『充電不具合対策のアップデートが行われるようです』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合対策のアップデートが行われるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

1カ月ほど前にスマートフォンケアへ、2.3バージョンアップによる充電不具合の連絡と改善要望を行ったのですが、先ほどスマートフォンケアより、不具合対策のアップデートを実施する予定である旨の連絡がありました。

アップデートは7/13の10時からを予定しており、充電時のピコピコ音、満充電にならない、アラームが鳴らないといった症状に対処する予定だそうです。

また、アップデートはGALAXYS本体のみで実施できるとのこと。

GALAXYSUが発売されましたが、今回のアップデートで不具合が改善されれば、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。

既出の情報でしたら、申し訳ありません。

書込番号:13237436

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/07/10 15:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

ようやくピコピコ音から解放されるのですね。

書込番号:13237574

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/10 15:52(1年以上前)

情報ありがとうございます。

僕は、特に不具合は感じてはいなかったのですが、一応アップデートします。

ところで、DioDictの件はどうなんですかね?
(2.3.3アップデート後の初期化で使用不能になる件)
理解した上での初期化だったので別に無くてもいいのですが、復活するなら嬉しいです。

書込番号:13237598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/11 01:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私の場合、充電中に異様にピコピコ鳴るのが、うるさくてたまりませんでしたが、解消されるのなら非常に助かります。

充電も100%になりケーブルを抜いて下さいと表示は出るものの、そこから急速にバッテリーが減り始めます。100%表示になったあと2時間くらいしてケーブル外すと瞬間で90%位になります。これは、満充電になっていなかった事が原因なのでしょうかね。

いずれにせよ、アップデートが楽しみです。

書込番号:13239947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/07/11 08:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。

改善は充電系だけなんでしょうかね。

楽しみにしておきます。

書込番号:13240471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/07/11 22:56(1年以上前)

オルカ24さん
しゃがむヲタクさん

私もピコピコ音と満充電にならない症状に悩まされてきたので、今回のアップデートを楽しみにしています。

pi-koさん
ペペッチェさん

今回のアップデートには、ウェブ系のものも含まれるとスマートフォンケアでは言っていました。DioDictの件は、ごめんなさい、未確認です。

書込番号:13243312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/12 12:21(1年以上前)

みなさん同様2.3.3にバージョンアップしてから不具合があって早くアップデートされないか待っていたので明日が楽しみです。

ただ気になることがあります。
昨日ドコモスマートフォンケアに電話して問い合わせたところ、みなさんの言われるアップデートは予定していませんと言われました。

本当に明日アップデートが行われるんでしょうか?

また、本体のみのアップデートはどうやって実施されるんでしょう?
Kiesを使わずにどうやってアップデートするんですか?

書込番号:13244991

ナイスクチコミ!0


tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/12 15:53(1年以上前)

麦茶大好きさん

そうですよねぇ。今の時点で、どこにもアップデートの情報がありません。
本当にされるのかなぁ?

明日、期待して待ちましょ‥‥。

書込番号:13245565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/07/12 17:05(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます。

おでんのタマゴは譲れないさんに質問があります
アップデートにウェブ系含まれているとありましたがそれはどこかのバグとりですか?
もしかしたら通信速度があがるのですか、まあそんなうまい話無いですよね
通信速度が上がれば超ラッキーですが。

申し訳ありません素人がしゃしゃりでて
それでは、明日楽しみにしております。

書込番号:13245739

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/12 17:15(1年以上前)

麦茶大好きさん こんにちは。

設定→端末情報→ソフトウェア更新
ここから行うのかな?たぶん。
サムスンアカウント必要なのかな?

間違いだったら、すみません。

書込番号:13245773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/12 19:00(1年以上前)

pi-coさん

そうなんですよ。そのやり方だとサムスンアカウントが必要になる可能性があるんですよね。

後輩にXperia使ってるやつがいて、Xperiaの場合はPCに繋がず本体のみでアップデートできるみたいなんですよね。

そうゆうやり方なんですかね?

明日にならないとわからないですよね。

書込番号:13246069

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/12 20:20(1年以上前)

そうですね。明日になれば わかることですね。

皆さんの不具合が解消する事を期待して待ちましょ。

書込番号:13246341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/07/12 20:56(1年以上前)

アップデートを心待ちにしている方がたくさんいらっしゃるようなので、本日ドコモ総合案内に電話して、明日のアップデートの有無を確認しました。

結果は、実施予定とのことです。

アップデート実施の旨を、ホームページに出すのは当日になるとのことでした。

GALAXYS本体だけでのアップデート実施方法やウェブ系の改善点については、時間がなかったので聞くことができませんでした。すみません。

取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:13246480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/12 21:08(1年以上前)

おでんのタマゴは譲れないさん

わざわざ電話で確認してくださったんですね。

ありがとうございます(´∀`)

明日のアップデート楽しみにしてます!

書込番号:13246552

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/12 22:07(1年以上前)

おでんのタマゴは譲れないさん、お疲れ様です。

責任感ある仕事ぶり恐れ入りますm(_ _)mありがとうございます。

書込番号:13246868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/13 10:11(1年以上前)

7/13 10:00にアップデートできました。ただ今充電中です。
情報ありがとうございます。

書込番号:13248498

ナイスクチコミ!0


tai3jyunさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/13 10:12(1年以上前)

おでんのタマゴは譲れないさん

アップデートきました。
確認等、情報ありがとうございました。

書込番号:13248501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/13 10:50(1年以上前)

アップデート始まりましたね。

おでんのタマゴは譲れないさん情報提供ありがとうございます。

一応フル充電になるのを待ってアップデートします。

アップデート後に不具合が改善されているのが楽しみです。

書込番号:13248578

ナイスクチコミ!0


ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/13 19:22(1年以上前)

アップデートで不具合なおったぽいですね。

書込番号:13249770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング