『bmobileのtalking1GB定額のスピード』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bmobileのtalking1GB定額のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bmobileのtalking1GB定額のスピード

2012/01/14 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:118件

U300を使っていてあまりにスピードが遅いので、1GB定額に変えました。
しかしほとんどスピードが変わらず、YOUTUBE などは立ち上がりも待たされ
途中でバッファリングが起こりとても使えたものではありません。
1GB定額を使っておられる方の感想をお願いします。

書込番号:14022653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2012/01/14 22:07(1年以上前)

fair1G,1G定額両方使いましたが、通信速度は各段に上がりました。特に夕方時は300Uでは通信が途切れてばっかりでしたが、途切れることはまずなくなりました。
300Uにもう戻ることはないと思ってます。

書込番号:14023061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/14 22:50(1年以上前)

機種不明

b-mobileのfairをシムフリーのiPhone4Sで使っています。

2chでも遅いと評判のb-mobileですが、噂どおり目茶遅いです。
評判どおり、昼休みなんか一桁しか速度が出ません。
ちなみに計測結果は全てiPhone4Sとfairでの結果です。
朝か深夜でやっとの速度しかでません。
Podcastすらダウンロードできませんでした。

ちなみに私は田舎者です。
おそらく周囲でb-mobileを使っている人は、殆どいないと思います。

1GB定額は、fairより遅いと言われています。
私はfairが期間満了したら1GB定額に切り替えるつもりでしたが、あまりの遅さにとても悩んでおります。

書込番号:14023260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/15 11:50(1年以上前)

b-mobile3G hours150、Doccica hours150と、このSIMをスマートフォンに入れて、長年、使っています。

空いている時で、1.5Mbpsくらいですが、混雑時で300kbps程度です。
b-mobile自身が帯域制限がかかっていて、docomoよりも遅いのかな!?、と思っていました。なにしろ、Doccica hours150に関しては、通信速度の表記が過去にはあったと思うのですが、現在は消え去っています。


そこで、時を同じくして偶然ではありますが、昨日、b-mobile 1GB定額パッケージを手に入れました。
通信速度はNTTドコモと同等との記載がありましたから、Doccica hours150よりも速いかな?、と期待をしたわけです。

ところが、結果は、とんでもなく遅かったのです。
う〜ん、b-mobile SIM U300が間違って梱包されてきたか?、と思ったくらいで、150kbs程度が最高という散々な結果です。

そこで、試しに、Doccica hours150のSIMで確認したのですが、結果は同様でした。
この結果から、b-mobile(日本通信)の問題であると推測されました。
たぶん、b-mobile Fairとて、一緒のような気がします。

参考:

Q b-mobile Fairと速度は違いますか?

A 当社のサービスの中では、b-mobile Fairが最もパフォーマンスが優れた商品です。 b-mobile Fairとb-mobile 1GB定額は、最大通信速度の技術規格値は同様ですが、b-mobile Fairの場合は速度制限する条件が一切ないため、より快適にご利用できるケースがあります。


2008年頃は、まだ、速かったようですね。

参考:http://www.rbbtoday.com/article/2008/09/09/54132.html

RBBTODAYより


2009年では、既に混み合ってきたようです。

参考:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/30/news070.html

+D Mobileより


で、いろいろと調べたら、本家本元の日本通信(株)のアナウンスがありました。

「日本通信、顧客急増に対応して帯域増強」(ニュースリリース 2012年1月12日)

http://www.j-com.co.jp/news/release/1145.html

イオンSIMの販売開始に伴い、かなり苦しくなってきたようです。

隠れ技と思っていたDoccica hours150のSIMも辛くなってきました。
でも、docomoのサービスエリアの広さ、そして、通信コストの安さを考えると、b-mobileからは離れるつもりはありません。

今後のb-mobileの対応に期待です。

書込番号:14025009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/01/15 21:08(1年以上前)

価格相応なら良いのですが、価格比の範囲ではないと思われるので
いずれ解約しようと思います。

それにしてもひどい!!

書込番号:14027129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/15 22:16(1年以上前)

広島のじゃけん さん。

>1GB定額を使っておられる方の感想をお願いします。

と意見を求めていながら、

>価格相応なら良いのですが、価格比の範囲ではないと思われるので
>いずれ解約しようと思います。

>それにしてもひどい!!

とは、スレ主たる、あなたの方が、「ひどい!」です。

私はいいとして、他の方が情報を提供して下さっているのですから、そのことを踏まえてレスすべきと思います。

皆さんが情報を提供して下さった結果なのか?、それとも、最初から「解約」前提で聞いてみただけなのか?、さっぱり、分かりません。

今一度、真意のほどを知りたく思います。

書込番号:14027487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/01/16 11:13(1年以上前)

ITオタクさん
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
あなたの意見を参考にさせていただき、解約しようと思いました。
ありがとうございました。

ねるぴけさん
fairでも遅いのですね。
fairに変更しようと思っていたのですが解約することにしました。
ありがとうございました。

1月1日から使い始めているのですが、残データ量は 923MB です。
結局使えないので残データ量が多くなっています。
スピードが早ければもっと使うのにと思われ、非常に残念です。
docomoのパケホーダイ・フラットと比べてあまりにも価格比以上の
差がありすぎると思います。

書込番号:14029027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/17 19:29(1年以上前)

私はiPhoneではメールチェックぐらいにしか使用していないので、b-mobileのfairでも充分かなと思っていました。
実際、動画も見ませんし、Podcastもアプリのアップデートも家のwifiを経由していますので、fairの購入以来、1週間で数十MB程度しか使っていませんでした。
なので1GBあれば4ヶ月は無理でも2〜3ヶ月は大丈夫だろうと思っていました。

が、先日、上京した際に、mapを使いながら店を検索したりしたせいか、3日間で500MBも使っていることが分かり、ビックリしました。
動画も見てないし、radikoも聞いてないし、数回web検索しただけのつもりでしたが、何故か500MB。
(全く腑に落ちないのですが...)

速度は遅いし、知らないうちに大量のパケットが発生するb-mobile。
やはり「安かろう悪かろう」の典型的な例なのかもしれません。

書込番号:14034193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/17 23:46(1年以上前)

広島のじゃけん さん。

レス、有難うございました。

実は、ちょっと実験をやっておりましたので、コメントが遅くなりました。

昨晩は、iPhone4にて速度テストをやってみました。
アプリは、SPEEDTESTを使いました。(iPhone4はフラッシュが使えず、通常のwebページでは測定できないため。)

結果は、ソフトバンクの回線で、300kbps程度でした。

そして、先ほどですが、GALAXY NEXUSでテストをしてみました。(つい2週間ほど前までは、GALAXY Sのユーザーでした。)

まずは、b-mobile 1GB定額パッケージで測定したのですが、最初は29kbpsと、とんでもない結果に!(汗
でも、次のテストの後に測定したら、800kbpsくらいまで出ました。
う〜ん、バラつきが大きくて、よくわからないです。

次のテストとは、docomoのSIMです。今だかつて使ったことがなかったのですが、今回の件で、自分自身の禁断を打ち破りました。
結果は、かなりスムーズに1Mbps超えでした。
でも、思ったほど速くもなかったです。

比較結果。
b-mobile 1GB定額パッケージは、docomoのSIMよりも明らかに遅いです。よって、同じFOMAネットワークですが、b-mobile自身に帯域制限がかかっていそうですね。

>しかしほとんどスピードが変わらず、YOUTUBE などは立ち上がりも待たされ
途中でバッファリングが起こりとても使えたものではありません。

本題の件ですが、docomoのSIMでも1Mbps程度ですから、YOUTUBEは、通常の3G通信では、既に難しいのではないでしょうか?

無線LAN、WiMAX、LTE、等の高速通信でないとご満足頂けないのではないかと思います。

書込番号:14035379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/17 23:49(1年以上前)

広島のじゃけん さん。

私のアイコンが「泣き顔」になっていたので、このレスでお詫びです。

書込番号:14035396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/18 00:00(1年以上前)

ねるぴけ さん。

>mapを使いながら店を検索したりしたせいか、3日間で500MBも使っていることが分かり、ビックリしました。
動画も見てないし、radikoも聞いてないし、数回web検索しただけのつもりでしたが、何故か500MB。
(全く腑に落ちないのですが...)

Mapを使われたのであれば、大量の地図画像データを読み込んでいるはずです。
これも実験したのですが、キャッシュが残っていれば地図が表示されますが、キャッシュをクリアして、通信を遮断したら地図は表示されませんでした。
それから、通信をONにしたら、地図データを読み込み始めました。

よって、1GB定額というデータ従量制は、mapみたいなアプリには厳しいですね。

既に廃版のようですが、私の所有しているDoccica hours150のような時間による課金か、キャリアのパケット定額制でないとランニングコストが合わないと思います。

書込番号:14035445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/01/25 10:18(1年以上前)

皆様、色々調べていただいてありがとうございました。

普通はdocomoより価格比が良いサービスで商売が成り立つと思われますが、『通話も高速データ通信もできるSIMカード、通信速度は非制限』 と宣伝していながら、値段相応のサービスもできないbmobileに失望しました。

fairの評判も悪いようなので変更せず解約することとしました。

bmobileがまともになることを期待しています。

書込番号:14065699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/25 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

b-mobileもこのままでは存在価値が危ういですね。

今日もダメダメなスピードでした。
昼休みなんか2桁ですからね。
夕方でもU300程度しか出ませんでした。
イオンSIMに全力投球なのでしょうか。
(ちなみに、私は田舎者ですので、今日の東京での通信障害は関係ないかと)

ITオタクさんへ
>Mapを使われたのであれば、大量の地図画像データを読み込んでいるはずです。

とおっしゃられていますが、b-mobileのHPでは
「スマホ版Google Mapsで現在地を表示した後に拡大(東京23区内のデータ)は732KB」
となっています。

さらに、
「1ヶ月換算の250MBでも 349回」
とも書いてあります。

ってことは、私は500MB消費したので、単純に考えると1日で700回もの地図検索をしたことになります。
実際は3〜4回でしたので、MAPだけでパケットを消費したとは思えないですね。

いずれにしても、私が2日で500MBのパケットを消費してしまったことは事実(らしい)です。それしか残量が残っていませんから。
・スマホ版Yahooトップページなら2000回
・300文字程度のテキストメールなら10万通
・YouTube モバイル 5分7秒の動画なら40回
を、たった2〜3日で、私の知らない間に消費してしまったわけです。

今となっては確認もできません。
で、速度は激遅。

広島のじゃけんさんのように、早めに見切りをつけるべきかもしれません。

書込番号:14067334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング