『アプリのバックアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのバックアップ

2011/05/13 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:36件

いつもお世話になっています。
アプリのバックアップについて教えてください。
アプリをバージョンアップして動作に不具合が出たりすることってありますよね?バージョンアップ前のアプリをバックアップとっておいて、バージョンアップしてしまって後悔したアプリをバックアップとっておいたアプリに入れ替えることって出来ますか?
宜しくお願いします。

書込番号:13003737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/13 13:16(1年以上前)

AppMonsterというアプリが良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231232/SortID=12962542/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=appmonster
のレスが参考になりますよ!

使用するには、バージョン0.8.3以前のOld versionsが使いやすくて良いと思います
ちなみにバージョン0.7.2は広告無し
それ以降は広告ありです

使用方法はググればすぐにわかります。

書込番号:13003770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/13 13:29(1年以上前)

追伸です。

マーケットから最新版をダウンロード可能ですが、レビューを見るとわかると思いますが、バージョン2.0.0以降にメジャーアップデートしてから、使いづらくなったとのレビューが多く見受けられます。
ちなみに私も同意見です。

私はバージョン0.7.2を問題なく使っていますが、
0.7.2と0.8.3と2.0.0以降ではアイコンも全く違います。

好みの問題もあると思いますが、いずれも自己責任で使用してくださいね。

書込番号:13003803

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/13 14:18(1年以上前)

rootとってTitanium Backup。

書込番号:13003927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/13 21:18(1年以上前)

ほぼ満足!さん

教えていただきありがとうございます。

AppMonsterでバックアップをとっておいて、元をバージョンアップしたとして、そのバージョンアップが失敗だった場合、元のバージョンアップしてしまったアプリをAppMonsterでアンインストール。再度バックアップしたアプリを移動(?)すれば良いということでしょうか??(うまく説明出来ないのですが。。。)

>マーケットから最新版をダウンロード可能ですが、レビューを見るとわかると思いますが、バージョン2.0.0以降にメジャーアップデートしてから、使いづらくなったとのレビューが多く見受けられます。

やはりアップデートで使いづらくなるものも多いのですね。

書込番号:13005028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/13 21:20(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

root、まだまだわたしには出来ない世界です。。。
でも使いこなせるようになったら、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13005036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/13 21:47(1年以上前)

>AppMonsterでバックアップをとっておいて、元をバージョンアッ プしたとして、そのバージョンアップが失敗だった場合、元のバー ジョンアップしてしまったアプリをAppMonsterでアンインストー ル。再度バックアップしたアプリを移動(?)すれば良いというこ とでしょうか??(うまく説明出来ないのですが。。。)

1.AppMonsterでバックアップ
2.アプリのアップデート>改悪と判明
3.↑のアプリをアンインストール
4.AppMonsterでバックアップしたアプリをインストール
ですね。

注意)
全てのアプリがバックアップ出来るわけではありません、
プロテクトされているものもあります。
バックアップしたアプリをインストールする際は、
設定>アプリケーション>提供元不明のアプリにチェックが
入っている必要がありますね。

書込番号:13005143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/13 22:25(1年以上前)

基本ついんたさんのおっしゃる通りにすれば大丈夫です!

少しだけ補足させていただくと、
バックアップしたアプリは「/sdcard/appmanager」フォルダに、「〜.apk」ファイルとしてバックアップされます。
必要ない元のアプリのアンインストールはAppMonsterを使わなくとも、通法通り「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」からそのアプリ名をタップしてアンインストールを選択してもOKです。
旧バージョンの再インストールは「/sdcard/appmanager」フォルダ内のインストールしたいアプリをタップして指示うことで可能です。
この時、ついんたさんが述べられている通り、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる必要があります。
この操作は、インストールの流れの中で、「インストールが阻止されました。セキュリティのため〜」と表示が出てきた際に、「設定」選択すれば問題ありません。

>Pz.Lehrさん
私もroot化するほどの知識はないのでできませんが、すごいアプリもあるものですね。

書込番号:13005323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/14 14:03(1年以上前)

機種不明

AppMonster2フォルダ内

最新の AppMonster(2.0.4)ではバックアップフォルダは「/sdcard/appmanager2」になっています。
この中に該当のアプリのフォルダがあるのですが、探すのは大変な気がします。

そこで添付のようにフォルダ名をわかりやすく編集するのも一つの方法です。
サンプルはアプリ名+バージョンにしてみました。

AppMonsterの旧バージョンは僕も入手してなくて、どういうものかわかりませんが、ここに質問されるということは、これからインストールということになります。

旧バージョンのことを書かれても操作方法に違いがでると思います。できれば現行の入手可能なバージョンでの説明にしてあげたいですね。
特にAppMonsterは新旧で大幅な仕様の違いがあると聞いていますので。

僕も昨日インストールしたので、うまく説明できませんが…

書込番号:13007369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/14 20:22(1年以上前)

ペペッチェさん

上記リンクをたどっていくと、旧バージョンの入手が可能です。
実際使ってみると、使いやすさの違いが比較しやすいと思いますよ。

書込番号:13008467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/14 22:36(1年以上前)

ほぼ満足!さん

バージョン0.8.3を入れてみました。
バックアップフォルダはappmanagerでフォルダ内にはアプリ名+バージョンでわかりやすくバックアップされてます。

これだと2.0.4は使う気にならないですね。

ありがとうございました。

書込番号:13009013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/15 02:45(1年以上前)

ついんたさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
>バックアップしたアプリをインストールする際は、
設定>アプリケーション>提供元不明のアプリにチェックが
入っている必要がありますね。
わかりました!チェックすることは全く考えていなかったので、
教えていただけて良かったです!ありがとうございました。

書込番号:13009781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/15 02:52(1年以上前)

ほぼ満足さん

またまた詳しくご説明ありがとうございます!
これで、アプリのバージョンアップも安心して出来ます。
助かりました!本当にありがとうございました!

書込番号:13009792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/15 02:57(1年以上前)

ペペッチェさん

現行バージョンの説明ありがとうございます!
画像まで載せていただいて、とてもわかりやすかったです!
どうもありがとうございました!

書込番号:13009798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/05/15 03:07(1年以上前)

みなさま

詳しくわかりやすく教えていただき、ありがとうございました!
これから安心してバージョンアップなど出来ます!
助けていただきありがとうございました!

書込番号:13009817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング