『ナビ機能の現在地がかなりズレませんか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ機能の現在地がかなりズレませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ機能の現在地がかなりズレませんか?

2011/07/06 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:58件

購入して2ヶ月目なのですが、1ヶ月目あたりから、EZナビウォーク、Googleマップともに、現在地が必ず300〜500mズレて表示され誤差が少なくなりません。GPS機能ON状態のままでもOFFからONにした数分後でも変わりません。Googleマップの方が多少誤差が少なく表示され動きも早いです。ナビウォークは仕事でも毎日使用するくらい使用頻度が高いのですが、EZナビウォークの現在地をズレたまま使用するのにも慣れてきた反面(笑)、未知の場所ではやはり困ります。
サポートにもメールで尋ね、電源オフ、再インストール、オールリセットという対処後も同じ症状です。リセット直後は、かなり誤差少なくなりますが、1日経てば、また誤差が大きくなります。

皆様、このような症状のかたはおられませんか?もし改善方法あれば教えてください。それとも故障でしょうか?
ケータイの時は、かなり誤差が少なくて重宝していたのですが、スマホでこの機能のグレードアップを期待していただけに残念です。ちなみに電子コンパスは正確なようです。

書込番号:13222754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/06 22:56(1年以上前)

とりあえず、設定 - 位置情報とセキュリティ - 無線ネットワークを使用:オン になってますか?
これはずっとオンしたままで、GPS使う時だけGPSもオンすると、瞬時に正確な位置を捕らえやすいかと。

書込番号:13222884

ナイスクチコミ!0


hope×2さん
クチコミ投稿数:6件 IS05 auの満足度5

2011/07/07 01:40(1年以上前)

GPS位置検出遅い/認識しない/ずれる
GPS status toolboxというツールで改善報告多数あり
マーケットからインストール後 、三メニュー→tools
→Manage A-GPS state→reset後download
メイン画面で
くるくると回っているのがなくなり、緯度経度情報が
4行分表示されればOK。不安定なら再実行

書込番号:13223601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/07 07:29(1年以上前)

スレ主です。こっぺぱん20さん hope×2さん、回答ありがとうございます。
こっぺぱん20さんのおっしゃる通り、設定はONにしております。時には電池消耗を覚悟でGPSも常時ONです。現在地マークが近くには行くのでGPS自体は働いていると思うのですが。。。

hope×2さん。そのツールも数週間前インストールしてみましたが、全く変化なしです。オールリセットすれば、100mくらいの誤差で収まるのですが、これもケータイのナビウォークほどではありません。

スマホでは「そんなもん」なのか、ケータイ並に50m以下の精度の誤差で収まるものなのかが知りたいです。常に現在地を正確にトレースしないのは存じております。

書込番号:13224022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/08 09:03(1年以上前)

あくまで自分の05の話で言うなら「ケータイ並に50m以下の精度の誤差で収まるもの」ですね、いつも。。

ちなみに「GPS status toolbox」は3月に試しで1度使ったくらいで、それ以降は起動すらしてないけど、
昨日も目的の場所までGoogleマップで現在地表示しながら歩いたけど、誤差はずっと数m程度でした。。ちなみに都内。

書込番号:13228052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/08 12:14(1年以上前)

こっぺぱん20さん、コメントありがとうございます。

普通は、そうですよね?
現在地 検索するだけでも3分以上かかるので何かおかしいんでしょう。(泣)

auショップで聞くことにします。

ありがとうございます。

書込番号:13228498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング