『夜間にgmailの着信音のみ消したい』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夜間にgmailの着信音のみ消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間にgmailの着信音のみ消したい

2011/10/31 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:77件

夜間にgmailの着信音のみ消したい

Spメールはそのままで、gmailのみ夜間の通知音を消す方法あるでしょうか?
Spメールは家族から緊急ということもありますので、そのままにしておきたいです。(ま、緊急なら電話してきますけどね、、)
gmailの方は、夜間に海外からのメールを受信することがあり、ビックリすることがあるんで、何とかならないでしょうか。

何かいい方法はあるんでしょうか?

書込番号:13702711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/31 12:48(1年以上前)

「k-9mail」なら、
設定>グローバル設定>通知設定>夜間時間帯
で、○時〜○時の間は通知を抑制することが可能です。

https://market.android.com/details?id=com.fsck.k9&feature=search_result

デフォルトの「Gmail」は使ったことが無いので、
同じような設定が可能かどうかは分かりません。

書込番号:13702798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/10/31 13:28(1年以上前)

ついんたさん

おー、噂に聞いたことありましたk-9 mailですね。
こいつをインストールして、標準のgmailアプリってアンインストールしていいんでしょうか?
両方インストール状態でgmailを受信すると、2回着信なるんですよね、、

本体の連絡先などgmailと同期ですが、これらが消えてしまわないか、ちょっと心配で、標準のgmailアプリを試しにアンインストールってわけにはいかず躊躇しています。

書込番号:13702925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/31 13:34(1年以上前)

設定項目から アカウントと同期という項目を開くと Gmailのアドレスが表示されるかと思いますので
それを開いてください。
そうすると 同期設定というのが出てきますので
そちらのGmail同期というののチェックを外すと Gmailアプリでの同期がされなくなります。

後はk-9でGmailの設定を行えば k-9のみでGmailの受信ができるようになります。

書込番号:13702933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/31 14:15(1年以上前)

重複通知については、えすぺりあさんが仰る通り、端末の設定で
Gmailの自動同期のチェックを外せば回避出来ます。

Gmailはプリインストールアプリなので、アンインストール
出来ないかと。
そのまま放置で構いません。
たまに立ち上がっている事があるので、その時はキルを。

書込番号:13703028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/10/31 15:36(1年以上前)

お二人とも有り難うございます!
無事設定できました。

ここ何ヶ月か悩んでいたので、解決できて嬉しいです。

書込番号:13703204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング