『有機ELの画面焼け防止方法はありますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機ELの画面焼け防止方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELの画面焼け防止方法はありますか?

2011/08/06 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

この機種の購入を検討していますが、
店頭でホットモックが、画面焼けをおこしており、
ホーム画面のアイコンが、うっすら消えずに残っていました。
店頭ではかなり高い輝度で長時間同じ画面を表示していると
思われますが、普通に使っていて、画面焼けは起こるものですか?
また、画面焼けを防ぐ方法はありますか?

書込番号:13343423

ナイスクチコミ!0


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/06 21:17(1年以上前)

静的な画面を長時間表示する事によって焼き付きが起こるわけですから、使用時には起こりにくく使用後にスクリーンをオフにすれば問題ないと思います。

唯一、通常使用で焼き付きが起こる箇所としてステータスバーがあります。
ここは使用時でも静的な状態ですので焼き付きやすいです。
(2.2→2.3.3アップデートで改善されたようですが)

僕は念のため、アプリごとの設定を利用して極力ステータスバーを隠す設定にしてます。
八ヶ月強の使用ですが、今のところ焼き付きはありません。
画面全体的な劣化は否めません(体感としては問題ないです)が、有機ELの宿命ってことで…。

書込番号:13343557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/06 22:59(1年以上前)

pi-coさん、レスありがとうございました。
普通に使うぶんにはそんなに心配はなさそうですね。(^-^)

書込番号:13343984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/08 00:12(1年以上前)

追記です。
ステータスバーの焼き付きは、ステータスバー自体のタスク終了で、非表示にできました。
これで、同じ位置に同じ画像が長時間されることが解決でき、安心して使えます。(^-^)v

書込番号:13348551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/08 18:45(1年以上前)

一応、ステータスバーの焼き付きについて語った者の責任として一言二言…。

そこまで神経質になる必要は無いのですよ。
ステータスバーを消してしまっては、通知領域としての機能が無くなってしまいますし、
ステータスバーを引き下げての設定が出来なくなり不便でしょう。

僕はブラウザを長時間使用することが多いので、Dolphin browserなど標準以外のブラウザをそれ独自の設定を利用してステータスバーを隠してます。

書込番号:13351021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング