『タッチパネルが反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルが反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが反応しなくなりました

2011/11/04 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

先日タッチパネルが反応しなくなりました。

ドコモに持っていったところ、交換ということでしたが、
中のデータがなくなってしまうので、まだ諦められずにいます。

kiesに接続してデータを取り出そうとしたのですが、
kiesが認識しません。(ずっと接続確認状態)

充電はできます。(PCでもコンセントでも)
マイコンピュータで確認すると何も表示されません。

ツイッター等の通知はきます。

なので、壊れているのはタッチパネルだけなんじゃないか?
という認識です。

バックアップ取っておかなかった自分が悪いのですが、
写真をどうにか取り出したいです。

どなたか知恵を貸して頂けませんか??

書込番号:13720086

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/04 17:21(1年以上前)

USBドライバをインストールすれば、PCとUSBケーブルで接続するだけで、マイコンピュータで、内部SDカードへアクセスできると思いますが、PCに認識されないのでしょうか。
http://www.samsung.com/jp/lineup/SC-02Bdownload.html

書込番号:13720860

ナイスクチコミ!0


スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 18:31(1年以上前)

以和貴さん、お返事ありがとうございます。

再インストールしましたが、ダメでした…

右下に「新しいハードウエアが見つかりました」と出るんですが、
マイコンピュータには何も表示されていません。

充電は開始されます。

もうだめなんでしょうかねぇ(TへT)

書込番号:13721135

ナイスクチコミ!0


スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 18:37(1年以上前)

追加ですいません。
無知なもので教えていただけるとありがたいです!

ドコモではない修理業者で、液晶ガラスとデジタイザー交換っていうのがあったんですが、
それはどうなのでしょうか??


中を開けると、ドコモの保証(11月末まで保証期間中です)がきかなくなる可能性があるそうなんですが、どうやったらバレちゃうんでしょうか…。

書込番号:13721153

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/04 23:37(1年以上前)

**coco**さん こんばんは

USB接続ができていないようですね。
うまくいくか分かりませんが、次のことを順に行ってから、再度USB接続を試してください。
・パソコンとGALAXY S を再起動させる。
・USBハブに接続している場合は、パソコンのUSBポートへ直接接続する。
・パソコンの他の USBポートへ接続する。
・パソコンの電源プラグをコンセントから抜き、5分以上放置(ノートパソコンの場合は、同時にバッテリーも外す)してから起動する。

液晶ガラスとデジタイザー交換は、一般にガラスが割れた場合の交換方法ですので、今回の場合はその交換で直るのかも現時点では分かりませんので、ドコモへ修理依頼した方が無難だと思います。
また、11月末まで保証期間があるので、外観に落下の痕跡や内部に水濡れの反応がなければ、無償修理や無償交換になる場合もあるかと思います。

書込番号:13722566

ナイスクチコミ!0


スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 23:26(1年以上前)

何度もありがとうございます。

ドコモから破損等はないので、交換は無償と言われています。

なので、中を開けると保証が効かなくなると言うのは、どうしてばれてしまうのかな?と思ったのです(笑)

業者から「デジタイザーはタッチパネルのタッチを認識する部分なので、交換したら使えると思う」的なことを言われたのですが、もしだめだったときに、保証がきかなかったらやだなぁと思いまして(^o^;)

ご教授いただいた件は、今日明日はPCが使えないので、月曜日確認してからまたカキコミいたします。

ほんとうにありがとうございます!

書込番号:13727156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/07 18:10(1年以上前)

以和貴さま

本日試してみましたが、だめでした。

他のgalaxyをさしてみたところ、こちらはすぐに認識されたので、
やはりわたしのgalaxyのみがだめなようです。
タッチパネルとともに、どこかがおかしくなってしまったんですかね〜。

とってもかなしいです。

書込番号:13735133

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/07 22:47(1年以上前)

**coco**さん こんばんは

ダメでしたか。
別のパソコンでのUSB接続はどうなのかとも思いますが、
あまり時間をかけても、タッチパネルが反応しないと使用できないわけですから、
修理または交換される際に、ドコモショップで内部SDカードのデータ取り出しについて、相談されては如何でしょうか。

書込番号:13736535

ナイスクチコミ!0


スレ主 **coco**さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/08 13:01(1年以上前)

以和貴さん

いろいろとありがとうございました。

ドコモのお姉さんにはデータ取り出せないと言われています。
kies等に関しては、サムスンに聞かないとわからないとのことです。

サムスンにも問い合わせているので、返事を待ちたいと思います。
無理だと言われたらあきらめます。

ありがとうございました。

書込番号:13738549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング