はしていませんでした。


書込番号:12421887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/26 16:47(1年以上前)

バーテックス様

返信ありがとうございます。

前日使用分が本日分として計算されることがあるのですね。情報ありがとうございます。
確かに、前日に動画のダウンロードをしました。
ただ、ダウンロードした動画のパケット量は分かっており、その分は前日分として計算されて
いるようなのです。

ドコモインフォメーションセンターにも問い合わせてみましたが、明確な回答は得られず、暫く様子を見てくださいとのこと。何か気持ちが悪いです。

書込番号:12421983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 21:16(1年以上前)

既にいろいろ調べられていると思いますが、「GPS」は関係するアプリケーションを使用しない時は極力OFFにしておきましょう。
SC-02BのGPSは「アシストGPS」と言いまして、docomoの基地局とも位置情報をやり取りしながら測位する方式です。
つまり、本機のGPSを使用していると知らず知らずにパケット通信が行われているというわけです。
また、GPSを使用すると電池の消耗も早くなります。

書込番号:12435381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/30 22:49(1年以上前)

ぱーぷるたうん様

アドバイスありがとうございます。

GPSは基本的にOFFにしています。(といいましても、パケット量節約のためではなく、ご指摘の電池をもたせるためにしていたのですが。)

ONのままだと知らず知らずのうちに通信を続けるとのこと、勉強になりました。
必要なときのみONにするのが良いのですね。

書込番号:12440124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング