『050plusについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050plusについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

050plusについて

2011/10/29 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

050plusをお使いの方に質問です。

050plusをインストールする前までは
朝から晩までバッテリを充電することなく使用できていたのですが
050plusをインストールしてから
半日程度しかバッテリーが持ちません。

バッテリーを長持ちさせる良い方法はないでしょうか?

バッテリー節約のため【節電ワンタッチ】のソフトも使用していますが
使用前と使用後共に半日程度しか持ちません。
バッテリー使用量ですが
 46% 表示
 13% Android OS
  9% Android システム
  7% Android Core Apps
となっています。
画面は1分後に画面消去するように設定し
画面の明るさは『自動明るさ調整』にしています。
時々ですが、Android OSが40%程度になることもあります。(今まで2回程度あり)

書込番号:13694312

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/29 19:12(1年以上前)

機種不明

ほとんど使わない状態なので参考にならないと思いますが、こんな感じで3日は持つと思います。
050plus入れる前は1週間は使えたので半分ですが。

書込番号:13694911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/31 15:28(1年以上前)

折角スレ立してもらったので逆にお聞きしたいのですが
この電話まともに使えますか?
アプリの評価みたら使えないという方が多かったのでどんなものかと。

書込番号:13703186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/02 09:45(1年以上前)

KZ5さん

 環境によっては3日程度使えるのですね。
 050plusを入れたバッテリ持続時間は半分ですね。
 私の場合と同じです。

すたみなおやぢさん

 GalaxyS(Android2.3.3)の場合、問題なく使用可能ですよ。
 但し、お互いがスマホ及び3G回線だと、音声の遅延(1秒〜2秒程度)が発生します。
 途中の会話が途切れてしまうこともあります。
 (例)もしもし、○○さんですか。
   → 【もしも*、**さ*ですか。】 *は途切れた部分です。
 3Gと3G以外(Wifi、携帯電話、固定電話、PC(有線LAN))
 での音声のやりとりは若干遅れる程度です。
 双方共に3G以外であれば、音声の遅延や途切れる等はほとんどありません。

書込番号:13710797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/03 07:00(1年以上前)

バッテリーを長持ちさせる便利なソフトが見つかりました。

【自動機内モード】というソフトです。

バッテリーが非常に長持ちするようになったのは良いのですが
欠点として画面消去時(待機中)はネットワークが切断されているため
050plusによる着信ができなくなります。

画面表示中だと050plusによる着信は可能です。

どうやら、画面消去時(待機中)は『機内モード』に設定されるソフトみたいです。
「設定」→「無線とネットワーク」→「機内モード」 (ここのチェックボックスをONと同じ)


書込番号:13714521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング