『キャリアメール対応』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメール対応

2011/03/15 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:9件

ということですが、Eプランの場合だとガラケーと同じくメールし放題になるのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:12785094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/15 23:16(1年以上前)

なりません。が、普通にネットしたら1日でパケット代定額までいくので
実質メールし放題。

気にするのは、W定額でEZメールにだけパケット代使うようなパターンくらい。

書込番号:12785135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/15 23:36(1年以上前)

そうですか、残念です。Eプランでいうガンガンメールは、適用されないとは。それじゃあS以上のプランがお得ということになりますね(無料通話)

書込番号:12785196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/16 10:24(1年以上前)

残念ってなぜ??

最初に書いたけど、ガンガンメール適用があっても無くても、
普通にネットするなら最終的な支払い料金は同じだけど。

ネットしないというなら、スマフォより従来携帯をオススメします。

で、学生ではなく通話を多少でもするなら、プランSS〜の方がお得。

書込番号:12785996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 11:37(1年以上前)

残念というのは、私の携帯はbibioでガンガンメール+wi-fiでやっていたので同じくできないのかとということです。

書込番号:12786144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/16 14:29(1年以上前)

同じWiFi組ね。私は↓の方法で、パケ代を基本料金内に抑えてるよ。今は従来携帯時代より月額料安い..

・EZメールをauoneメールと連携させておく
 → EZメールの送・受信データが、自動でWebのauoneメール(システムはGmail)上に同期される。
・EZメールに余計なメールが届かないようにしとく (キャンペーンメールやメルマガ等はPCアドレスに移行)

・EZメールの「メール自動受信」:オフ
・3Gの「データ通信」:オフ
 → この状態で、WiFiを切っていても、音声着信とEZメール通知はリアルで来る。(メール内容は不明)
・WiFiを接続(家の中では常時、外ではノートPC兼用のモバイルWiFi)
 → Web上のauoneメール(もしくはそれをローカル表示するアプリ[K-9等])で、受信メール内容を見る。

・返信・送信が必要な場合もauoneメールから送るけど、送信元アドレスを携帯アドレスに変えて送信する。
 ※この場合、なりすまし扱いになるので相手のフィルタ設定次第では受信されない。
  なので私は、家族の「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」に私のアドレスを登録。
 ★そんなお願いはいちいちできない友達のメールとかは、一瞬だけ 3Gデータ通信:オン にして送信。

↑この★を除けば、パケ代をゼロに抑えてEZメールの送受信がすべて可能。
 私は無料通話と多少のパケ通信もほしいので「プランSS+W定額−毎月割」にしたけど、やろうと思えば、
 プランE(+ISNET)だけで毎月1000円で利用可能。ネット・Skype・GPS等も3Gデータ通信オフで可能。
 「ケータイアップデート」だけは3Gデータ通信が必要だけどその場合のパケ代はタダ。

で、私は★等々で何回か3Gデータ通信オンにしてるけど、今見たら、この5日間でパケ代200円でした。
(W定額なんで2100円までは基本料金内。単なるプランEだけだと、単価自体ももう少し高い。)

本当ならEZメール自体をやめられれば、完全にパケ代ゼロでいけるし、MNPとかも自由にできるけど、
携帯メールじゃないと受信できない人は多いから、そこは当面解決されないね。以上、貧乏スレでした。

auの為にはあんま言わない方がいいのかな・・・でもauさん、ぜひEZメールのWiFi対応を!
ちなみに携帯用の「WiFi WIN」は、7月から月額525円かかるようだけど、スマフォはタダ。

書込番号:12786477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 17:44(1年以上前)

やっぱりそうなりますよね。

回答ありがとうございました。

書込番号:12786855

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/16 18:17(1年以上前)

auのキャリアメールって面倒なんですね。これがauのガラスマに何となく移れない理由の一つ。
私はたまたまSBMのHTC Desireと縁あって今年1月から付き合いはじめていますがキャリアメール?
になるのかどうかわかりませんがこの端末用のメアドはWiFi経由で送受信できてます。
auだけ遅れてるんですよね。それともがめついのか。WiMAX端末とかいい面もあるのに、ガラスマに
注力していっている企業姿勢とは裏腹に見えますよね。そして見えない苦労を顧客にかける。
面倒なことですな。これなら今までどおりガラケー使っていたほうが便利かな?と思ったり
SBMのキャリアメール使ったほうが便利だな、とか思ってしまいますよ。つまらんことです。
こんなつまんないところでマイナスイメージにしているauは私は愚かだと思いますよ。
早くこの程度の対応を他キャリアと同等にしてしまえ!と言いたくなりますね。
これを見てもまだまだauのスマホ戦略は他キャリアに大きく遅れをとっていると思われても
仕方なし。残念至極。合掌。

書込番号:12786940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/16 19:22(1年以上前)

LMNRQ1003さん
何か嬉しそうだけど・・・今のところSoftbankもキャリアメールはWiFiでは送受信出来ないよ。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=012790
そのアドレスは、@softbank.co.jpですか?

それと上記手順が「面倒」と感じるのはパケ代をゼロにしようというチャレンジャー的な取り組みの話
であって、9割以上の人はこんなことせずに普通にISフラット定額の中で3G通信してます。

さらにauの場合はCメールを3Gデータ通信オフかつWiFiオフでも受信できるけど、
SBの場合はSMSを3Gデータ通信オフで受信できない。(WiFiオンでももちろん受信できない。)

さらにauの場合、「auoneメール」というGmailのシステムに載せた携帯メール複製も可能な
Webメールがあり、別途スマフォ上のメールをバックアップしたり過去データを取っておいたり、
面倒な転送設定等をせずとも、受信だけでなく送信のメールまで、全て自動的にWeb上に溜め込める。
個人的にはこの機能は大活躍で、auのキャリアメールが最も進んでると思う理由です。

あとはdocomoが2/1〜から始めたWiFiでのキャリアメール送受信にいつ対応するか。これに対応したら最強♪

書込番号:12787085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/16 19:25(1年以上前)

ちなみにdocomoのやつも、ご存知の通りアプリがいけてなくてまともに使えないという批判は多数。
ttp://mostroid.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html

そう考えるとau&IS05のキャリアメールは普通に使えるだけ完成度が高すぎる・・・
(ま、ガンガンメールもあるガラケーには、かなわない部分もあるけど。)

書込番号:12787092

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/16 20:03(1年以上前)

こっぺぱん20さん

>そのアドレスは、@softbank.co.jpですか?

その通りですよ。そうでなければこんなことを書きませんよ。それに別に嬉しいわけではないです。
私としてはできればau端末に統一したいのですがなかなかいいスマホが出てこない。その上
他キャリアで対応していることができないこと、それが結構致命的な部分であればなおさら
困るので早く対応しろ、と発言しただけですよ。
まあこれはキャリア側の方針ですからキャリアにしっかり対処を考慮してもらうしかないのが
実情ですから仕方ないのですが、ガラスマにうっかり移れない理由の一つですよ。
それにメルマガも。キャリアメールとEzwebが連動したメルマガも多いのでガラケー使うしか
今のところ手段がない。ガラスマでは対処できないのが実情。これも何とかして欲しいと過去にも
何度か私は訴えています。がまだまだ時間がかかることも覚悟しています。
ただ、時間がかかってもやってくれるのと、まるで対応する気がないのでは大きく違います。
そのあたりの情報は是非欲しいと思っていますが全然情報もないですね(泣)

書込番号:12787177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/16 20:16(1年以上前)

MMS(@softbank.ne.jp)はWiFiだけで送受信できないよ。先のリンクの通り。
裏で3G接続してるはずです。

ちなみに一般的な3G接続ルートとは違うようで、3G遮断ソフトとか入れてても実際には通信してるみたい。
ということでパケ代は発生するので、その点はauと変わらないという結論。

auから先手打ってほしいなぁ〜

書込番号:12787213

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/16 20:27(1年以上前)

確かに、たまに3G通信切断設定しているはずなのに3G通信表示が出て「なんだかなぁ〜」と
思ってはいました。私も盲目的にSBMがキャリアメールがWiFi対応しているとは思わなかったです
が3G設定切断していてメール受信できていたので実際にはできるのか、と思ったりしていたんです。
でも確かに短い時間なので勝手に裏で3G通信しているんですかね。そうなるとまたまたSBMには
騙された感が強まるばかり。どうにもSBMは前にも使ったことがあるのですが不信感ビシビシ
あるんですよ私は。でもDesireという端末が非常に魅力的でかつとても安価なので今回使って
いるにすぎない。この出会いがなくEVO発表がもっと早ければEVO発売まで待ったかもしれない。
あるいは諦めてガラスマのIS03かIS05を買ったかもしれない。いずれにしてもどこかのタイミング
でauに統一したい気持ちは今でも変わっていません。
なのでauというキャリアに不満がでないように対処して欲しいと願う一人なんです。それだけです。
こっぺぱんさんはきちんと根拠付きで説明してくれていますから納得です。私は現実直視派な
もので、情報だけでは信用できないタチなんですよ。現実と違う根拠をいくら示されてもそれは
単なるゴミ情報でしかないと簡単に切り捨てることができますよ。私は。だから実際の動作を
一番重要視しますよ。いくら仕様に書かれていても。仕様と自分の動作イメージが合致するかは
わかりませんからね。

書込番号:12787248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 21:05(1年以上前)

内容がずれてしまっているような気がしますので、

ここで締めにします。

こっぺぱん20さんありがとうございました。

gメールか二台もちで頑張ります。

書込番号:12787381

ナイスクチコミ!3


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/16 21:24(1年以上前)

内容をずらしたのはどうやら私ですね。そのような意図はなかったのですが、こういうのが始末に悪い、
って言うんでしょうね。申し訳ないです。

書込番号:12787464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング