『Android2.3バージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信79

お気に入りに追加

標準

Android2.3バージョンアップ

2011/06/07 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5


やっときました。
サムスン&ドコモサイトより本日10時〜GalaxyS Android2.3にアップデート開始ですね!

kies経由のみみたいですね!ドコモショップでも順次対応みたいです。

書込番号:13100638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 00:38(1年以上前)


すみません少し前に既出でした!
ごめんなさい!

しかし2.3楽しみですね☆

書込番号:13100682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 01:38(1年以上前)

いよいよ今日ですね!
楽しみです。
昼間は仕事のため、アップデートに取り組めるのは夜になります・・・
それまでに多くの方々からの情報を楽しみにしております。

書込番号:13100824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 03:46(1年以上前)

散々調べて2.2.1へのアップデートを諦めた当方としては不安です・・・

あっさりとアップデート完了できればいいのですが。

書込番号:13100977

ナイスクチコミ!1


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 08:36(1年以上前)

バージョンアップやってるんですが、
3時間以上たっても終わる気配が・・・

というか、アップデータが動いてない・・・


書込番号:13101300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 08:48(1年以上前)


蒟蒻芋さん:10時〜でないとだめってことはないですかね?

ちなみに自分は、夜のアプデになってしまうので今日1日は2.2ですが(笑)

書き込みみてちょっと我慢します(^-^)

書込番号:13101330

ナイスクチコミ!0


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 09:08(1年以上前)

なんですかね・・・
5時ぐらいにKiesにつないだら、アップデートがきたので
スタートしたのですが

ダウンロードが終わって、アップグレードが始まったところで
固まってるんですよね

とりあえず、問い合わせしてみて結果わかったら投稿します

書込番号:13101376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 10:14(1年以上前)

10:00ちょうどからバージョンアップ開始
所要時間7分程度(バックアップ込み)
使用感適当ですがネットが少し早い様な気がする?2.2.1で遅かった動作も速くなってる?
今の所いい感じだと思います。
気のせいでしたらすいません。

書込番号:13101554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/07 10:15(1年以上前)

いよいよ始まりしたか。今晩はお祭りだ。
前回もそうですが素直にアップデートさせてくれませんね、サムスンさん。

蒟蒻芋さんも頑張ってくださいまし。

書込番号:13101557

ナイスクチコミ!2


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 10:16(1年以上前)

動きがキビキビしてますね!

書込番号:13101558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/07 10:27(1年以上前)

10分もかかりませんでしたね。
デフォルトホームの滑らかさが顕著です。使いませんが(^_^;)
他は気持ち快適になったかな?程度ですね。

書込番号:13101595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/07 10:27(1年以上前)

>(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つランさん
>アプデ完了した皆さん

ネットが速くなるのは、使ってて普通に分かる感じですか?
3G回線の速度は変わらないでしょうから、ブラウジング機能が改善されたということでしょうか?
容量の重いサイトでもさくさくみられるようになりますか?

よろしければ、ネット使用感以外にもご感想を教えてください!


書込番号:13101596

ナイスクチコミ!1


bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 10:30(1年以上前)

今出来ました!
時間は5分程度かな。
windows XP SP3です。
感想は、非常にサクサクです。
全体に動き始めのカクツキが
なくなったように思います。
Quadrantは、1300ぐらいに上がっています。
ブラウザもスムースですね。

書込番号:13101603

ナイスクチコミ!2


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 10:31(1年以上前)

現状報告を

問い合わせしても、スマホ担当がえらく混み合っているそうで、
担当にぜんぜんつながりません。

担当からの連絡待ちの状況です。

いっそのこと、USBケーブル引っこ抜きたい><

書込番号:13101605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 10:40(1年以上前)

ネットについては、ブラウザーの動作が速くなって若干表示が速い?(標準のブラウザーアプリでは、ありません)
容量の大きいサイトも若干早い気がします。(あくまで個人的になので間違えてたら申し訳ないです。)
全体の動作は、体感できるほどサクサクだと思います。アプリの起動スピードが速くなってます。
ライブ壁紙が3種類追加・バッテリーの使用量がアプリ毎に把握できていい感じです!

書込番号:13101631

ナイスクチコミ!3


財財さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 10:42(1年以上前)

アップデート完了しました!

全体的に気持ち操作感が向上している感じで、特にブラウジングについて滑らかさがアップしたなと感じました。

quadrantでベンチマークも採ってみましたが、アップデート前は1000前後だったスコアが、アップデート後は1600前後のスコアとなりました!ちなみに、夏モデル展示品のスコアはGALAXY SIIを除くと概ね1000と数百でした(GALAXY SIIのみ3000前後!)

当面の予定通り、夏モデルでの機種変更は見送ることができそうです(^-^;

書込番号:13101634

ナイスクチコミ!3


bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 10:44(1年以上前)

>5時ぐらいにKiesにつないだら、アップデートがきたので
スタートしたのですが
ってどういうことですか?
当方9時50分頃つなぎましたがまったく
更新画面には行きませんでしたが。

ブラウザは読み込み時間は同じくらいですが
読み込んだ後はサクサクになったような感じです。
画面右と下にスクロールバーが出てますね。

ばらつきはありますがQuadrantが1595まであがりました。

書込番号:13101643

ナイスクチコミ!1


rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2011/06/07 10:44(1年以上前)

すんなりバージョンアップを完了されて方々へ

特になにか気をつけたことがありましたらご教授下さい。
たとえばSDカードは抜いておいたとか、
タスクキルやアンチウイルス系のアプリは切っておいた等など。
今夜バージョンアップする予定です。宜しくお願い致します。

書込番号:13101645

ナイスクチコミ!1


kz7416さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/07 10:48(1年以上前)

アップデート後、アプリを起動するとかなりの頻度でウェイクアップ?画面に移行します。

書込番号:13101656

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 10:53(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

ネット使用状況はご存知の通りその時の回線状況に影響しますが
試してみましたところwifiも3GもYAHOOのトップページから開き
あちらこちら歩いたところ、全体にキビキビしましたね。
ギャラリーもSPモードもこれまでのもっさり感から少し改善されたようです。

ステータスバーアイコン、通知パネルも変更なってなんか新しい感がでました。
今のところ不具合も感じられなくて全体的に良いです。
一番改善して欲しかったのは、動画再生時にエラーが発生し、ほぼ毎回再起動しないと
いけなかったことが、もしかしたら直っているのかなぁ?とわずかな期待。

書込番号:13101666

ナイスクチコミ!2


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 11:04(1年以上前)

機種不明

5分程度で完了しました。
電池表示など変更されてます。

書込番号:13101703

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 11:05(1年以上前)

注)SPモードは機能・性能の向上ではありません。
今回のOSの性能が上がったことにより若干恩恵が得られたような
感じがしております。
勘違いなされませんよう!

書込番号:13101706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/07 11:07(1年以上前)

壁紙が無くなる不具合?を発見しました。

ホームの切替時や壁紙の切替時に壁紙が真っ黒になることがあります。
もう一度設定し直せばすぐに直りますが・・・。

書込番号:13101710

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 11:21(1年以上前)

機種不明

色々試していますが不具合は無いようです。

Android 2.3としての機能と、Samsung独自機能の機能の変更があります。

Android 2.3としての変更内容の一部
-ゲームやアニメーションの動作性能向上
-「バッテリー使用量」、「メモリ使用」が設定メニューに追加
-「ダウンロード」アプリが追加

Samsung独自の変更内容の一部
-ウィジェット追加画面に、提供元情報の表示を追加
-通知パネルの変更
-「Daily Briefing」ウィジェットの個別配置に対応(スケジュールやニュースなど)
-通知バーアイコンの変更

書込番号:13101748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 11:29(1年以上前)

10分程で完了しました。快適ですね。

書込番号:13101770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 11:30(1年以上前)

今までグーグルマップがすぐに固まってしまってたのが今のところ固まらない。
改善されたのなら凄くうれしい。

書込番号:13101773

ナイスクチコミ!5


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/07 11:48(1年以上前)

管理者からの許可が得られませんでしたというエラーでアップ不可です。
docomo曰くこちらのPCの設定ということなんですが・・・・。
エクスチェンジサーバーなんか使ってないのになぁ。
前回の時は問題なく出来たのにちょっとドコモからの答えが素直に聞けないのです。
どなたかこういうエラーが出て回避された方はいらっしゃいますか?

OSはVistaビジネスの32Bitです。

書込番号:13101824

ナイスクチコミ!0


yoyoyoyo-さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 12:10(1年以上前)

自分も 管理者からの許可が得られません
でアップ出来ません。
OSはVistaです。

書込番号:13101873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/07 12:21(1年以上前)

使用しているパソコンのユーザーアカウントに権限がないってことじゃないですか?
管理者権限で実行するか、管理者ユーザーでログインして作業する必要があるってことなんじゃないかなと思いますが。

書込番号:13101914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/07 12:35(1年以上前)

【Keis】を右クリック→管理者として実行→【GALAXY】を繋いでアップデートの手順でいかがでしょうか。

書込番号:13101975

ナイスクチコミ!6


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/07 12:42(1年以上前)

黒革の手帖さんの意見に1票です。
「Vista UAC」などでネット検索していただくと幸せになれるかもしれません。
でも、そうだとしたら、docomoもそれくらいアナウンスしてくれよって感じですね。

書込番号:13102008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 12:48(1年以上前)

バージョンアップ今晩してみたいと思います。
皆さん既にされた方沢山いるみたいですが
あまり期待しませんがGPSの方は改善されたのでしょうかね?

書込番号:13102026

ナイスクチコミ!1


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 13:00(1年以上前)

無事アップデートできました><

結局、Kiesと端末の両方がロック状態だったので、
・Kies強制終了→アンスト→再インスト
・端末電池パック抜き→しばらく置いて電池パック挿し込み→端末再起動

再度、アップデート手順を行い、5分程度で完了しました。


さすがにDOCOMO側も端末&Kies両方ともロックってのは想定外だったようで
かなり唸ってましたが、なんとかできたので一安心です


応援いただいたかたありがとうございました!!

書込番号:13102069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 13:02(1年以上前)

GPSの掴みはどうですか?

書込番号:13102074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 13:07(1年以上前)

Quadrantは、1765ぐらいに上がっています。
続けてやると数値上がる?
最初は1458くらいだったけど・・・。

書込番号:13102094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 13:11(1年以上前)

追記ですがSPモードの動作がすごい安定してます。今回のアップデートで一番の恩恵を受けてるかも(*ノ∀`)ノ゙))

書込番号:13102107

ナイスクチコミ!3


蒟蒻芋さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 13:13(1年以上前)

GPSですが、以前より感度がよくなったように感じます。
MAPの動作も以前より快適ですし。

以前は自宅でMAP起動すると、2km西側をさしていましたが
現在は、300m東側な感じです。

ただGPS自体は、アメリカ軍が軍事演習や作戦をしていると
そのために感度を最大にするためピンポイントになると聞いたことがあるので
それも多少なり影響してるかもしれませんが
すくなからす以前よりはいいのは確かです。

もっと移動等して検証してみなきゃ、改善したとは言い切れないと思いますが・・・

書込番号:13102117

ナイスクチコミ!3


yoyoyoyo-さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 13:16(1年以上前)

うみのねこさん、黒革の手帖さん アドバイスありがとうございます!「【Keis】を右クリック→管理者として実行」で無事に出来ました!ありがとうございました!

書込番号:13102122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 13:19(1年以上前)

>蒟蒻芋さん 
回答ありがとうございます。
200mですか。
結構厳しいですね

書込番号:13102135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 13:40(1年以上前)

12分でアップデート終了です。

Kiesも2.2.1以来立ち上げていないので最初にKiesのアップデート
を行い、その後にKiesを立ち上げ端末をUSBで接続すると
【新しいファームウェアーバージョンが有ります・・・】
更新すると、すんなり終了しました。

一応、ウイルス、タスクキラー系のアプリ、PC側も止めて行いました
バックアップも接続する前に行い、更新中のバックアップはスキップ
しています。


ベンチマークは2.2.1は1,060でしたが2.3.3は1,400です。
ん・・・1,600は出せなかったです

より一層滑らかに動くと言えば良いですかね
GPSは初めこそ海に居ましたが^ ^;掴んでしまえば問題は有りません
マップの表示も早いですね
恩恵は有りますね

ブラウザー、YouTubeなどの表示も早く感じますね
慣れたら遅いと思うのでしょうが・・・^ ^;

S2には非常に惹かれますが、我慢できそうです(本当か?)

書込番号:13102210

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/07 13:42(1年以上前)

黒革の手帖さんのとおりやってみたら動きました。ありがとうございます。
しかし、ユーザーは私一人でPCでアカウントの確認をしたらアドミニストレーター
になっていたんですが、ダメなんですねぇ。

書込番号:13102212

ナイスクチコミ!1


ウンバさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/07 13:47(1年以上前)

アップデート無事終了。

全体的にキビキビ動くようになったと思います。

ただ、DioDictが起動しません。
「soライブラリやDBファイルが存在しません。辞書を終了します。」
といったエラーが出ます。

皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:13102230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 13:49(1年以上前)

凄くサクサクになりました。
Quadスコアで1697迄上昇、テザリング問題無しでした。

ブラウザーも純正&非純正共にサクサクです。
不具合が無ければ今回の
アップデートはお薦めです。

書込番号:13102234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 13:49(1年以上前)

GPSそんなにずれてます?

RC構造の事務所で(窓際で)テストしましたがジャスピタですが
田舎モノだからですかね^ ^;

書込番号:13102240

ナイスクチコミ!2


spcrsさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 14:05(1年以上前)

正常終了してくれるか、ちと不安でアップデートしてみましたが
特に事前になにかするわけでもなくkiesからアップデートできました。
バッテリー、通信ロゴなど一部変わっていますが、あっそ、程度ですかねぇ。
確かにブラウズとか、タスクによっては早くなっていますね。

かなり、アプリもダウンロードしてあるし、SDはもちろん付けてますし
なんかおかしくなっているアプリがあるかは全部確認もしてませんが
一応、今のところ無事にアップデートできているようです。

書込番号:13102294

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/07 14:07(1年以上前)

全体的にメモリを食い過ぎているような気がします。235/321です。RAMマネージャーでメモリの消去をしても下がりません(メモリの消去が1つになってますね)。
以前はレベル2(だったかな)をすれば100MB台前半まで下がったんですけどね。
更新後再起動をしてこの状態です。
だから個人的には2.2の方がサクサクと動いていたように感じられます。

書込番号:13102295

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 14:20(1年以上前)

DSでもアップデートやってくれますよ。参考まで。

書込番号:13102325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 14:22(1年以上前)

RAMについては、たしかに通常で高いですね。ですが前よりアプリをたくさん立ち上げてもRAMが上がりにくい気がします。RAMが250程度ならサクサク動作してる様なので問題は、ないかと思いますよヾ(*´∀`)ノ

書込番号:13102329

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/07 14:26(1年以上前)

(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つランさん、気になるのがメールの送りです。短いメールなら問題ないんですが、長めのメールだと前のが残像で残ります。デコメという事もあるのかも知れませんが。
この現象は2.2では起こっていなかったので、ちょっと気になりますね。

書込番号:13102337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/07 14:36(1年以上前)

SPモード残像は、気がつきませんでした。さっきちょうどメールがきたのでデコメいりで打ちましたがデコメ選択がスムーズで使いやすくなったと思ったんですが…ちょっと確認してみます

書込番号:13102362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 14:55(1年以上前)

GPSは
電話のキー表示で、
「*#3214789650#」(反時計回り)でGPSをテストする画面が出せれば

衛星を補足するまでの時間とか数とか確認できます。

いろいろ設定も変更できるようですが、詳しく知らないので、説明省略。

書込番号:13102420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/06/07 15:16(1年以上前)

私もバージョンアップ終了しました。みなさんの仰るように、ブラウジングがいいですね!きびきびと動いています。また、一部でスレされていましたが、yahooヘッドラインが一時的に更新に失敗しました。と表示されましたが、いまは表示されています。他のアプリは今のところ大丈夫です。何回も言いますけどすごく、快適です!!

書込番号:13102479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/06/07 15:50(1年以上前)

バージョンアップしてから動きが良くなりましたね。

私の個体では、GPSは以前と比べて精度が上がりました。
また、MAPをバージョンアップしてもフリーズしなくなりました。

(ライブ)壁紙で使用していた”オーロラ”が消えていたのは残念でした。
マーケットからダウンロードし直しましたが強制終了されて使えません。

書込番号:13102571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 16:24(1年以上前)

2.3.3アップデート後のベンチマーク報告 

2.2.1→1100位

2.3.3→1700位

参考程度に報告

後、グーグルマップのフリーズ、初期設定のバグは改善されてました。

書込番号:13102675

ナイスクチコミ!6


takkun888さん
クチコミ投稿数:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/07 16:55(1年以上前)

バージョンアップ後の再起動にて立ち上がらなくなってしまいました。
うまくいかなかった場合はドコモショップへ・・とありますが、
ルート化していると、保障が受けれないのでしょうか。

書込番号:13102762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/07 17:24(1年以上前)

Windows7、光回線でバックアップスキップ。
3分で終了です。
明らかにネット早くなり、ブラウザのスクロールも滑らかになりましたね(*´∀`*)

書込番号:13102821

ナイスクチコミ!2


datanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/07 18:23(1年以上前)

>takkun888さん

その後再起動出来ましたか?
ルート化してlugfixしてましたか?

私は以前、rootを取り、lugfixしたまま2.1から2.2へバージョンアップ作業をし、
再起動出来なくなりました。
その時は、一旦バッテリーを抜いて、再度バッテリーを入れ、
1、ボリュームアップ+ホーム+電源ボタンを押して起動(リカバリーモードで起動)
2、ボリュームキーで上下移動し、「wipe/factory reset」を選択。
3、沢山「NO」が並ぶ中「YES」が1つあるので「YES」を選択。(この時点で端末は初期化されます。)
4、「wipe/factory reset」終了後、2の画面に戻りますので今度は「reboot」を選択し再起動させる。
5、再度正規のバージョンアップ作業をする。

上記方法は2.1から2.2へのバージョンアップでした。
今回の2.2から2.3へのバージョンアップでは違うかもしれませんね。

的外れかもしれませんがご参考までに。

書込番号:13102974

ナイスクチコミ!2


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 18:43(1年以上前)

>takkun888さん

root化のままでは保証はありません。
またOSアップデートは自己責任と記載してあります。

まあ、リブートすれば再起動できると思いますが。
私は試しにroot化ままアップデートしましたが問題有りませんでした。
アプリは消えていましたが??

書込番号:13103036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 18:50(1年以上前)

DSで約30分で終了でした!
2.2.1のアップデート時は対応してくれなかったドコモスポットでも今回の
バージョンアップは対応可能だそうです。
DS曰く
場合によってはアプリにより不具合があるかもしれませんでしたが、現在の
ところ問題なし!
全体的に快適&サクサク&キビキビって感じでしょうか。

ところで皆さんが言っているベンチマークとは、どこでわかるのですか?
ご教示をお願いします。

書込番号:13103058

ナイスクチコミ!0


tky117さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 19:26(1年以上前)

>>め組のしんごさん
ベンチマークは「Quadrant Standard Edition」というアプリで測定できます。
マーケットにありますよ。

書込番号:13103189

ナイスクチコミ!2


com郎さん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/07 19:32(1年以上前)

め組のしんごさんへ
皆Quadrant使ってるみたいです。再起動直後の一回目の計測のみが正しいはかりかた。
私は2.2から2.33で1000前後1400前後でした。皆このくらいらしいです。


アプデ後のブラウジングで上下左右に限界までスクロールするとねずみ色の余白がでてくるのですが
これ消す方法ないでしょうか?皆さんは気にならないですか?

書込番号:13103215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 19:45(1年以上前)

2.2.1の時と同じく「FirmwareUpdateは動作を停止しました」の表示が出て停止してしまいます。
galaxyはホームアプリを標準のものに戻し、アプリも終了させています。
パソコンはvistaの32bitで、セキュリティソフトもファイアウォールも停止させ、kiesはインストールしなおしています。
もちろん、パソコンのスペックもHDDの空き容量も問題ありません。

何度試しても埒が明かないので明日にでもDSに行ってきたいと思います。

書込番号:13103253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 20:22(1年以上前)

tky117さん・com郎さんありがとうございました。

@Run full benchmark 1696
ARun custom benchmark 1384
と出ましたが、皆さんが言っているのは@の事でしょうか?

@とAでは、何がどう違うのでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが今後の勉強のため
ご教示をお願いします。

書込番号:13103385

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/07 21:13(1年以上前)

> め組のしんごさん
測定時のバラつきかと。
皆さんの評価は、@ですね。

ちなみに自分は、Quadrant Advancedで、こちらだと項目別結果が出ていますが、CPUが767から4554に向上していました。
ただ、Xperia arcのCPUスコアが4621だったので、正確な値が出なかったのが出る様になったというのが正確かもしれません。
ちなみに他のベンチマークソフトでは、LinpackがGALAXY Sだけ極端に遅い状態です。
それ以外では、CPU関係でGALAXY Sが極端に遅いとか、2.3.3で大幅な向上は発生していませんでした。
まあ、ベンチマークは一つの指標なので参考程度が良いと思います。

書込番号:13103606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 21:44(1年以上前)

僕もいま完了しました。

keisとGalaxyの接続がうまくいかず、電源を切ったり入れたりしながら
やっと接続できました。

接続以降は問題なく、放っておいたら終わってました。

WindowsXP SP3ですがKeisとの相性が悪いのかもしれません。
会社のPCのため、いろんな制限がかかってますから。。

アップデート後に接続したら、またKeisが認識してくれません。

まぁ、アップデートが完了したから「よし!」としましょう。

書込番号:13103766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/07 21:58(1年以上前)

前回のアップデートのときは自宅のPCでは出来なかったのですが、
今回は全く問題なくアップデートすることが出来ました。
サクサク・ヌルヌル度がアップして、とても気持ち良く使えています。

ただステータスバーでマナーモードにすると、これまでとは逆に通常時がグリーン表示で、
マナーモード時がグレーで表示されるようになりましたね。
それに気づかずマナーにしたつもりが、いきなり病院の待合で着信音が鳴ってビックリしました!

書込番号:13103848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 22:15(1年以上前)

Nisizakaさん、ありがとうございました。
大変参考になりました!

benchmarkは前バージョンより向上したのは間違いないの
ですから、これから更に快適&サクサクに使え嬉しいかぎりです!

書込番号:13103955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 22:59(1年以上前)

夜まで待てずに、昼休みに職場のPC(私物)にkiesをインストールしてアップデートしました。
あまり、動きのよくなった実感はないのが本音ですが、「Quadrant Standard」のベンチマークが5割増しとは嬉しい限りです!
これなら、デモ機で計測したacroのベンチマークと変わりありません。
アップデート後の問題点としてはいまのところ

@ジョルテが起動しなくなった→端末再起動で復活
A「SysTray Monitor」というアプリが強制終了を繰り返すようになった←かなり前からアップデートされていないアプリです
Bバッテリの消費が激しくなった→もう少し詳しく調べてみるつもりです。

皆さんはどうですか?

書込番号:13104196

ナイスクチコミ!0


Kenkou111さん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/07 23:21(1年以上前)

自分も昼頃無事アップデート出来ましたが、
皆さんが言うほどのヌルヌル感はありませんし
逆に2.2.1の時の方が滑らかだったような…

電池の消耗も早くなっている気がします。

自分の固体だけ、もしくは感覚の問題かと思いましたが
同じ感じの方がいらっしゃったので書き込みしました。

書込番号:13104330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 23:29(1年以上前)

こんばんわ
バージョンアップ、なかなか良いですね。

ほぼ満足!さん
>Bバッテリの消費が激しくなった
について、私も同様に感じますね。

皆さんにお聞きしたいのですが、私の場合、
「設定」→「端末情報」→「ステータス」の電池の状態をみると
「放電中」と表示されているのですが、これは正しいのでしょうか?

うろ覚えですが、バージョンアップ以前は違っていたような??
みなさん、どうですか?

書込番号:13104375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/07 23:39(1年以上前)

>カッコイイにもほどがある運転手さん 

>皆さんにお聞きしたいのですが、私の場合、
>「設定」→「端末情報」→「ステータス」の電池の状態をみると
>「放電中」と表示されているのですが、これは正しいのでしょうか?

正しいも何も「充電中」でなければ「放電中」は至極当然ではないでしょうか。
もちろん私の端末も「放電中」です。

書込番号:13104435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 23:44(1年以上前)

PONちゅけさん

言われてみればそうですね(笑)
ただ、以前は違ったような気がしまして・・・(汗)
みなさんのも同様ならば良かったです。
失礼いたしました。

しかし、バッテリーの消耗は、やや激しく感じますね。
これも気のせいなのかなぁ・・・・?

書込番号:13104464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/08 00:00(1年以上前)

さんこうまでに…
>皆さんにお聞きしたいのですが、私の場合、
>「設定」→「端末情報」→「ステータス」の電池の状態をみると
>「放電中」と表示されているのですが、これは正しいのでしょうか?

バージョンアップ前の2.2.1では、(充電していません)と表示されています。

書込番号:13104547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 00:08(1年以上前)

>バッテリーの消耗が激しい…

皆さんバージョンアップしてから、いつもより少しさわり倒していませんか?( ´艸`)

書込番号:13104587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/08 00:18(1年以上前)

バッテリーの消耗が激しくなったというのは
NexusOneの2.3.3でもありました。
その修正で2.3.4が出たのですが、Galaxyでも
同じなのでしょうか?

書込番号:13104641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/08 01:01(1年以上前)

アップグレード中ですが、2.2.1の時もそうでしたが、『ファームウェアアップグレード』の進行状況がものすごくゆっくり進行しています。1%に1分〜1分半くらいかかります。皆さんの書き込みをみると10分くらいで終わっている方が多いですが、このような方はいませんか?
当方、vista32ビット(PC)です。

書込番号:13104824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/06/08 01:08(1年以上前)

バージョンアップはスムーズにできたのですが…ブラウジングよくなりましたか?自分の感覚では、なんだかカクつくんです。前のほうがいわゆるヌルヌルだつたとおもいます。まぁ、実害はないんですが、同じような感想の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13104856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 15:14(1年以上前)


gメガネさん:私もvista32bitですが、10分以内に終わりました。
特にセキュリティを切ったとかはなんもせずに終わりました。

書込番号:13106504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/08 21:36(1年以上前)

keitter.sasさん

回答ありがとうございます。結局一時間強かけて、とりあえず、問題なく更新できました。

回線スピードはそんなに遅くないんですが…_l ̄l○


書込番号:13107931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 22:42(1年以上前)

gメガネさん:おめでとうございます。アプデ無事にできてよかったですね!
人によってまちまちですね。アプデ
私はフレッツ光回線でした。セキュリティはKasperskyです。


私が立てたスレこんなに返信ありがとうございました!
皆さんGalaxyS・Android2.3楽しみましょうね

spモードの絵文字が心なしか濃くなった気がします!
電池の持ちは私のは2.2と変わらないですね。
アイコン類が変化してスマフォ変えたみたいで新鮮味があります。

私はこれからもこのGalaxyS大切に使いたいと思います。

書込番号:13108309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング