『wifi 設定はできたのですが、ネットにつながりません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi 設定はできたのですが、ネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:30件

題名のとおり、wifi 設定はでき、ギャラクシーのステータスバーにもwifi に繋がっている
扇状のアイコンがでます。
で、ブラウザでネットにつなげようとすると、つながらないです。
wifi をきり3Gならネットにつながります。

使用しているのは、バッファローのWLI -UC -GNM です。

何が悪いのか、ご教授願いたいです。

書込番号:12586969

ナイスクチコミ!1


返信する
miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 18:45(1年以上前)

まずは、galaxy以外のwifi機器が繋がるか確認を。
そうすればgalaxyが悪いのかアダプタが悪いか切り分け出来ます。
アダプタを刺しているPCは有線LANでインターネットに繋がっていますでしょうか?
有線LANで繋げた時に親機モードになると書いてあります。

書込番号:12587320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 19:27(1年以上前)

ありがとうございます

まず、アダプターですが、有線ランによるブロードバンド回線につながっており、ネットもできます

wifi 機器ですが、ギャラクシーしか持っておらず確認できません

wifi の設定はできているので、ギャラクシー側での設定があるのでしょうか?

書込番号:12587475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 20:13(1年以上前)

こんにちわ。

私も、無線ラン関係に弱いのですが…

同じものを使用しています。

設定どおりすることで私は接続できました。

ただし、パソコンを起動した後に、差し込むと…

一見すると接続できたかのように、3G回線の電波表示が扇状のWI-HI接続マークになりますが、実際は、接続できない状況です。

PCの起動時点から差し込んでいると、問題なくしようできます。


何故でしょうね?


書込番号:12587681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 20:44(1年以上前)

ありがとうございます

wifi に関しては、ギャラクシーのwifi の設定でかくにんすると間違いなく
繋がっている状態です。

パソコン起動時という方法も試しましたがダメでした。

wifi が繋がったうえで、何らかの処理が必要なのでしょうか?

書込番号:12587847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/31 20:55(1年以上前)

WLI-UC-GNMって無線LANカードですよね。
WLI-UC-GNMにルーター機能は無いですよ。
つまりWiFiの子機に該当します。WLI-UC-GNMを使ってPCが無線LANで使えるようにする物です。
ルーター機能を持ったWiFiの親機が必要です。
例えば下記のような。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

書込番号:12587898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/31 21:05(1年以上前)

>WLI-UC-GNMって無線LANカードですよね。
正確にはUSBポートに挿すタイプのものですね。

>WLI-UC-GNMにルーター機能は無いですよ。
このデバイス自体にはルーター機能はありませんが、挿したPCにナビゲータソフトを
インストールすれば、ソフトウェアルーターが動作するので、miya1980さんが仰っている
ように親機としても動作するはずですよ。

すずちゃん。さん >
PCに本デバイスを挿しているようですが、PCにナビゲータソフトはインストールしてますか?
このツールで親機モードの設定などができるようなので、親機モードに設定の上、その他必要な
設定があれば行ってみて下さい。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#feature

イメージとしては上記Buffaroの説明サイトの親機モードの接続になります。

書込番号:12587951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 21:05(1年以上前)

ありがとうございます

こちらの機器は、親機にもなるため、スマホにも繋がるのは
確認済みですそ、繋がっている方もいます。

ですので、当方のギャラクシー側でなにかがおかしいと思われます

書込番号:12587954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 21:24(1年以上前)

ありがとうございます

バッファローサイトにある親機モードの設定をしております

パソコン側での設定は問題無いかと思われます。
wifi がつながった後に
ギャラクシー側での設定はないのでしょうか?

書込番号:12588060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/31 21:45(1年以上前)

失礼しました。バッファロの他のモデルと勘違いしてました。

書込番号:12588184

ナイスクチコミ!1


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/31 22:15(1年以上前)

パソコン側にファイアウォールソフトが入っていませんか?

試しにファイアウォールを無効にしてみてください。

それで大丈夫だったらファイアウォールを有効にし、例外指定で下記を指定してください。
C:\Program Files\BUFFALO\WLI-UC-GNM\SoftAP.exe
(上記はWindows XPの場合)

書込番号:12588385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/31 22:29(1年以上前)

>wifi がつながった後にギャラクシー側での設定はないのでしょうか?
接続後に特に何か設定が必要と言う事は無いとは思います。
ちなみに接続は出来ているとの事ですが、割り当てられているIPアドレスとかは
正しそうですか?
本デバイスは使用した事はありませんが、ものを見る限り、無線LAN側は
ローカルネットワークを形成するのですよね。
DHCPとかは動作しているのでしょうか?
この辺が正しいようであれば、GalaxyS側の設定とかは特に問題は無いものと
思います。
後はPC側でのルーティングの設定が正しいのかどうかを確認するとかしないと
ちょっと分からないですね。
あと考えられる事というと、セキュリティソフトか何かでファイアウォール
を有効にしていてそれにガードされてしまっているとか。
とにかく、PCからネットワークの外に出れていないのだとは思います。

書込番号:12588479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/31 22:38(1年以上前)

Galaxy側の設定はWifiをオンにして、接続したいSSIDを選択して、
パスワードを入力するだけです。
ステータスバーに扇マークが付いていれば、接続できているはずです。

PCを2台持っていれば、もう一台のほうで試してみては。
別の親機があれば、そちらに繋がるか確認を。
もし無ければ、公衆無線LANスポットに繋いでみて、Galaxyが正常か確認を。

書込番号:12588549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/31 22:47(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます


ファイアウォールの無効で繋がりました

いろいろ調べたのですが、皆様のご指導で無事繋げることができ
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

書込番号:12588612

ナイスクチコミ!1


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/31 22:56(1年以上前)

>ファイアウォールの無効で繋がりました

良かったですね。

ソフトウェアルーターだとゲーム機などで良くこの症状が出ますので。

書込番号:12588669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング