


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
バックアップ機能について、標準でついている「SD」や「box」にバックアップしています。
dropboxにある日から突然できなくなりました。
アップロードに失敗しました、というメッセージが出るようになりました。boxには普通にできますし、ファイル毎にはdropboxにも普通にできます。
dropboxに問い合わせたら、たどたどしい自動翻訳で「よく分からない。サロンを見て」とあったので覗くと英語の掲示板!
なお、バックアップは「カレンダー、システム、ブックマーク、電話帳」だけで2MBないです。
初期化はもったいないアプリ、辞書など多くて避けたいのですが、何か対処法があればご教示下さい
書込番号:13989260
0点

以下を試してみてはどうでしょうか。
・アプリケーションの管理で、Backupアプリのキャッシュを消去
・アプリケーションの管理で、Backupアプリのデータを消去し、再設定
書込番号:13990050
1点

早々のご回答ありがとうございました。
心から感謝します。
しかしながら、ご教示いただいた方法、残念ながら改善しませんでした。
書込番号:13990752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリケーションの管理で、Backupアプリを強制停止
してみてはどうでしょうか。
書込番号:13990812
1点

またまた、素早い回答ありがとうございます。
強制停止のところは何故か暗くグレーになっていて反応しません。
書込番号:13990853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でしたら、タスク管理アプリでキルしてみてはどうでしょうか。
書込番号:13990882
1点

何度も本当に申し訳ありません。タスク管理アプリ、すでにインストールしてる2個の他に4つダウンロードして試みましたがダメでした。
書込番号:13990972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下を試してみてはどうでしょうか。
・GalaxySを再起動し、バックアップを試してみる
・Dropboxの別アカウントを作って試してみる
書込番号:13991014
1点

何度もお付き合い痛みいります。
その2つは既に試して改善には
至っておりません
書込番号:13991435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiと3Gを切り替えてみてはどうでしょうか。
書込番号:13991649
1点

初めて3Gてしてみましたが、ダメでした。
すみません。
書込番号:13991802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCなどからDropboxにログインし、
過去にバックアップしたファイルを別フォルダに移動させるなど
バックアップ先のフォルダをクリーンにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:13991828
1点

SCスタナーさんの対策案でほぼ全てだと思います。
他に思いつく事といえば、
●DropBoxの設定を開いて使用記憶領域を確認(多分0.1%/2Gくらいだと思いますが)
●DropBoxの設定でキャッシュのクリアを実行
●アプリケーション管理から、Backupと同様にDropBoxも強制停止とデータの消去を実施
くらいですね。ただDropBox単体での動作は問題ないようなので、これで改善する可能性は低いと思います。
書込番号:13994398
0点

SCスタナー様
ご提案の方法も既に試して失敗しています。
返事が遅れて申し訳ありません。
書込番号:13994451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メタボフォン様
ご提案の方法も残念な結果になりました。
まあ、boxにはちゃんとバックアップできてますし、
box、dropboxどちらにも、単体のファイルはアップロードできます。
しばらくこのままでいってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13994469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SCスタナー様
メタボフォン様への返事にも書きましたように、
まあ、boxにはちゃんとバックアップできてますし、
box、dropboxどちらにも、単体のファイルはアップロードできます。
しばらくこのままでいってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13994472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S2ですが私も同じ現象です
「アップロードに失敗しました」って出るのですよね
私以外にも彼女のS2でも同じ現象が出ています
解決策が解らないので諦めて今はBox.netを使用しています
書込番号:13999386
0点

DropBoxでのアップロードの失敗は解決しましたか?
私もSC-02CでTitaniumBackupからのアップロードで同じ現象が起きまして、二日悩みましたが無事に解決しました。
もし、まだお困りのようでしたら、ご返信下さいませ。
多分、私の方法で解決する筈です。
書込番号:14385234
0点

古い投稿に目をとめていただいてありがとうございます。
まだ解決していません。
もし、よかったら解決方法をご教授くださいませ。
書込番号:14385444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
私がアップロードできた状況は単純なのですが、DropBox内にあるアップロードに失敗したファイルをフォルダごと削除してアップロードしたいファイルも一度削除しました。
削除したファイル(アップロードしたいファイル)を再度作成して同期させると途中でアップロードに失敗せず、アップロード完了しました。
私の場合、スマホの全アプリとシステムデータをアップロードしたかったので、一度バックアップのファイルを削除して、再度バックアップを取りDropBoxにアップロードしたら一発でアップロード完了しました。
スマホの環境が違うと思うので、成功するかわかりませんが、一応報告させていただきます。
検索しても同じ状況の方の情報がないので、確実な解決策がわからないのが、難点ですね・・・。
現在はBoxにアップロード完了しなくて悪戦苦闘中です^^;
書込番号:14389372
0点

ご丁寧な解説本当にありがとうございます。
そもそも隘路に陥っているのはgalaxyに標準装備されているバックアップメニューでシステムやブックマークや電話帳をdropboxにアップロードしようとしても失敗しました、となるものです。
titaniumbackupはこわくて(笑)やったことがないです。
おっしゃるようにtitaniumbackupはなかなか便利なのでアプリふくめ、きちんとバックアップとりたい願望もあるので、しっかり勉強したうえでトライします。
希望が見えてきました。
本当にありがとうごさいました。
書込番号:14390490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





