『バックアップについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップについて

2012/01/06 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

バックアップ機能について、標準でついている「SD」や「box」にバックアップしています。
dropboxにある日から突然できなくなりました。
アップロードに失敗しました、というメッセージが出るようになりました。boxには普通にできますし、ファイル毎にはdropboxにも普通にできます。
dropboxに問い合わせたら、たどたどしい自動翻訳で「よく分からない。サロンを見て」とあったので覗くと英語の掲示板!
なお、バックアップは「カレンダー、システム、ブックマーク、電話帳」だけで2MBないです。
初期化はもったいないアプリ、辞書など多くて避けたいのですが、何か対処法があればご教示下さい

書込番号:13989260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 07:09(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・アプリケーションの管理で、Backupアプリのキャッシュを消去
・アプリケーションの管理で、Backupアプリのデータを消去し、再設定

書込番号:13990050

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 11:08(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございました。
心から感謝します。
しかしながら、ご教示いただいた方法、残念ながら改善しませんでした。

書込番号:13990752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 11:27(1年以上前)

アプリケーションの管理で、Backupアプリを強制停止
してみてはどうでしょうか。

書込番号:13990812

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 11:36(1年以上前)

またまた、素早い回答ありがとうございます。
強制停止のところは何故か暗くグレーになっていて反応しません。

書込番号:13990853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 11:44(1年以上前)

でしたら、タスク管理アプリでキルしてみてはどうでしょうか。

書込番号:13990882

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 12:10(1年以上前)

何度も本当に申し訳ありません。タスク管理アプリ、すでにインストールしてる2個の他に4つダウンロードして試みましたがダメでした。

書込番号:13990972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 12:21(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・GalaxySを再起動し、バックアップを試してみる
・Dropboxの別アカウントを作って試してみる

書込番号:13991014

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 14:24(1年以上前)

何度もお付き合い痛みいります。
その2つは既に試して改善には
至っておりません

書込番号:13991435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 15:37(1年以上前)

Wi-Fiと3Gを切り替えてみてはどうでしょうか。

書込番号:13991649

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/07 16:21(1年以上前)

初めて3Gてしてみましたが、ダメでした。
すみません。

書込番号:13991802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 16:28(1年以上前)

PCなどからDropboxにログインし、
過去にバックアップしたファイルを別フォルダに移動させるなど
バックアップ先のフォルダをクリーンにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:13991828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/01/08 02:57(1年以上前)

SCスタナーさんの対策案でほぼ全てだと思います。
他に思いつく事といえば、
●DropBoxの設定を開いて使用記憶領域を確認(多分0.1%/2Gくらいだと思いますが)
●DropBoxの設定でキャッシュのクリアを実行
●アプリケーション管理から、Backupと同様にDropBoxも強制停止とデータの消去を実施
くらいですね。ただDropBox単体での動作は問題ないようなので、これで改善する可能性は低いと思います。

書込番号:13994398

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/08 03:37(1年以上前)

SCスタナー様
ご提案の方法も既に試して失敗しています。
返事が遅れて申し訳ありません。

書込番号:13994451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/08 03:51(1年以上前)

メタボフォン様
ご提案の方法も残念な結果になりました。
まあ、boxにはちゃんとバックアップできてますし、
box、dropboxどちらにも、単体のファイルはアップロードできます。
しばらくこのままでいってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13994469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/01/08 03:53(1年以上前)

SCスタナー様
メタボフォン様への返事にも書きましたように、

まあ、boxにはちゃんとバックアップできてますし、
box、dropboxどちらにも、単体のファイルはアップロードできます。
しばらくこのままでいってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13994472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/09 08:58(1年以上前)

S2ですが私も同じ現象です
「アップロードに失敗しました」って出るのですよね
私以外にも彼女のS2でも同じ現象が出ています
解決策が解らないので諦めて今はBox.netを使用しています

書込番号:13999386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ameba 

2012/04/03 04:43(1年以上前)

DropBoxでのアップロードの失敗は解決しましたか?
私もSC-02CでTitaniumBackupからのアップロードで同じ現象が起きまして、二日悩みましたが無事に解決しました。
もし、まだお困りのようでしたら、ご返信下さいませ。
多分、私の方法で解決する筈です。

書込番号:14385234

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/03 08:01(1年以上前)

古い投稿に目をとめていただいてありがとうございます。
まだ解決していません。
もし、よかったら解決方法をご教授くださいませ。

書込番号:14385444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ameba 

2012/04/04 00:12(1年以上前)

こんばんは。
私がアップロードできた状況は単純なのですが、DropBox内にあるアップロードに失敗したファイルをフォルダごと削除してアップロードしたいファイルも一度削除しました。
削除したファイル(アップロードしたいファイル)を再度作成して同期させると途中でアップロードに失敗せず、アップロード完了しました。
私の場合、スマホの全アプリとシステムデータをアップロードしたかったので、一度バックアップのファイルを削除して、再度バックアップを取りDropBoxにアップロードしたら一発でアップロード完了しました。
スマホの環境が違うと思うので、成功するかわかりませんが、一応報告させていただきます。
検索しても同じ状況の方の情報がないので、確実な解決策がわからないのが、難点ですね・・・。
現在はBoxにアップロード完了しなくて悪戦苦闘中です^^;

書込番号:14389372

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/04 11:15(1年以上前)

ご丁寧な解説本当にありがとうございます。
そもそも隘路に陥っているのはgalaxyに標準装備されているバックアップメニューでシステムやブックマークや電話帳をdropboxにアップロードしようとしても失敗しました、となるものです。
titaniumbackupはこわくて(笑)やったことがないです。
おっしゃるようにtitaniumbackupはなかなか便利なのでアプリふくめ、きちんとバックアップとりたい願望もあるので、しっかり勉強したうえでトライします。
希望が見えてきました。
本当にありがとうごさいました。

書込番号:14390490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング