


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
まだまだ初代ギャラクシーを現役で使いたいのでご教示下さい。
空き容量低下・メモリ低下と警告画面が出るようになりました。
タスクマネージャを確認すると、
システムメモリ…728MB/1.87GB
個人データ…102MB/114MB (103MBになると警告出る様)
ユーザーメモリ(本体)…4.68GB/12.76GB
外部SDカード …3.67GB/289MB
となっています。個人データが異様に多いので、
メール・電話履歴・不要なアプリを削除しました。
しかし、改善されません。
また、1tap cleanerというアプリで、キャッシュも削除しましたが、現状のまま…
[メニュー]→[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーション管理]内の
『全て』のタブで、メディアストレージが94.81MBもあり、最大です。
ですが、キャッシュは削除できないようなのでデータの削除になるのですが、
中のデータ(写真etc)消えてしまいますよね?
空き容量低下の解消方法上記以外にご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:15190610
0点

プリインストールアプリのアンインストールで解決するかと
あとは、設定→アプリケーション管理→ストレージで容量順に並べてアプリのデータが多いアプリのデータを削除する
書込番号:15193868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
プリインストールアプリは、購入時から入っているアプリのことですよね?
それは、root取得しないとアンインストールできないのでは…当方rootは取得していませんので、できそうにありません。
二つ目の方法も、データ消すと保存していた内容が消えてしまうのではないかと不安なのですが、違うのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:15193999
1点

対処法はこちらに書いてある感じじゃないですかね?
http://hiisu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
上手くいくと良いのですが...。
書込番号:15194504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
こちらの方のブログも既に拝見しておりまして、試したのですが、ダウロード0Kb もう一つの方もデータ削除したのですか、効果なしでした。
画像も動画もいらないものは、すべて消しているのですが、どうしてでしょうか。
メディアストレージは、データ削除してしまうとよくないですよね?
宜しくお願いします。
書込番号:15195892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





