『ノート系の同期できるアプリ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノート系の同期できるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノート系の同期できるアプリ

2011/04/23 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件 IS05 auの満足度5

パソコンと同期ができるノートアプリですが、
スマホで作成したデータをパソコンで見たり、パソコンで作成したデータをスマホで見ると
作成したデータ通りではなく、どうしても空白のマス目、段などがズレます。

まず、Ms FolderNoteはGoogleDocsと同期できるのですが、
パソコンでのデータ作成は使い物になりませんでした。
例えば、一文字送りをしようとすると二文字目に飛んだり、削除できない文字があったり、
入力したい欄とは全く別の欄に入力されたりでまともに文章が打てません。
スマホ上だけなら非常に便利なのですが。

evernoteは大分マシですが、やはり作成したデータとは少しズレて表示されます。

パソコンでデータ作成、編集できると本当に便利なので、同期可で使いやすくて
きちんと作成通り表示されるアプリを探しているのですが、
調子のよいアプリを御存知の方、教えていただけないでしょうか?

パソコンOSはWindowsビスタです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12928573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/24 00:34(1年以上前)

>パソコンでデータ作成、編集できると本当に便利なので、同期可で使いやすくて
きちんと作成通り表示されるアプリを探しているのですが

そもそも、スマホとPCとでは搭載している資源に差がありすぎますので、PCで出来ることをそのままスマホでもという希望には無理があります。

欠点を承知の上で、上手に付き合っていく工夫をするべきだと思います、私はDocument To Goを購入してExcelファイルを幾つか持ち歩いています、罫線が表示されない、縦書きも出来ない等制約も多いですが、大きなPCを携帯することを考えれば、多少のことは我慢できます。

スレ主さんが実際にどのようなことをしたいのかはよく判りませんが、妥協は必要だと思いますよ。

書込番号:12930337

ナイスクチコミ!0


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件 IS05 auの満足度5

2011/04/24 01:30(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、アドバイスありがとうございますm(__)m

やはりそうですよね・・・
あれから四苦八苦してどうにもならず、スマホにデータを合わせて使う事にしました。
PCでは何とか見れる、で妥協しようと思います。

大したデータではないのですが、大きめのスケジュール帳で管理していた仕事上のデータを
このIS05で管理できれば、重いスケジュール帳を持ち歩かなくてもすむと思い、少しずつ
PCに打ち込んで移しているところです。

Excelデータが持ち運べるのは大変魅力なのですが、妥協して使うにはDocument to goは
私には高いので(^_^;)、無料のevernoteでやっていこうと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:12930509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/25 13:27(1年以上前)

・スケジュールならPC側でGoogleカレンダー、IS05側でジョルテ
・Offieceドキュメントで、IS05側が参照だけでよいものは、
 そこまで再現性が不要ならDocument To Go(簡単な編集もするなら有料版)
 確実な再現性を求めるならPC上でPDF化したものを「Adobe Reader」で開く
・装飾の無いプレーンテキストレベルなら、Evernoteで双方向更新
 (特にAndroidの各アプリの「共有」機能からEvernoteへどんどん貼り付けて、あとでPCでまとめて整理、とか楽♪)

スマフォ上でグリグリ編集するのはIS05に限らず難しいと思うので、高度な編集はPC上、
という前提で考えれば、まぁこんな感じで妥当かなと思うのだけど。

あとその「重いスケジュール帳」を「軽いスケジュール帳」にはできるかもしれないけど、何か
パッと思いついた時の文字以外の書き込みとか、今までの紙運用を ゼロ にする必要はないかもね。

あとシステムに入力するのは、周期的な予定や後で検索したりまとめ表示したりするのはとっても楽だけど、
営業さん並みに個々の案件の分単位の細かいスケジュール(修正も多数)とかなら、やっぱ紙にかなうものは無いかも..

書込番号:12935673

ナイスクチコミ!0


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件 IS05 auの満足度5

2011/04/25 14:29(1年以上前)

こっぺぱんさん、いつもありがとうございますm(__)m

>スケジュールならPC側でGoogleカレンダー、IS05側でジョルテ

こちらは既に使用しております^^

>Offieceドキュメントで、IS05側が参照だけでよいものは、
>そこまで再現性が不要ならDocument To Go(簡単な編集もするなら有料版)
>確実な再現性を求めるならPC上でPDF化したものを「Adobe Reader」で開く

参照だけではなく、編集も頻繁に行うため、Documento To Goの有料版が気になっているのですが、アプリダウンロードのレビューが良くないのが気になってまだ手が出せていません。高いですし(^_^;)
Adobe Reader・・・PCで作成したExcelデータをPDF化してメールでIS05に送り、閲覧してみました。再現性が素晴らしいです!でも、編集ができませんね;;これが、編集できるのがDocumento To Goの有料版、ということなのでしょうか?

Evernoteのプレミアムは毎月料金がかかるみたいですが、 Documento To Goの有料版の1232円は、最初の一度だけでいいのでしょうか?毎月の料金はかかりませんか?


>装飾の無いプレーンテキストレベルなら、Evernoteで双方向更新
>(特にAndroidの各アプリの「共有」機能からEvernoteへどんどん貼り付けて、あとでPCでま>めて整理、とか楽♪)

これは、今作業中です^^本当に便利ですね。ただ、私が知りたいのはExcelレベルで作成したデータの確実な再現性、更には編集できるアプリがあるかどうか、という事でして(^_^;)


>あとその「重いスケジュール帳」を「軽いスケジュール帳」にはできるかもしれないけど、
>何かパッと思いついた時の文字以外の書き込みとか、今までの紙運用を ゼロ にする必要は
>ないかもね。

そうですね^^ゼロにするには厳しいですね。。。


>営業さん並みに個々の案件の分単位の細かいスケジュール(修正も多数)とかなら、やっぱ
>紙にかなうものは無いかも..

やはりそうなりますか。。。ジョルテの細かいスケジュールを都度修正しながら頑張っていますが、確かに大変面倒くさいです^^。
大量のテキスト(これも重い!)はevernoteに入れて持ち運べば楽だと思って、今せっせと頑張っております。楽をするには最初が大変ですね〜

ありがとうございました!

書込番号:12935821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/25 19:40(1年以上前)

いえ...求められてるレベルは Documents To Go 有料版でも難しいかと。

PDFは参照専用だから異機種でも再現性が高いだけで、これをスマフォ側でも編集できるようにすると、
結局はPC並みのOfficeアプリが必要になるから難しいかな・・・。

将来的にはWeb上(ブラウザ上)で編集できれば・・・ってのが現実的かな。
SkyDriveにExcel保存してIS05から表示してみたけど、表示できた部分の再現性はよかったけどスクロールできなかったり
辿り着くまでにちょくちょくエラーでたり、かなり強引な表示だったのでまだ現実的ではないかなぁ〜。編集したら壊れそう..

書込番号:12936545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/25 21:47(1年以上前)

>Documento To Goの有料版の1232円は、最初の一度だけでいいのでしょうか?毎月の料金はかかりませんか?

一度だけのはずです、枚月掛かるんだったら流石に買う気にはなりません。

>将来的にはWeb上(ブラウザ上)で編集できれば・・・ってのが現実的かな。

現実的な落としどころだと思います。

サイボウズの、グループウェアに接続できるKUNAIなんてのも有りますが、ハードルは高そうですね。

Document To Go有料版については、スマホでの編集は、あくまでも緊急避難的に可能ですよというレベルだと思います。
入力をサポートするさまざまなツール(ドロップダウンリスト等)は使えませんし、結構根気が必要です。
そもそも、PCとスマホ両方で見やすいワークシートは違いますから、PC上にPC用とスマホ用のワークシートを連結して作成する方が使いやすいように思います。
面倒ですが、なんとか使えてます。

私の場合は、個人的なスケジュールは、ジョルテで、仕事上のグループメンバーのスケジュールは、Excelで管理し、IS05で確認しています。


書込番号:12937127

ナイスクチコミ!0


スレ主 メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件 IS05 auの満足度5

2011/04/26 00:49(1年以上前)

こっぺぱんさん、もっぱらリスナーさん、ありがとうございますm(__)m

>将来的にはWeb上(ブラウザ上)で編集できれば・・・ってのが現実的かな。

そうですね!それは気が付きませんでした。

>SkyDriveにExcel保存してIS05から表示してみたけど、

そんな実験までしていただいて・・・ありがとうございますm(__)m
現実はなかなか厳しいですね〜

もっぱらリスナーさん、Documento To Goの料金、変な質問でしたね・・・すみません・・・

>スマホでの編集は、あくまでも緊急避難的に可能ですよというレベルだと思います。

有料版、グラグラ来ていましたがやはり今はやめておきます(^_^;)

グラフデータは写真で、その他のデータはスマホでも見られる程度に編集して持ち歩きます。
スマホで全てを持ち運ぼうというのは甘い考えでした。
色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12938062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング