『デュアル時計について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアル時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアル時計について

2011/01/19 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 azurite24さん
クチコミ投稿数:7件

プリインアプリ(ウィジェット)の「デュアル時計」は、便利なアプリだと
思うのですが、今はとくに必要ないので使って(表示して)いません。

ところが「Battery Mix」というアプリで消費電力を見ると、この
デュアル時計がバックグランドでわりと大きく電池を消費している
様子でした。
(みなさまもそうでしょうか?)

そこでこれを止めてしまいたいのですが、タスクキラーアプリを使って
止めてもすぐに復活してしまいます。

「設定」-「アプリケーション」の下の「アプリケーション管理」や
「実行中のサービス」から選んで強制停止すると止められるのですが、
次回の端末起動時にはまた自動的に実行されてしまいます。

これを起動しないようにするか、あるいは自動で止める方法というのは
ありませんでしょうか?

書込番号:12531991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 18:18(1年以上前)

デュアル時計はウィジェットアプリですが、使っていないという事は
ウィジェットを置いていないという事でよいですか?
ちなみに標準ホームアプリ以外のホームアプリは利用されていますか?
その際、使っていない標準のホーム、若しくは複数ホームを使い分けている場合は
そのどれかのホームアプリ上にデュアル時計のウィジェットが置かれている
と言うことはありませんか?
特に標準ホームの場合、別のホームを使用している場合でも、電源投入時
にはいったん起動し、そこに置かれているウィジェットもロードされるので
一見使用していないように見えていてもサービスとして常駐してしまいます。
もし別ホームを利用していて、標準ホームの使用予定が無いなら、標準ホーム
に置かれているウィジェットはすべて削除しておいた方がよいですよ。

今使っていない標準ホームにデュアル時計を置いて、デフォルトホームはADW
という状態にして電源OFF/ONしてみましたが、しっかりデュアル時計が
サービスとして起動してました。
標準ホーム上のウィジェットを削除後はデュアル時計のサービスは起動して
いません。

書込番号:12532175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 azurite24さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/19 18:49(1年以上前)

バーテックスさん、どうもありがとうございます。

現在標準ホームで使用していますが、デュアル時計のウィジェットは置いていません。

標準ホーム以外では LauncherPro をインストールしてありますが、しばらく使って
いません。そこでいま LauncherPro を起動して確かめてみましたが、やはりここにも
デュアル時計は置いていませんでした。

と言うことで、デュアル時計ウィジェットはどこでも使っていないはずなのですが。。

しかしバーテックスさんの環境でデュアル時計のサービスを自動起動しないように
できたということをお聞きできたのは大変ありがたいです。

どこかに設定(?)が残っているのですかね。。
どこが悪さしているのか分かりませんが、原因を探ってみたいと思います。

書込番号:12532309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/19 18:58(1年以上前)

>どこかに設定(?)が残っているのですかね。。 そうですか。
それでは、改善するかどうか分かりませんが、設定→アプリケーションの管理
からデュアル時計を開いてデータの消去をされてみてはどうでしょうか。

書込番号:12532339

ナイスクチコミ!0


スレ主 azurite24さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/20 11:01(1年以上前)

どうやら解決できました。
「Smart Taskbar」というアプリに原因があったようです。

「Smart Taskbar」はアプリランチャーとして自分にとっては必須アプリのひとつなのです
が、これはふつうのアプリを呼び出す以外にも、ウィジェットを登録して「Smart Taskbar」
内で表示する機能を持っています。
それでもしやと思ってこれを一旦アンインストールしたところ、デュアル時計のサービスの
自動実行が止まりました。

今は「Smart Taskbar」でもデュアル時計は登録していなかったのですが、かつて登録した
設定が削除後も残っていたのではないかと思います。

バーテックスさん、親切な対応どうもありがとうございました。
たいへん助かりました。

書込番号:12535283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/20 11:13(1年以上前)

無事解決したようで何よりです。

>今は「Smart Taskbar」でもデュアル時計は登録 していなかったのですが、
>かつて登録した 設定が削除後も残っていたのではないかと思い ます。
なるほど、そう言うこともあるのですね。
設定が残っているとなると見つけづらくて厄介ですね。

書込番号:12535318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング