『Launcher Proについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Launcher Proについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Launcher Proについて

2011/06/13 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hydepyさん
クチコミ投稿数:54件

Launcher Pro Ver0.8.6(無料)を使用しています。
2.3.3 にアップデート後、端末再起動するとほぼ100%フリーズし、30 秒程して「Launcher Pro (Launcher Pro) は応答していません 」と言うメッセージが出て、一旦強制終了させないと使えない状況です。
前スレにもありますが、タスクマネージャの起動中アプリにLauncher Pro が無いのと関係はあるのでしょうか?

因みに、OS アップデートの3 日後位から発生し始めました。
一応アプリのアンインストールと再インストールは試してみたのですが変化なしです。

同じ様な症状、または対処方法等おわかりの方はいらっしゃいますか?
とても気に入ってたホームアプリだったので、宜しくお願いします。

書込番号:13127456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/13 21:04(1年以上前)

こんにちわ
自分も全く同じ状況で、私の場合は最初問題なくてアプデしたから再起動してみようかなと思って再起動したらフリーズして全くホーム画面から弄れない状況にありましたが、なんとか動くとこを狙い、マーケットの方を見てみるとなぜかマイアプリに入っていませんでした。そしてもう一度インストールしてみるとどうやら上手く稼働しているようです。

解決策としては一度アンインストールしてインストールしなおすのがいいと思いますが、私のような状況になってるのであれば設定もそのままなので試してみてください。
2.3になってからベンチマークも上がってないし改悪ばかりです
通知欄がかっこよくなったぐらいかな

あと、アップデート後から100%充電できなくなりました
正確に言えば充電中であるにも関わらず100到達後3%ぐらい下がっているといった状況にあります
docomoさんもアテにならないので相談できませんが、自分ももう少し調べてみます

書込番号:13128293

ナイスクチコミ!0


スレ主 hydepyさん
クチコミ投稿数:54件

2011/06/14 00:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
自分の場合は、マーケットのマイアプリから消えてはいませんでした。
アンインストール〜インストールは1 度試してるんですが再度入れ直ししてみようと思います。

ベンチマークについては、再起動後で平均1300 位になってます(Quadrant Standerd )

バッテリー表示は自分も同じです。
やはり満充電(100%)からアダプタを抜くと96% とかになります。
少し気持ち悪いですが、今はLauncher Pro の事が心配です。

思い出しましたが、Dolphin Browser HD もすこぶるカクカクになってしまったので、今は
標準ブラウザに戻しました。使い勝手はイマイチですが動きは滑らかです。
OS や端末との相性なんですかね?
不思議です。

書込番号:13129555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 01:27(1年以上前)

こんにちは。Launcher Proの件ですが、同じ症状でした。

私の場合は、
『Launcher Pro』の設定『General setting』の『Keep In Memory』に
チェックが入っていたのでそれを外して端末再起動。

これでエラー出なくなりました。
その後チェック入れなおして再起動してもOKでした。

この『Keep In Memory』は他のアプリでもバージョンアップ直後に設定反映されない等
の場合原因のひとつになっている場合が多いです。
試してください。

書込番号:13133803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hydepyさん
クチコミ投稿数:54件

2011/06/15 12:45(1年以上前)

T−SIDさん こんにちは。

ご指示どおりチェックをはずしたら解決しました。
ありがとうございました!

書込番号:13134820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング