『galaxy s 無線LANルーター選び』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy s 無線LANルーター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

galaxy s 無線LANルーター選び

2011/03/01 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 upyaaaさん
クチコミ投稿数:3件

先日ギャラクシーを購入して自宅の無線LANに繋いでみましたがつながらず、151に電話をしてガイダンスに従い、色々やってみました。

しかし、最終的には無線LANルーターとの相性が悪いのではないかといわれました。今度友人宅で別の無線LANルーターに試しに接続させてもらう予定ですが、皆さんはどんなルーターを使っていますか?もしくは安くてお勧めのものはありますか(あまり高いスペックのもは必要ないです。)?

書込番号:12725236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 18:39(1年以上前)

私は8年ほど前に購入したbuffaloのWBR-G54というルータを使ってますが、
問題なく使用できていますよ。
(しばらく放置しておくと、再接続しないと繋がらなくなりますが・・・)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/index.html

暗号化の設定はどうされてますか?
GalaxySは一部の暗号化に対応していませんが、
そのあたりは問題ないですか?
以下のページの「無線LAN」のところで、
対応している暗号化の確認ができます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/spec.html

書込番号:12725370

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/01 18:59(1年以上前)

ルーターのメーカー名・機種名を記入した方が、回答しやすいと思いますよ。

書込番号:12725440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/01 19:32(1年以上前)

考えられるのは、パスワードが一致しない。無線LANルーターがGalaxyに対応してない規格(802.11a)で飛ばされている。
購入される場合、無難なのは、NECアクセステクニカとBUFFALO社の無線LANルーター
AtermWR8370N
http://kakaku.com/item/K0000158009/
AirStation WZR-HP-G301NH
http://kakaku.com/item/K0000084700/

安いのをお求めなら、PlanexのMZK-MF300N、若しくはYahoo!オークションでfon2405eを購入する。但し、サポートは期待しない事。
MZK-MF300N(簡易パッケージ版)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003WMAZ8K/ref=pd_cp_computers_0

書込番号:12725567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/01 20:18(1年以上前)

私は、バッファローAir-station-G54を使用しています。普通に使用できています。また、こんなものもありますよ!これだとすごく便利です!http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

書込番号:12725762

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/01 22:32(1年以上前)

アプリをダウンロードしている間にパスワード入れられますねwww
使うのは最初の一度限りでしょ?

バッファローは相性も多く聞くからNECでしょうね。

書込番号:12726691

ナイスクチコミ!0


青鵬さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 07:33(1年以上前)

バッファローのAOSSがついているものだと簡単に接続できます。
それとアプリマーケットでAOSSというアプリをダウンロードして見てください
簡単にセットアップできますよ。

書込番号:12737375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング