『Diodictについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Diodictについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Diodictについて

2011/06/17 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:13件

先日2.3へアップデートした後、しばらく快適に使用していました。
しかし、ここ数日ブラウザが時折フリーズするようになったため、
昨日factory resetを実行しました。
factory reset後は全体的には快調で満足しているのですが、
diodictが起動しなくなってしまいました。
その後、ググってfactroy resetでdiodictのファイルが消えてしまうことを
知りました。
できれば、どうにかして復旧したいのですが、root化していない状態で
復旧することは可能なのでしょうか?
もし可能なら友人のgalaxyを借りてdiodictのファイルをコピーさせてもらおうと
思うのですが、PCから参照した場合、diodictはどこのフォルダに入っているのでしょうか?
初心者なもので、教えてください。

書込番号:13143278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/17 19:36(1年以上前)

DSで対応してくれると過去ログにあったと思います。

書込番号:13143549

ナイスクチコミ!0


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 20:30(1年以上前)

/dev/block/mmcblk0p3をマウント。
下記の5ファイルを/data/appにコピー。
DioDictFntS3.ttf
KumsungJpnToKorDictionaryUCS2LESUIDDBwH.dat
KumsungKorToJpnDictionaryUCS2LESUIDDBwH.dat
ObunshaEngToJpnDictionaryUCS2LESUIDDBwH.dat
ObunshaJpnToEngDictionaryUCS2LESUIDDBwH.dat
以上でDiodict復活します。

※ただし標準のアプリでは上記操作はできません。
※言葉の意味、方法がわからない方はDSでの対応をお願いしてください。

書込番号:13143754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/17 21:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>PONちゅけさん
過去ログをみて本日まずDSに問い合わせしました。数分待っていただいた返事は
@修理扱いになって数週間預かりかもしくはA新しいものとの交換
になるとのことでした。自分で自宅でどうにかできるならと思って質問させていただきました。

>Go72Westさん
やはりコマンドが必要なのですか?
windows上でのフォルダ作成→copy and pasteでできればと思ったのですが、難しそうですね。
※ただし標準のアプリでは上記操作はできません。→
こういった操作はroot化しなくともできるのですか?
なんらかのアプリを使用すればできるのですか?
後学のために教えていただけないでしょうか。

書込番号:13143987

ナイスクチコミ!0


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/18 09:14(1年以上前)

>冷蔵庫大好きさん

そうです、root取らなければなりませんね。

root取ると、かなり深いところまで設定できるので例えばDiodictの復活なども出来ます。
ベンチマーク3,000超えなど平気で出来ますけど、docomo保証が受けられないのと最悪完全に動作しなくなるのであくまで「自己責任で」ということになります。


書込番号:13145816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/20 19:51(1年以上前)

>Go72Westさん
ありがとうございました。
rootを取る自信も度胸もないので、やめておきます。
ちなみにDSに持って行ったところ、
一応預かりますが直る保証はできませんと言われました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13156393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/23 05:11(1年以上前)

以下のブログを参考にすると動作自体は戻ります。
ただ、ブログには書かれていますがGalaxy自体が出荷時から欠陥品なので
Fdiskなど公式な方法でテーブルを書いても完璧になってしまう為欠陥部分は
復元できません。
(パフォーマンスは挙がりますが改造痕が残ります)

http://extension3.blogspot.com/2011/05/blog-post_15.html

書込番号:13536061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング