『インストールエラー』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インストールエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インストールエラー

2011/04/27 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 Flynn.さん
クチコミ投稿数:4件

アプリをダウンロードしようとすると、インストールエラー利用可能な容量が不足しています。と表示されてダウンロードはできるのにインストールできません(;>_<;)

アプリケーションの管理で優先保存先をSDに設定してるし、新しい32GBのSDを入れたばかりだし、本体にはほとんどアプリを入れていません。

原因はどこにあるのでしょうか?

またどうすればこの症状は解消するのでしょうか?

書込番号:12942819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/27 20:30(1年以上前)

優先保存先をSDに設定しても、多くのアプリがまだSD保存に対応してないよ。

設定 - microSDと端末容量 - 本体 欄の「空き容量」は空いてる?
空いてないなら、SD保存できないアプリを(本体へ)インストールしすぎなだけかと。。

書込番号:12943926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flynn.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/27 21:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

いや本体に保存されているアプリはLISMOとかSDに保存できないものが数個しかないです…

それなのに本体の残り容量が20MB程度しかありません(;>_<;)

書込番号:12944180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/27 22:14(1年以上前)

メールとか?
すぐ下に似たスレあるけど、とりあえず
設定 -アプリケーション -アプリケーションの管 理 -上のタブで「全て」 -三メニューボタン -サイ ズ順
にして眺めても上位に怪しいアプリ無し?

書込番号:12944435

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flynn.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/27 22:19(1年以上前)

そのスレも見た上で質問しました(^_^ゞ

そうですね…そんなに大きいものはありません。

それに受信メールも全て削除しましたが・・・

書込番号:12944468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/29 02:40(1年以上前)

とりあえず、電源ボタン長押しから再起動はした??

書込番号:12948821

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flynn.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/29 03:48(1年以上前)

はい。…電源を落とさずともたまに勝手に落ちますし(; ̄ー ̄A笑

書込番号:12948886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/29 17:11(1年以上前)

私は経験ないけど、05ではなくてAndroidレベルで似たような現象の人がいるようなので、
機種やキャリア問わず、Google先生の情報を片っ端から試した方がよさそう。
もし原因や解決法が分かったらぜひ続報下さい( ̄ー ̄ゞ−☆

書込番号:12950566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング