『タッチセンサーのバックライト』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチセンサーのバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチセンサーのバックライト

2011/06/01 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

電源を切って元に戻ってましたが、4日後に再発
画面の明さを「タスクバー」で変更すると、タッチセンサーのバックラ イトが点灯したままです
戻る、サイド音量、電源キーの操作で今度は点灯なしに画面をタップしても点灯してくれません
auセンターから丁度Tellが有ったので説明、修理に出して下さいだったので
今日auでバックライトの状態を実演してIS05は入院2〜3週間になりました
代替えはバージョンup 前IS03、早く良くなって帰ってほしい
同じ状態の人は少ないみたいですが参考にでも。

書込番号:13080577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 11:37(1年以上前)

いや、その現象はかなり再現性高いと思います。
前に似たような話があって、そこから何人かがauサポにも連絡入れてます。

個人的には全然気にならないので放置してるけど、今回修理に出して頂いたということで、
次の赤外線修正のアップデートの際に何か改善してもらえないかなぁ〜と期待。。

書込番号:13082023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/05 11:03(1年以上前)

こっぺぱん20 さん こんにちは
元々キーのバックライト設定が無いんでしょうね、あれば良かったのに
不評のあるIS03 のメモリー液晶、自分は結構良い印象ですIS05にも導入すれば良かったのにな。

書込番号:13093588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 08:01(1年以上前)

戻ってきましたので報告
ちょっとびっくりの、サクサク動きます
内容は基盤交換とリセット、調査はしていない(>_<)
何気に今回のバージョンアップはしてあった
アプリが無いからサクサクなのかな〜

書込番号:13105302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/18 13:57(1年以上前)

ためしで、au に質問してみたら返信きました。

KDDIお客さまセンター ○○でございます。
お問い合わせより、IS05の電源管理より「画面の明るさ」を調 節した場合の挙動について、ご案内いたします。
当窓口にて、IS05の電源管理より「画面の明るさ」を調節した 場合の、ディスプレイ下部のキーの挙動について確認したとこ ろ、「画面の明るさ」を調節した場合のみ、お客様にて何らか のキー操作されない限り、点灯したままとなることを確認いた しました。
お客様よりお伺いした内容と同様の挙動であったため、この度 お問い合わせの件は、IS05の仕様であるものと考えられます。 なお、ディスプレイ下部のキー部分は、通常、キー操作を行っ た場合に点灯するため、一旦消灯した場合には、ディスプレイ のタップ等では点灯しないものと存じます。
以上のご案内がお役に立ちましたら、幸いでございます。 今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
KDDIお客さまセンター 担当:○○ ※ご返信の際は、本メールにそのままご送信ください

と、点灯したままがデフォルトと納得出来ない返答
1.点灯継続するとバッテリー消費が激しい
2.画面タップして点灯しない場合は周囲が暗いとキー操作が困難
3.電源を切るとバックライトは点灯継続しない、また画面タップで6秒点灯する
4.電源を切っても数日たつとバックライトか点灯継続する
5.以上からauの結論が強引でシステムに問題を感じる
等を付け加えてau に返信しました
それから調査しますと翌日あり連絡あり一週間経過、まだ返信なし
特定出来ないのかな?

とりあえず報告です
対策が9月のバージョンアップに間に合えばいいな

書込番号:13146745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/19 15:01(1年以上前)

うめ茶漬さん、6/7から配信されてるケータイアップデートって、試されました?

たまたまなのか、アップデート以降、この問題が再発してない気がするので。。

書込番号:13151348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/20 21:17(1年以上前)

こっぺぱん20さん こんにちは、書いてあったんですが…
調達に出したIS05は「パスワードロックが設定してあるため、調達せず基盤交換をしました」でしたが何気に今回のバージョンアップはしてありました

再設定するついでにIS05のリセットもしましたw
登録アプリも減らしました
その後忘れてて、電池切れにも…
その為か正常に動いてますねキー部分のバックライト
このまま正常動作するのか不明だし
auのIS05も同じ動作「点灯継続と画面タッチで点灯しない」だから正常?
ま〜au が異常を確認してしまった(かな)なのでアプリの影響では無いと思うし、IS05は良い機種であって欲しいなって所です。

書込番号:13156810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/20 22:12(1年以上前)

>その為か正常に動いてますねキー部分のバックライト
>このまま正常動作するのか不明だし
>auのIS05も同じ動作「点灯継続と画面タッチで点灯しない」だから正常?

↑冒頭の「正常に動いてる」ってことデOK?
アップデート後に再発した人、誰かいるかな??

書込番号:13157135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/28 11:19(1年以上前)

こっぺぱん20 さん こんにちは

アップデートしてから症状は出ないですが
一週間間隔ぐらいで電源off にしています
それはWi-Fi 接続時に通信が突然出来ない症状が出るようになったからです
困った
他の人は大丈夫でしょうか。

auから次の連絡きました
2011年6月7 日に提供したケータイアップデートにより 、事象が改善されている可能性がございま す。
※主な改善項目以外についても、ケータイ アップデートにて更新されるソフトウェア には、より快適にau携帯電話をご利用いた だくための改善内容が含まれております。

だそうですが、何を改善したかはauは把握していない…そうです
メーカーとしてそれで良いのかな。

書込番号:13188385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/28 19:05(1年以上前)

私もアプデ直後くらいに問い合わせしましたよ。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110607.html
「↑こんな些細な内容でリスクもあるアップデートをわざわざ起こすとは思えません。しかも05初。
  赤外線エラー改善、画面下バックライト改善、タッチパネル感度改善、あたりの対応を入れてませんか?
  それであれば実際の利用者に対して、嬉しい内容だし、隠す必要ないんじゃないですか??」

と。まぁ結論は察しの通り、サポセンは何も知らないので、「開発元に言っておきます」とだけ。
今後の改善、というか「情報公開」に期待しております。。/~~

書込番号:13189798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング