『電源が入らなくなり、定期的にバイブだけが作動する不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなり、定期的にバイブだけが作動する不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

本日、本体メモリの容量が足りないという警告メッセージが出て、そんなにアプリをダウンロードしていないため、電源を入れ直そうとした際、電源が入らなくなりました。
 症状としては、最初の「docomo」「GALAXY S」のモーションまでは出ますが、それからは画面が真っ黒で、定期的にバイブが作動しています。
 電池の抜き差しを行いましたが、改善されません。
同症状を経験された方や改善策がお分かりの方がいらっしゃいましたお教え頂けないでしょうか?

書込番号:12615934

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 20:17(1年以上前)

ファイルシステムが壊れるなどで正常に起動できていないように思います。
バイブが頻繁になるのはシステム起動時のソフト起動でエラーが出ているためだと思います。
こうなると基本的にはドコモショップで診てもらうしかないかと。
もしくはリカバリーモードで起動して初期化をすれば復帰するかもしれませんが、
確実とは言えないです。

書込番号:12615998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 20:20(1年以上前)

バーテックスさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり故障ぽいですね。
リカバリーモードとは私でも試す事が可能なのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:12616014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/06 21:41(1年以上前)

私の友人も全く同じ症状に陥り、以前ここで質問しました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12411762/

結局、購入して一週間だったため、DSで新品交換となりました。
そのあと原因を確認したのですが、DSでは修理に出しておらず、原因不明のままです。
リカバリーモード(メンテナンスモード?)は上のURLに書き込みしていただいた操作ではないでしょうか?
実際にはやらずに終わったので解決になるかはわかりませんので、試す場合には自己責任でお願いします。

書込番号:12616466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 22:13(1年以上前)

ほぼ満足!さん
情報ありがとうございます。

早速やってみたら、改善されました。

発生原因が分かってませんので、再発防止にはなりませんが
改善されて大変助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12616704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 23:43(1年以上前)

返信遅れましたが、リカバリーモードとは、ほぼ満足!さんが提示してくださった
リンク先の書き込みでの方法の事です。
初期化内容は設定から行うものとほぼ同じのようですが、こちらの場合はスレ主さんのように
システムが起動できない場合に行うものです。
ドコモショップでもこの方法で初期化する所もあるようですよ(以前そのような書き込みも
ありました)。
とりあえず復帰したようでよかったですね。
ただ再発するようだとやはりメモリが壊れていることになると思うので、
その場合はショップで交換or修理対応をしてもらった方がよいと思います。

書込番号:12617220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/07 00:41(1年以上前)

問題解決して良かったですね。

私の友人の場合は、リカバリーモードを試さずにDSに持っていきました。
今聞いたところDSではリカバリーモードのことは何も言われなかったとのことでした。
私自身のGalaxyではなかったので、実行にはうつしませんでしたが、リカバリーモードでの回復の可能性は大きかったのかなと思っています。
ただ、症状頻発の場合は、バーテックスさんがおっしゃられている通りに、DSでしかるべき対応を受けたほうがよさそうですね。

書込番号:12617517

ナイスクチコミ!2


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 08:07(1年以上前)

出来ればリカバリーモードは使用しないほうがいいです。
操作間違えて違う項目を選択すると、工場出荷モードどころか
内蔵SDをフォーマットしてとんでもないことになりえません。
対応できない症状発生時にはDSへ持っていったほうが懸命です。

書込番号:12618074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング