『データ通信OFFについて(端末設定項目)』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信OFFについて(端末設定項目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信OFFについて(端末設定項目)

2011/06/10 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:10件

ホーム画面→メニューボタン→無線とネットワーク
→モバイルネットワーク→データ通信

または、

電源ボタン?長押し→オプションメニュー→データ通信

の項目をOFFにすると、3G/GSM回線(docomo回線)でのパケット通信は、
しないと言う事でしょうか?

海外での使用時にパケ代\0で使用したいので…。
電話の発着信とWi-Fiのみ使用できる設定にしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13114464

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/10 17:22(1年以上前)

データ通信をOFFにすると、パケット量は発生しませんが、
電話はそのまま使用することができますので、その方法でいいと思います。

なお、アプリの「APNdroid」を使用して、3Gデータ通信のON/OFFを切り替えることもできます。
http://andronavi.com/2010/03/13469

書込番号:13114561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/11 08:46(1年以上前)

私は、普段3Gオフで、家ではWiFiで使用しています。
海外では分かりませんが、外でSPモードメールを受信する場合は、3Gオンにする必要があります。
3Gオフでもメールは通知されるので、通知されてから3Gオンにすれば、パケット節約してメール受信できます。

ただし、設定に気をつけないと、3Gオンにするときに裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13117120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/11 11:35(1年以上前)

>以和貴さん

ありがとうございます!
やはり設定できるのですね(*^_^*)


>ガンバロイドさん

ありがとうございます!
今テストとして、データ通信をOFFに設定し、
Wi-Fiのみで使用していますが、
SPモードアプリにて送受信可能です…(;一_一)
SPモードアプリはWi-Fi利用設定済です。
しかし何らかで3G回線が
使用されているのでしょうか?

知らずに海外で3G回線が使われたらパケ死します;;;

SPモードアプリver4500

書込番号:13117680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/11 18:41(1年以上前)

docomoショップへ行ってきましたが、
正確な回答を得られませんでした…。

とりあえずデータ通信OFFにし、ローミングもOFFにすれば、
パケット通信はしないとの事でした。
※docomoからの通信料金請求は\0。

日本国内ではデータ通信OFF設定でもSIMを挿していれば、
Wi-Fi接続で送受信できています。(実は、3G回線を使ってるって事?)

ですが「海外ではSPモードメールは使用できないはず」と言われました…。
何故かはわからないとの事でしたが…。

IPアドレスか何かでdocomoが海外からのアクセスは、
弾くと言う事でしょうか??

誰か教えて下さ〜〜〜〜い!

書込番号:13119043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/11 22:09(1年以上前)

ガンバロイドさんが仰っている
>3Gオフでもメールは通知されるので、

というのは、SMSで通知を受けているだけであり、本文の受信は
出来ていないと思いますよ。
(WiFi,3G共にOFF)

デバデバさんの
>Wi-Fiのみで使用していますが、 SPモードアプリにて送受信可能です…(;一_一) SPモードアプリはWi-Fi利用設定済です。 しかし何らかで3G回線が 使用されているのでしょうか?

は、SMSで通知を受けWiFi経由で本文を受信しており、3Gは使っ
ていない筈です。

>とりあえずデータ通信OFFにし、ローミングもOFFにすれば、 パケット通信はしないとの事でした。 ※docomoからの通信料金請求
は\0。

これで何ら問題は無いと思いますが。

書込番号:13119899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/12 16:14(1年以上前)

メール通知については、ついんたさんが仰られているように、3GオフでもSMSで通知されるのでパケット代はかかりません。

ご心配でしたら、メール使用後に「My docomo checker」アプリで確認されてみれば、パケット料金を確認できます。

書込番号:13123079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 01:56(1年以上前)

当機種
機種不明

@

A

ついんたさん
ガンバロイドさん

ありがとうございます!


出国前に、docomo INTERNATIONAL(空港内の)にて、
確認したところ、
@の画像の紙を渡され説明を受けました。
→ホテルやモバイルWi-Fiにて、Wi-Fi接続で、
 端末設定の『データ通信』の項目をOFFすれば、
 3G回線を使用せず、docomoからの請求無しで、
 xxx@docomo.ne.jpのメールアドレス送受信できます。
と教えていただきました。

しかし受信時のみ、Aの画面が表示され、
少し不安でしたが、
ガンバロイドさんに教えて頂いたアプリを
使用したところ¥0です。

※当然、送受信中も通知バーには、
3GやHアイコンは表示されません。

書込番号:13145154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/19 05:01(1年以上前)

デバデバさん。

お役に立てたようで、うれしいです。
海外使用でもパケット0円が通用するようで、勉強になりました。

また、海外での使用結果を教えていただければと思います。

書込番号:13149862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/18 12:20(1年以上前)

docomo請求書確認しましたので報告です。

xxx@docomoのメールや、
SkypeにてVoiceChat等しましたが、

上にあります画像@やAの注意(警告?)が表示されますが、
無事¥0でした!!

国内のdocomoショップ店員さんの説明では、
「@docomoのメールは有料になる」
「3G/GSMパケット通信料金が高額になる」
「海外でxxx@docomoメールはWi-Fiでは使用できない」
と説明を受けました。


海外での使用は
空港等のdocomoショップでの
確認をおススメします。

書込番号:13267425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング