『着うた、アプリについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うた、アプリについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 着うた、アプリについて教えて下さい

2011/04/09 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

はじめまして。
近日中にIS05を購入しようと思っています。
そこで、まったくの初心者なので教えて頂きたいのですが、
着信音、受信音の着うたを自分でCDの音源から作る事が出来るようなカキコミがあったのですが…
それは、ネットに接続していないとできないですよね…?
一応、私もパソコンは持ってる事は持ってるのですが、ネットに繋いでいません。
なので、もしパソコンからソフトをインストールして着うたを作るとなると私の場合、作る事が出来ません…↓↓
もし、わかる方がいらっしゃったらネットに繋がなくても着うたを作る事が出来るやり方を教えていただけませんか?
そして別件なのですが、新しく出るwimax ISW11HT は、このケータイだけでパソコンにも繋げる事が出来るのでしょうか?

書込番号:12875300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/09 01:09(1年以上前)

PCとIS03を繋ぐことの出来るUSBケーブルが市販されています(千円まではしません)。

これを使ってmpgに変換したCDのデーターをIS05に送り着うたとして使用できます。

手順が必要ですがネット接続を必要とせず可能ですよ。

書込番号:12875391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/09 01:15(1年以上前)

1行目訂正です。

IS03→IS05

酔っ払いのおじさんが打ってますのでお許しあれ。

書込番号:12875407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 02:37(1年以上前)

ネットに繋がなくても、CDからパソコンに曲を取り込み、パソコンとIS05をUSBケーブル(microUSB-USB変換ケーブル<別売り>)で繋いで、microSDメモリーカードにコピーすれば着うたとして利用できます。
パソコンにCDを入れて、Windows Media Playerで取り込みたい曲にチェックを入れて、上の取り込みをマウスで右クリック→形式のmp3をクリックして右下の取り込みの開始をクリックすれば、マイドキュメントの中のマイミュージックに取り込んだ曲のファイルが出来ているはずです。それをIS05にコピー。
着信音設定画面表示は取り扱い説明書P224を参照。
ただし、曲の最初からではなく部分的に着信音に設定したい場合は「Ringdroid」というアプリをIS05にダウンロードして編集する必要があります。
別件のwimax ISW11HTは、モバイルWi-Fiルーターとして、最大で8台まで接続可能なテザリング機能というのが備わっているので無線LANルーターとして、Wi-Fi対応のPCや音楽プレイヤー、携帯型ゲーム機などをHTC EVO WiMAXのWiMAX回線に接続することがでます。
利用料金は、携帯電話月額利用料にプラス525円で使い放題。どんなにWiMAXを利用しても追加料金は必要ないし、全く利用しなかった月は525円の追加料金は不要。
以上ですが、PCはWi-Fi対応ですか?

間違いや補足があれば、どなたか書き込みお願いいたします。

書込番号:12875564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/09 06:29(1年以上前)

お二方、わかりやすい説明ありがとうございます!
私ホント初心者なもので…あまり専門用語もわからなくて↓↓
着信音の件ですが、USB変換ケーブル購入してみようと思います!
自分あまり機械があまり得意な方でないので出来るか不安ですが…笑
別件のwimaxの件ありがとうございます!
もっているパソコンが5、6年前に購入したNECのなのでwi-fi対応かわからないのですが…昔のだから対応してないかもです↓↓

書込番号:12875713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/09 22:01(1年以上前)

ぬらべっちゃらっちゃさん(て..)

USB変換ケーブルは充電用とPCデータ転送用の機能があるので、両対応のがいいよ♪
http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperias/ ←こんな感じ

>もっているパソコンが5、6年前に購入したNECのなのでwi-fi対応かわからないのですが
もし対応してなくても、USB使って1000円くらいで機能追加できるよ♪
Amazon.comで「無線LAN 子機」とかで検索してみてちょ。

書込番号:12878605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/10 00:39(1年以上前)

皆さん分かりやすい説明ありがとうございます。
本日、IS05購入してきました。
まだ触り始めたばかりなので、わからない事だらけですが…
少しずつやっていきます(;´д`)
また、わからない事がありましたら、質問させてください。
ありがとうございました(〃^ー^〃)

書込番号:12879322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング