『SamsungDiveについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SamsungDiveについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SamsungDiveについて

2011/09/12 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:3件

紛失時の対策として,Webから SamsungDive に登録したのですが
「Register your mobile phone now」との表示が出るのみで端末の認識がされません。

どなたかSamsungDiveに登録,端末位置情報など可能になった方はいらっしゃいませんか?


追伸
ウイルス対策としてドコモの「安心スキャン」
紛失時の対策として「SamsungDive」が使えれば
無料でマカフィー等の総合セキュリティサービスに匹敵できるのになぁと考えていました。

書込番号:13490225

ナイスクチコミ!0


返信する
NG0さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 15:31(1年以上前)

端末位置情報を他の端末やパソコンから確認したいということであれば、「Google Latitude」でも確認できますし、「Beacon」などの端末紛失時に位置情報を確認したり、端末遠隔ロックをかけたりするアプリも有料無料問わずマーケットに沢山あると思いますよ。

書込番号:13490974

ナイスクチコミ!1


TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 15:45(1年以上前)

ひよっこぺっぺさん、こんにちは。

SamsungDiveは、GALAXY S2では使えるようですね。

http://juggly.cn/archives/8739.html
↑こちらのサイトによると海外版のGalaxy Sでも使えるようですので、ドコモ版のSC-02Bでは機能が削られているのではないでしょうか。

僕も以前、ひよっこぺっぺさんと同じことを考えて、Samsungアカウントを取得、Galaxy Sでモバイルトラッカーを有効にしてからSamsungDiveにログインした所、端末登録を促すメッセージが出るのみで、リモート機能は利用できませんでした。

ドコモスマートフォンケアに確認した所、「ドコモではリモートロック機能があるのは把握していない。Samsungの提供サービスなのでSamsungモバイルに聞いてください。」と言われました。

そこで、Samsungモバイルはお問合せ用の電話は無かったので、お問合せフォームから「ドコモ SC-02Bで、SamsungDiveが利用できるのか」を問合せましたが、問い合わせ受付のメールは来たものの、2ヶ月近く経った今でも返事はありません。

今は諦めて、とりあえずカスペルスキーモバイルセキュリティを使っています。
(12月末まで無料で使えるので)
SMSで簡単に遠隔ロックできるので、使い勝手が良いと感じています。
来年になったらどうしよう…。

明確なお答えでなくて、すみません。
長文失礼しました。

書込番号:13491015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 07:52(1年以上前)

NG0さん>
確かにsamusung にこだわる必要もないですよね。
Google Latitude といったサービスは初見でした。
ありがとうございます。

〜追伸〜
屋内でのGPS測位が非常に悪く,屋内で紛失した時は困りますね(^^;)
「GPS opt」なども個体によってには不安定になるみたいですし。。。

TaMa_5さん>
僕もドコモやsamusungに問い合わせようと思っていたところでしたので
非常に助かりました。ありがとうございます!
とりあえず,マカフィーの総合モバイルセキュリティを試用してみます。
現在のクラウド時代では,スマートフォンでもパソコンと同等のセキュリティをかける価値があるような気がします。
でも,出費が。。。(^^;)
  

書込番号:13493752

ナイスクチコミ!0


TaMa_5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 20:31(1年以上前)

追記です。

マカフィ-を試されるようなので、あまり必要な情報ではないかもしれませんが…。

先ほど気付いたのですが、カスペルスキーモバイルセキュリティの年内無償版は、(有償版リリースに伴い)9月30日で提供が終了するようです。

http://www.androidsecurity.jp/

もし色々試されるつもりであれば、お早めにどうぞ。

書込番号:13496026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング