『アップデートについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2011/02/24 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

昨日からソフトウエア更新を試みていますが
とうとう起動しなくなってしまいました。
過去スレを参考に
1.Kiesの再インストール
2.USB2.0ドライバ再インストール
3.ポート変更
4.緊急リカバリー
を試みましたが更新できませんでした。

状況としましては
緊急リカバリー中にバーが100%になったまま停止
1時間そのままだったのでUSBを抜き
再起動を試みると 携帯−!−パソコン
のような図がでて起動せず
仕方なくまた復元モードで起動
また緊急リカバリー→停止
これのループでどうにもなりません。

お手数ですがどなたか心当たりのある方助言お願いします

書込番号:12700074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/24 12:21(1年以上前)

根本的に緊急リカバリーも成功しないのが理由なのでしょうね。
緊急リカバリーが成功すれば復帰すると思うのですが、なぜ失敗するかの
理由は書き込みからだとちょっと判らないですね。
出来ることは一通りやっておられるようですし。
後はPCを変えて試すくらいしか思いつかないので、面倒だとは思いますが
ドコモショップで診てもらった方が解決は早いかも。

書込番号:12700096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今日の夕刻までに無理だった場合はdocomoショップへ
持ち込みたいと思います。

失敗理由はわからないですが
先ほど再び試したところ緊急リカバリーすらも
できなくなってしまいました
もうこれは自力での復元は無理でしょうか?

書込番号:12700188

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/24 14:07(1年以上前)

電源が入る限りおそらく工場出荷状態に戻すことは可能ですが
ご自身でやるよりもこのままドコモショップに行かれたほうがよいですよ。

万が一電源も入らなくなったら保証内で修理ができるかグレーな作業になりますので
覚悟がないなら任せたほうがはるかに安心です。

書込番号:12700439

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/02/24 14:13(1年以上前)

最後の手段として、ファクトリーリセットしてみたらどうですか?

・一度電源を切って、
・[ボリュームの上]+[ホーム]+[電源]の同時押し
でリカバリーモード起動します。

docomoのロゴの後、英語でいろいろ出てきますからそのまま放置すると、上1/3青文字、下2/3黄色文字の画面になります。

reboot system now
に青いバーがかぶっています。
ボリュームキーの下を押すと、青いバーが下に移動します。
これで、
wipe date/factory reset
のところまで青バーを移動させ、ホームを押してください。

これで、ファクトリーリセットがかかります。


ソフトウエア更新がどこまで完了していたのか分かりませんが、
更新が完了した後、うまく起動できていないだけなら、
ファクトリーリセットの後、2.2.1になっているかもしれません。

なお、ファクトリーリセット=工場出荷状態ですから、中のデータが消える可能性が高い事はお忘れなく。。。

書込番号:12700465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 14:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あの後色々試した結果
・電源もはいらずエラー画面になる
・緊急リカバリーも無理
となり、調べた結果アップデート失敗で文鎮化?
したみたいです。

どうにもできないのでショップに持っていくことにします。
色々ありがとうざいました!

書込番号:12700469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/24 14:17(1年以上前)

el2368さん

入れ違いになってしまいすみません。

初期化の方も試しましたがやはりエラー画面となり無理でした。
どうにもこうにも動かないのでショップへ持ち込むことにしました。

教えて頂いたのにすみませんでした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12700474

ナイスクチコミ!0


Oni_Masaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 14:45(1年以上前)

昨晩、Kiesを最新版に更新して試しに「銀河」を更新しました。
問題なく更新でき、なぜ皆さんが更新失敗しているか不思議です。
OS環境は、WindowXPでUSB2.0です。

少し戸惑ったのが、ファームウェアーをダウンロード後、「Kiesを更新しましたので、
USBケーブルを外し…」という箇所でしたが、そのままにしておいたらかってに銀河の方で
ファームウェアー更新処理のコマンド画面(Linux画面?)がでて、かってに銀河が自分で再スタートしてくれました。
銀河を更新する前に、銀河のデータをKiesでバックアップを取れるか確認してから
銀河を更新してみては?

書込番号:12700571

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/24 18:52(1年以上前)

ちなみに使用機種はroot化されていますか?

書込番号:12701445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/24 21:27(1年以上前)

el2368さんやバーテックスさんのアドバイス通りにやってみましても、全くだめでした。今回はお手上げです。samsumg kiesも再インストールしましたが、だめでした。やはりドコモショップへ持ち込みます。困りました…。

書込番号:12702179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/25 09:31(1年以上前)

Oni_Masaさん
なんでダメだったのかさっぱりわかりません。
色々試したんですけどねぇ・・・

pistons7さん
root化はしていませんでした。

なんちゃって警備員さん
私も昨日持っていきました。
修理という形で預けてきました。
一応無償にはなるそうですが・・・
次からはdocomoでアップデートしようと思います。

書込番号:12704287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/27 19:55(1年以上前)

そうですか〜。私もやってみようと思います。しかし困まりました!

書込番号:12716420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング