スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
本日、本体メモリの容量が足りないという警告メッセージが出て、そんなにアプリをダウンロードしていないため、電源を入れ直そうとした際、電源が入らなくなりました。
症状としては、最初の「docomo」「GALAXY S」のモーションまでは出ますが、それからは画面が真っ黒で、定期的にバイブが作動しています。
電池の抜き差しを行いましたが、改善されません。
同症状を経験された方や改善策がお分かりの方がいらっしゃいましたお教え頂けないでしょうか?
書込番号:12615934
12点
ファイルシステムが壊れるなどで正常に起動できていないように思います。
バイブが頻繁になるのはシステム起動時のソフト起動でエラーが出ているためだと思います。
こうなると基本的にはドコモショップで診てもらうしかないかと。
もしくはリカバリーモードで起動して初期化をすれば復帰するかもしれませんが、
確実とは言えないです。
書込番号:12615998
5点
バーテックスさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり故障ぽいですね。
リカバリーモードとは私でも試す事が可能なのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:12616014
1点
私の友人も全く同じ症状に陥り、以前ここで質問しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12411762/
結局、購入して一週間だったため、DSで新品交換となりました。
そのあと原因を確認したのですが、DSでは修理に出しておらず、原因不明のままです。
リカバリーモード(メンテナンスモード?)は上のURLに書き込みしていただいた操作ではないでしょうか?
実際にはやらずに終わったので解決になるかはわかりませんので、試す場合には自己責任でお願いします。
書込番号:12616466
1点
ほぼ満足!さん
情報ありがとうございます。
早速やってみたら、改善されました。
発生原因が分かってませんので、再発防止にはなりませんが
改善されて大変助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12616704
3点
返信遅れましたが、リカバリーモードとは、ほぼ満足!さんが提示してくださった
リンク先の書き込みでの方法の事です。
初期化内容は設定から行うものとほぼ同じのようですが、こちらの場合はスレ主さんのように
システムが起動できない場合に行うものです。
ドコモショップでもこの方法で初期化する所もあるようですよ(以前そのような書き込みも
ありました)。
とりあえず復帰したようでよかったですね。
ただ再発するようだとやはりメモリが壊れていることになると思うので、
その場合はショップで交換or修理対応をしてもらった方がよいと思います。
書込番号:12617220
1点
問題解決して良かったですね。
私の友人の場合は、リカバリーモードを試さずにDSに持っていきました。
今聞いたところDSではリカバリーモードのことは何も言われなかったとのことでした。
私自身のGalaxyではなかったので、実行にはうつしませんでしたが、リカバリーモードでの回復の可能性は大きかったのかなと思っています。
ただ、症状頻発の場合は、バーテックスさんがおっしゃられている通りに、DSでしかるべき対応を受けたほうがよさそうですね。
書込番号:12617517
2点
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