『やばい操作』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やばい操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

やばい操作

2011/03/17 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 バリ3さん
クチコミ投稿数:6件

発売日に白ゲットしました。スマホデビューです。
ゲット直後に地震があり、家族に連絡しようとして電話のかけ方を調べるほどの素人です。

とにかく嬉しくて嬉しくて、いろいろ弄りました。
色んなアプリ入れてみたり、何回かオールリセットもやって最初から設定をやり直したり、
プリインアプリを落として入れなおしたり…。

今まで使っていた電話帳やメール等はmicroSDに移してあるので最悪はオールリセット
すればいいと思い、NGと思われる事までやってしまいました。

「アプリケーションの管理」で実行中のアプリ一覧を出し、
手当たり次第に「データ消去」・「強制停止」していきました。
何かのアプリを強制停止した際に、再起動しました。

いつの間にか、スリープ復帰時のロック解除画面が出なくなったりしてました。
そろそろオールリセットかけて戻そうと思ったら、「ロック解除方法」が「指リスト」に
変わっているではありませんか!
自分で設定したのは「ロックNo.」方式だったので、指リストのパターン登録してません。
おそらく、ロック関連あたりの情報を上記手順で消去してしまったのだと思います。

これではロック解除できません。ロック解除できないとオールリセットできません。
裏のリセットボタンを押してみたり、SIMカード無しで起動したりしましたが、変化ありません。
ネットの情報では、IS01とか03は指リスト認証ミス5回でgoogleアカウント認証になる
ような事が書かれていましたが、IS05では30秒待たされるだけで延々指リスト認証が続きます。
おそらく何かしらのハードキーの長押しや組合せ+リセットボタンなどの裏操作で
工場出荷時とかありそうですが、そんなの開発元にしかわかりませんよね。

結果、auショップでロック情報初期化してもらう羽目になりました。
自業自得です。はい。
良く知りもせず調べもせずに無茶な操作してはいけませんね。
でも、この事でさらに愛着沸きました。

書込番号:12789598

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 00:04(1年以上前)

す、すごい・・・自分の端末でそこまでやるなんて・・・

>実行中のアプリ一覧を出し、手当たり次第に「データ消去」・「強制停止」

これはダメだって・・・(IS05っていうか、Androidで..)でもちょっと尊敬しました。

書込番号:12791063

ナイスクチコミ!0


スレ主 バリ3さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/18 19:19(1年以上前)

> こっぺぱん20さん
好き勝手出来るのって移行時だけですからねー。
仕様なのかバグなのかはグレーゾーンだと思いますが、この辺の情報はユーザー操作で
消えないようにして欲しいと思いました。

あと正常状態なら、指リスト認証ミス5回でgoogleアカウント認証が選択できました。
この状態もおかしくなってた様です。

書込番号:12793058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/27 08:41(1年以上前)

 私も先日同じことをして同じ現象に陥りました。
 少しでもサクサクにしたいと片っ端からデータ消去と強制停止を行いました。
 再起動はありませんでしたが、ホームのデータを消去した瞬間にホーム画面が初期設定に戻りました。
 データ消去と強制停止が全て終わった後にブラウジングをしていると、メールが来たのでホームに戻ろうとホームボタンを押すと無反応になりました。
 ホームボタンでホームに戻れない、ホームボタンを長押ししてもアプリ終了画面に切り替わらないという現象になりました。
 メールの相手はシークレットフォルダ扱いしている人だったので、ロックを解除しようと番号を入力しようとすると何故か指リストが出てきました。
 指リストなんて設定したことないのでもちろんわかりません。
 また、Nolockを解除・アンインストールしてもスリープ復帰からスライドロック解除が出現しなくなってしまいました。 
 
 このスレを参考にauショップに行ってロックの初期化を行いロックは解除できるようになりましたが、ホームボタンが利かないという現象は改善されませんでした。
 ホームボタンが利かないとマルチタスクからシングルタスクになるという信じられないダウングレードとなってしまうので、もちろんオールリセットです。
 あまり詰め込まない私ですけど、めんどくさかった・・・
 どこが原因なのかは判明できていないのですが、このスレッドで同じ症状に陥る人が少しでも減れば幸いです。

書込番号:13300808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング