『ADW.Launcherのテーマのことで・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcherのテーマのことで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcherのテーマのことで・・・

2011/02/04 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

過去のクチコミも含め
いろいろ調べてみても分りませんでしたので、
ご存知の方、教えてください。

ホームアプリでADW.Launcherを使っているのですが、
テーマを別のものに変更してもドロワーを開く4マスのアイコンだけが
テーマで用意されているアイコンに変わりません。
どうすれば換えることができるのでしょうか?

また、アイコンをロングタッチすると編集ボタンが出てきて、
アイコンを変更することができるようですが、
「ADWテーマアイコンパック」をタップすると
「この操作を実行できるアプリケーションがありません。」と言われてしまいます。
この機能を使うにはどのアプリが必要なのでしょうか?

もう一つですが、
テーマをダウンロードすればアイコンも含まれていると思うのですが、
アイコンファイルはどのディレクトリにあるのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12603165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/04 07:44(1年以上前)

>テーマを別のものに変更してもドロワーを開く4マスのアイコンだけが
>テーマで用意されているアイコンに変わりません。
とりあえずWildFlowerと言うテーマをダウンロードしてみましたが、launcher actionの
アイコン(Open/Closeの4マスのアイコンなど)はcustom shortcutから変更して下さい
との説明書きがありました。
恐らく他のテーマでも同じだと思います。
手順ですが、例えばOpen/Close App Drawer(4マスアイコン)の場合、
ホームで長押し→Custom shortcutでpick your activityを押してLauncher Actionを
選択→Open/Close App Drawerを選択します。
すると、ダイアログのところに4マスのアイコンが表示された四角いボタンが出るので
これをタップ→ADWTheme IconPacksを選択すればアイコンを変更できます。
テーマを複数導入している場合はテーマ選択を聞かれるかもしれません。
(私は試しに1つしか入れなかったので聞かれませんでしたが)

>「ADWテーマアイコンパック」をタップすると「この操作を実行できるアプリケーション
>がありません。」と言われてしまいます。
>この機能を使うにはどのアプリが必要なのでしょうか?
私が試したWildFlowerのテーマでは問題なく動作しました。
インストールされたテーマが対応していないのかもしれませんね。
ADW設定でテーマを選択の際に、テーマの使用説明が出ると思うので、そこに何か
書かれていませんか。
Launcher Actionのアイコン変更の方法もそこに書かれていました。

>テーマをダウンロードすればアイコンも含まれていると思うのですが、
>アイコンファイルはどのディレクトリにあるのでしょうか?
テーマ自体が1つのアプリ(.apk)となっているので、他のアプリと同様、 /data/app
以下に.apkとして入っています。
root取っていないとここは触れません。
.apkの中にリソースファイルとして組み込まれているので、自分で画像ファイルを
置き換える感覚で変更する事は出来ないです。

書込番号:12603421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2011/02/04 12:15(1年以上前)

バーッテクスさん

ありがとうございます。

教えていただいたカスタムショートカットを作成する方法は、
アイコンをロングタッチして編集するのと同じ機能のようです。
私が使っているテーマ(Paperless)では
やはりアイコンを変えることができませんでした。

試しにWildFlowerをダウンロードしてみましたが、
こちらではアイコンの一覧が出てきました。
どうやらテーマで対応しているか、アイコンパックをインストールしてないと
この機能は使えないようですね。

Paperlessの説明書きには壁紙のことは書いてありますが、
アイコンのことは何もないです。
リンクがあるので、そこも見てみましたが、
単なる説明書きでした。

テーマファイルを触るには
やはりルートを取らないとダメなのですね。
残念ですが、私の知識では
まだそこまではできないです。

書込番号:12604181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/04 13:11(1年以上前)

なる程、テーマの作り方で違いがあるようですね。

書込番号:12604422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/02/04 19:41(1年以上前)

バーテックスさん

もしかしたらADW.Launcherのバージョンにも関係あるのかもしれません。
過去レス(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12141952/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=adw%81%40paperless)
を見て気づいたのですが、スクリーンコピーを張って下さってる方は、
ドロワーアイコンがテーマアイコンに変わっていました。
ADWのバージョンは、1.2.0になっています。

私が使っているADW.Launcherのバージョンは1.3.6です。
バージョンアップによって、ドロワーアイコンの仕組みが変わっているのかもしれません。
ちなみにドロワーアイコンだけではなく、電話アプリのアイコンも変わっていません。

またバージョンアップによって変化があるかもしれませんし、
けっこう評判のいいテーマですからPaperlessのアイコンパックが
リリースされるかもしれませんので、少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12605654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング