『快適なスマホの維持について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『快適なスマホの維持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 快適なスマホの維持について

2011/01/25 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

GALAXYSを購入して10日が過ぎ、何とか使用していますが、これからの快適なスマホ生活のうえでの使用上の注意点を教えて下さい。

@フリーズ(プチフリ等)・強制終了等を防ぐために、必要な設定や、やってはいけない操作
等ありますか?

A注意しなければならないアプリはありますか?(過去のクチコミでは、ウバ無音カメラFree・セキュリティアプリNortonが問題のあったアプリと記憶しています)

Bセキュリティ対策アプリは入れるべきでしょうか?私はViRobot mobileを考えていますが、いかがでしょうか?


書込番号:12560044

ナイスクチコミ!0


返信する
hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/26 00:49(1年以上前)

快適をどこに求めるかで違う回答になってしまいますね。
ひとまず安定志向なら私見ですがこんな感じで。

@純正ホームからの変更は控えましょう。ここに尽きます。
製品としてリリースされるときにフリーズするかなど安定性について検証されていますのでまず安心できます。
しかもGALAXY Sの標準ホームはウィジェットも含め良くできています。
プチフリってなにがプチフリか間違えている人が多いようです。単にマルチタスクでメモリが一杯になっている時をプチフリと誤解しているようです。この場合には時折電源を切って再起動がオススメです。変にタスクキラー系アプリを使わない方がよいです。
やってはいけない操作は、知識も覚悟もないのにroot化です。しっかり知識がないとまずメリットは無いので別の世界の話としておいた方が無難でしょう。

A私見ですがワンクリックのタスクキラー系のウィジェットは必要ないし安定性を欠く気がします。Android2.2はタスク管理が2.1と違うので必要性は薄いソフトです。
あとシステムリソースを表示するウィジェットも電池消費が激しいのでオススメ出来ないです。Perfect System Monitorは結構電池食いましたね。

Bこれも今はいらないでしょう。いわゆる野良アプリでなければ大丈夫でしょうし
やはりAndroidの構造上ウィルスが蔓延することはなさそうです。もう少しソフトが揃って完成度が上がってきてから導入してもよいのではないでしょうか。

ということで、標準状態でいくつかメジャーなアプリを入れて使っていく感じが
安定志向派としてはオススメになるのです・・・が!
コレではつまらないですよね(^^)
root化だけには手を出さずに色々おためしください。いつでも初期化出来るように必要なデータをバックアップしておけば安心です。
アプリを使ってみては止め、インストールしてはアンインストールしを繰り返して
ご自身が納得する環境を手にいれることが快適なスマホ維持ってところでしょうか。
回りくどかったですが、二通りの考えを述べさせて頂きました。
長文申し分けないです。



書込番号:12561830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/27 10:57(1年以上前)

hp2001xさん、ありがとうございました。教えていただいた事を守って安定志向
のスマホ生活にしていきたいと思っています!

もう一点、お聞きしたいのは、ライブ壁紙というのは、いかがでしょうか?
私は、Aquarium free(2.62MB)というライブ壁紙をインストールしたのですが
レスポンスやバッテリー消費については、それほど神経質にならなくてもいいものなのか
ご教示下さい。

書込番号:12567098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/27 12:12(1年以上前)

ライブ壁紙は色々ありますが、総じてバッテリー消費は激しいですよ。
感覚的には通常の壁紙と比較し、10〜20%程度 悪くなる感じです。

私は色々インストールし、バッテリーの消費量を確認しながら、
出来るだけ消費の少ないものを選んでいます。

書込番号:12567289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/27 17:07(1年以上前)

ついんたさん、ありがとうございます。
有機ELの画像が綺麗なもので、どうしてもライブ壁紙に興味がありました。
バッテリー消費が通常のものより多い事がわかり、今後注意しながら壁紙を選んでいこう
と思います!

書込番号:12568206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング