『ホームの動きについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームの動きについて

2011/04/29 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

ホーム画面での動作なんですが スムーズにスライドする時もあれば 引っ掛
かりながら動く 2、3 回指スライドしてやっと動く時とスライドの動きにバラ
ツキがあるんですが 皆さんのはスムーズにスライド出来てますか???
ホームはGO ランチャーを仕様 アプリは入れてません

以前はREGZAを使ってたんですか不具合多くて 05に替えたんですけど REGZA
ではこんな不愉快な動きは1回もなかったんですが SHARPはこんな仕様なんで
すか

書込番号:12950265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/30 13:00(1年以上前)

ホームアプリに、Open Home6を使ってます。

私も、同じように2〜3回目で、やっと反応したり、引っかかりがあったりしますが・・・
初めてのスマホで、こんなものかなって思っています。

裏でアプリが動いていたり、画面が立ち上がったばかりだったりで、PCと同じで反応には
状況で差あるのが普通なのかと思ってました。

REGZAってそんなにスムーズなんですか!!?
かなりIS05は、気に入ってますが、画面の動き・反応の良さ、
なめらかさは、iPhoneにかなわないなとは感じています。
スイマセン・・・それでも、IS05が一番だと思ってます!!

書込番号:12953689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/04/30 21:05(1年以上前)

無知な凝り性さん

はい レグザはまじサクサクですよ。05話しにならにくらいサクサクです。不具合のオンパレードさえ無ければレグザでも良かったんですが
お客様センターに返品を申し立てたら  03 06 05との交換なら受付ますと言われ 2.2ならレグザよりと05にしたんですが高速部門が苦手なシャープにそれを求めてはいけませんでしたね。  今日で使って1週間ですがメールの不具合で今日修理に出しました。せっかく あの小さいキーボードに慣れてきたのに。
今わ代用機の03を使ってます。

書込番号:12955273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 10:59(1年以上前)

私もホーム画面を横にスライドして切り替える際の引っ掛かりながら動いたり固まったりするのにストレスを感じています。
改善できないのでしょうか?
ちなみにホームアプリは入れていません。
ウィジェットでAdvanced Task KillerとBattery Widgetだけ使っています。
ライブ壁紙も使ってません。(本当は使いたいのですがさらにスライドが固まると嫌なので)

書込番号:12965065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/03 11:25(1年以上前)

私はGOランチャーで快適に使えてるけど軽さならLauncherProが有名かな。

ちなみに標準ホームは、フリックじゃなくて両側の矢印をタップした方が軽快よ。

常駐系はタスクキラー含めて本当に必要な時以外は切っておいた方が更に快適。

書込番号:12965145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/03 11:29(1年以上前)

電池パックを抜いて数分。
その後、再起動で解消されませんか?

タスクキラー系のアプリを利用されているなら、
再起動後 常駐アプリの起動が終えたら一旦スリープ状態にしてみる。

書込番号:12965162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/03 18:55(1年以上前)

あるふぁゆきさん
やはり あなたのも引っ掛かり固まりますか 自分は他の不具合も出たので修理に
出しましたよ。 今 代用機で03を借りてるんですが やはりこれも多少なりとも引
っ掛かりやフリーズがありますね シャープですから仕方ないと諦めてますけど(
笑)納得いかないなら面倒ですが僕の様に1度修理に出されてみては??


缶コーヒー大好きさん
取り敢えずそれ全部やって見てダメだったんで 他にも不具合出た事だし修理に
出しましたよ(笑) スッカリ03に慣れて来てしまって 05が使いにくくならなけ
ればいいんですが(笑)

書込番号:12966386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/03 23:36(1年以上前)

こっぺぱん20 さん
>ちなみに標準ホームは、フリックじゃなくて両側の矢印をタップした方が軽快よ。
IS05標準のホーム画面に矢印ってないですよね?
こっぺぱん20さんの言ってるのは電話ボタンの左にあるメインメニューボタンを押した後の画面(メインメニュー画面というのかな?)のことですよね。
そちらはフリックでストレスなく動きます。
>常駐系はタスクキラー含めて本当に必要な時以外は切っておいた方が更に快適。
常駐系ってたとえばどんなものなんでしょうか?
でもいつでもONになっているから常駐っていうのでは・・・


缶コーヒー大好き さん
アドバイスの通りやってみました。
すると、表示させていたバッテリーとタスクキラーのウィジェットが黒い「ウィジェットを表示」という表示になってしまいました。
また、ホーム画面に自分なりに考えて見栄え良く並べていたショートカットが半分くらい無くなりました(泣)。
ただ、確かにホーム画面の切り替えは引っ掛からなくなりました・・・


TUUK さん
この口コミを見て自分と同じ症状で不愉快な思いをしている人がいることを知り、
改善される方法があればと見ておりました。
シャープ製ではしょうがないということなんですね。
修理に出すのも面倒ですし、ホーム画面の引っ掛かり以外は特に不具合ないのでこのまま諦めてデフォルトのまま使います。
(スマホなのに自分好みの仕様に出来ないのは寂しいですが)

書込番号:12967571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/03 23:54(1年以上前)

再起動でウィジェット表示エラー。
そもそも、このように表示されるコトが、引っ掛かりの原因の一つだと思われます。
※表示エラーではなく、砂時計がクルクル表示ならば待っていれば自動的に回復します。

ウィジェットの場合は、更新があったときにその都度、貼り直したほうが無難かな!と感じます。

書込番号:12967664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/08 02:24(1年以上前)

>あるふぁゆきさん
標準ホームは正直重いので、LauncherProやGOランチャー、ADW等のホームアプリに変えれば快適になります。
あと、設定 - 画面設定 - アニメーション表示:なし。

これで今までよりは大分快適になるはず。
私はGOランチャーEXで、引っかかりは特に無し。ライブ壁紙も問題なし(バッテリー消費するけど)。

あとタスクキラー系は設定を間違うと、かえって誤作動やバッテリー消費を引き起こすので、
何も入れずに自分の手で自分が閉じていい時に該当タスクを閉じる、という運用にした方が無難かと。

書込番号:12984710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/09 06:32(1年以上前)

こっぺぱん20さん
ホームアプリを変えた方が快適とのアドバイスよりGOランチャーEXを入れてみました。
画面の切り替えがとてもスムーズで感激しました。
引っ掛かりもなくなり今までのストレスが一気に解消!
IS05がスマホデビューの私にとって最高の端末になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12988960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング