『IS05のタッチ反応について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05のタッチ反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IS05のタッチ反応について

2011/04/01 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 konakinさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。
先週購入して色々触っているのですが、??な部分があります。
皆さんも一緒ですか教えてください。

楽天やヤフオクのスマートフォン用ページで、カテゴリー(例えばメンズファッション等)をタッチすると、普通ならばタッチに反応して色が反転するとこらが、まったく画面的には反応せずに、次のページに移動してしまいます。おかげで、反応したかどうかも判らず、何回もタッチしてしまい、予期せぬページに移動したりします。

こんなものなのでしょうか。
教えてください。(バグなんですかね??)

書込番号:12848536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/02 01:39(1年以上前)

確かに楽天のサイトは標準ブラウザだと使いづらい。サイトの作りも多少悪いかも?

私はEdyチャージとかを除いて普段は「Dolphin Browser」使ってるけど、
これだと楽天サイトも操作しやすいよ。タブやお気に入りも便利です♪





書込番号:12848869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/04 13:43(1年以上前)

すいません。
こっぺぱん20 様に質問です。

ブラウザは、HDですか?Miniの方ですか?

書込番号:12858093

ナイスクチコミ!1


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/04 16:02(1年以上前)

横入りで申し訳ありません。

konakinさん、タップした箇所の色が反転しないというより、反転するまでにタイムラグがありませんか?
私がauOne経由で楽天のPCサイトを観た時は、体感的に1秒弱遅れて反転してました。
他のサイトだとあまりこういった現象は起きてないんですけどね…。
まぁ楽天は母体がアレだけに、どうしてもiPhoneが優遇されてますからAndroidだと使い辛いのかもしれませんね。(Androidはポイント特典まで冷遇されてるし…)

私もDolphin Browser HD使ってますが便利ですよ。
機能充実のわりに軽くてブラウジングも早いですし、直感的な操作もできて快適です。
miniは使ったことないのでわかりませんが、どんな感じなんでしょう?

あっ…そういえばKDDI直営の「auOneショッピングモール」と「auOneBrandGarden」はauOneだとログイン時にメールアドレスやID、Pass違いでエラーが出るのですが、Dolphin Browserを使うとあっさりログインできるという…。
これって思い切りバグなんじゃ…ということが起きてます。

もっとしっかりして欲しいな〜…頑張れau/KDDI!!

書込番号:12858384

ナイスクチコミ!1


スレ主 konakinさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 20:02(1年以上前)

こんばんは。
「コッペパン20」さん、情報ありがとうございます。
楽天ページは、やはり時間がたっても色は反転しないなです。
大丈夫なサイトはあるので、機器のバラツキなんですかね。

書込番号:12859035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/04 21:37(1年以上前)

機種不明

リンクタップ時の反転イメージ

>無知な凝り性さん
HD の方です。こちらが高機能版。

>konakinさん
noresoreさんの言うとおり、若干だけど反転までのタイムラグがある感じ。反転イメージを添付しますね。
ただ、確かに反転しない時もあるね。サイト側の問題と勝手に割り切りましょう♪

書込番号:12859481

ナイスクチコミ!0


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/05 10:03(1年以上前)

konahinさん

スマフォ用のサイトだったんですね。
私、PC用サイトだと思って回答してました。
申し訳ありません。

私もスマフォ用サイトを観てみましたが、konakinさんの仰るとおり反転しないところみありますね。
試しに部下のiPhoneでも観てみたのですが、楽天もYahooもAndroidで観られるサイトとは造りが違い、圧倒的に使いやすくできています。
Yahoo!も楽天もiPhone寄りですから、これは完全に力の入れ具合の差でしょうね。

まぁ…米国シェアはAndroidの方が上ですし、日本でも近い内に逆転するでしょ(^^)
そうなればYahoo!も楽天も「IPhoneバンザイ!」ではいられなくなるはず。
こっぺぱん20さんの言うとおり、今はサイトの不具合として割り切って使いましょう。
(とりあえず、楽天へは改善要望を出しておきました)

横入りなうえ、長文たいへん失礼しました。

書込番号:12861183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/05 10:46(1年以上前)

コッペパン20さま、ありがとうございます。

早速使っています。
使い勝手がよく、カッコいいですね。

スレ主さま、失礼しました。

書込番号:12861300

ナイスクチコミ!0


スレ主 konakinさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/08 22:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
取り敢えず様子見してみます。
扱いにも大分慣れてきたことですし。

書込番号:12874802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング