『アプリ「Fast Reboot」について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ「Fast Reboot」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ「Fast Reboot」について

2011/08/02 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

このアプリ、とても素晴らしいと思い、使用しています。

無料版のため全てのアプリが終了するらしいですが…。

私のGalaxyではドコモあんしんスキャンやなまず速報など常駐しているアプリはKillしていないような感じです。また、音楽関係のアプリを再生したままこのアプリを実行してもKillしません。

無料版のため設定は一切できませんが、みなさんはこのアプリどう感じますか?(質問というよりこのアプリをインストールしている方の状況はどうでしょうか?)
有料版をインストールする必要があるでしょうか?

書込番号:13325897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/02 12:21(1年以上前)

頻繁には使用していないですが、
・RAMメモリのリフレッシュで愛用させてもらっています。
・異常動作(スリープ画面に移行しない、ブラウザアプリを起動させても3G&WiFi通信が行われない等)を感じたら、とりあえず使用してプロセス関連をリセットで様子見。


よくある質問で「バッテリーが急に異常消費」、
電池パック類を外して再起動と何度か回答していますが、本当はまずはこのアプリを使用して様子見して欲しいかな。
ただ、色々なアプリのプロセスを終了させてしまうので、その後の状態で不具合と疑われてしまうリスクを考慮すると回答にあげ難いアプリです。
例えば、定期的に通知バーに告知されていた情報がされなくなった、通知バー&ウィジェットの時計や天気予報が更新されなくなった等。
(再起動は順次プロセスを起動していくのでこのようなリスクは軽減される)

書込番号:13326058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/02 18:16(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
返信ありがとうございます。

アンドロイド2.3ではKill系アプリは必要ないという人もいますが、このアプリはボタン一つでいいのでインストールしてみました。
詳細を設定したければ、有料版がいいのでしょうかね?

実際、アンドロイド2.3にはKill系アプリは必要なんでしょうか?

普通、電話帳登録者から電話があった際、画面に登録名が表示されますよね?本日は電話番号が表示されました。これもこのアプリの影響ですかね?

書込番号:13327141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/03 10:38(1年以上前)

>詳細を設定したければ、有料版がいいのでしょうかね?
SO-01B→SO-01Cと「無料版」を使い続けているので、有料版の詳細な件については分かりません。

>実際、アンドロイド2.3にはKill系アプリは必要なんでしょうか?

各人の好みになると感じます。個人的には必要性は感じていません。
ナイスな例が思い浮かびませんが、仕事机

●ファイルや筆記用具など仕事に関するモノが卓上にある…タスク管理アプリで確認すると、一覧にアプリがズラリと表示されている=RAMメモリの使用量が多い
・仕事に取りかかりやすい反面、作業面積が狭いので複数の作業をこなすには向いていないので卓上の不必要なモノを片付ける必要がある。
=ブラウザで比較すれば、
仕事に取りかかりやすい→一から起動するのと管理アプリから起動するのではレスポンス差を体感できると思われます。
作業面積が狭いので〜→OS2.3では不必要なタスクを自動的にKILLしてくれるものの、ブラウザと他のアプリを同時に併用したら必要なタスクまでKILLされてしまうコトもある。

●ファイルや筆記用具など仕事に関するモノが卓上になく引き出しや棚に置かれている…タスク管理アプリで確認すると、一覧に表示されているアプリの件数が少ない=RAMメモリの使用量が少ない
上記に準じれば、
仕事に直ぐには取りかかれないが、卓上の片付けをしなくても複数の作業を行うことが可能な状態になってる。
→必要なアプリのタスクがKILLされるリスクが減る

私の場合になりますが、ブラウザやメールアプリは起動させたまま放置しているせいか常時RAM残量は40〜50MBぐらいですが、これといった不具合は発生してません。
とは言うものの余分なプロセスも蓄積されていると感じるので、たまに「Fast Reboot」でリフレッシュしてます。
また、タスク管理アプリは「終了させる」というよりも以前使用したアプリの「再起動」用途が多いです。(KILL作業をしていなければ、管理一覧に表示されてるケースは多い)


電話帳の表示に関しては、まだ体験していないのでこのアプリの影響なのか判断がつきません。

長々とカキコミしてしまい、申し訳ないです。

書込番号:13329894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/03 18:00(1年以上前)

2.3でもKill系アプリは必要だと思います。やっぱり固まる場合があるので、そんなときはとても便利です。ただしAdvanced Task Killerは2.3と相性が悪いみたいなのでアンインストールしました。
私はFastRebootの有料版を使っています。ちょっともったいない気もしたのですが、GmailNotifyFreeが停止するのが困るので、これを除外する為だけに購入しました。

書込番号:13331138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/04 11:48(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、メタボファンさん、ご意見ありがとうございます。

タスク系アプリはたくさん出ているので、今後、相性いいアプリを探してみます。
今はこのFast Rebootで十分な感じなのでこのまま様子を見てみます。

また、セキュリティもしっかりしていかなきゃいけないかなと感じています。

ありがとうございました。
缶コーヒー大好きさん、メタボファンさんも缶コーヒーの飲みすぎにはご注意ください。。。

書込番号:13334074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング