『オールリセットしたら電池持ちが良くなりました。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オールリセットしたら電池持ちが良くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

私は買ってからそのまま使っているときはスリープ時、1時間あたり3.5%くらい減っていました。
電池持ちがいいという噂の割には、持たないなと思ってたのです。

オールリセットするとサクサク動くようになるという情報から1度やってみたら、サクサク動くようになったかはいまいち良く分かりませんが、電池持ちが半端なく良くなりました。

スリープ時、1時間あたり0.8%くらいの減りになりました。
なんかうれしくなりました。


みなさん、スリープ時は電池は1時間あたり何%くらい減りますでしょうか?
使ってるアプリとかにもよるとは思いますが。

書込番号:13043273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/01 21:17(1年以上前)

デフォルト使用で、約1%/1hって感じでした。
なんにも使用しなければ、5日もつ計算です。
さすがにそこまで「使わない」日々はないけど、
2日くらいはもってました。

Go Lancher EXを入れると、3%/hくらいでみるみる
減った気がします。なので使い勝手はよかったけど
アンインストしました。

オールリセットは試したいけどなんか怖くてなかなかできない。。(笑)
でも更に電池持ちよくなるのかな。。
サクサク動くようになる、という方にも期待したいところです。
iphoneに比べて、やはりレスポンスの悪さが泣き所です。
(モッサリ感というより、カクカク感やタッチしても無反応など多し)

書込番号:13079952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 11:22(1年以上前)

私はGOランチャーEXだけど、調子いいとスリープ中は「2時間で1%」の消費ですね。でも波はある。
スリープ中、WiFiと3Gデータ通信はオフ。オールリセットはしてません。

iPhoneもiPadも、おサイフ等々や簡易留守録等も無いしPCデータの扱いも厳しいのでそもそも個人用にはかなり物足りないけど、
一番きついのは日本語入力・・・基本IMEも替えられないし、あれは日本向けとはいえ力入れた方がいいと思う。ヌルヌルとかより。
おっと、脱線ごめんちょ。。

書込番号:13081962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 14:15(1年以上前)

こっぺぱん20さん、いつも本当にキレの良いコメントで感謝です!

Goランチャーアリで「2時間で1%」ですか!
すると、急なバッテリー消費は別の原因があるのかな。
「波」なのかも知れないけど。

タッチセンサーのランプの件にしても、
まだまだいろいろ不安定な要素はありそう。
でも使っていかなきゃね。時代だし。

これまた脱線失礼しました。

書込番号:13082487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttukaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/12 10:32(1年以上前)

私はwifiとbluetoothをonにして使っています。
1時間に1%くらいの減りだったら安心して使えますよね。

最近壁紙を写真にしたら、減りが早くなりました。関係あるのでしょうかね?

書込番号:13121949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング