『強制終了』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

強制終了

2011/07/15 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 瀬乃さん
クチコミ投稿数:52件 IS05 auの満足度5

なぜか今日いきなり、電池使用量を確認しようとしたり、メールでデコメを使おうとすると強制終了したり、文字入力ソフトが消えたりします。ウイルスかと思ってスキャンしたけれど見つからず…やっぱり故障なのでしょうか?あと、同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?

書込番号:13257508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/15 22:58(1年以上前)

文字入力ソフトが消えるっていうのがよく分からないけど、ATOKがSD保存されたりとかしてない?
もしそうなら本来ATOKはSD保存できないアプリなので、本体に戻してね。

設定 - アプリケーション - 優先インストール先が「microSD」になってると、そういった間違った移動ができちゃうので
「本体」か「システムで判断する」に設定変更を。

またアプリも一通り一旦本体に戻した上で、個別にSD移動できるアプリはまた移動してOKです。

書込番号:13258008

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬乃さん
クチコミ投稿数:52件 IS05 auの満足度5

2011/07/15 23:08(1年以上前)

>こっぺぱんさん
使っているのはATOKではなく、元から入っていたiWnnで、アプリのダウンロード 先もシステム判断になっていました。
消えるというのは、デコメを起動すると文字盤が全部消えてしまってデコメを打つことができなくなるのです。装飾→デコメだとできるのですが…

書込番号:13258057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/16 01:11(1年以上前)

現象がいまいち分からないけど、文字盤が引っ込んだ時は、
テキスト入力欄をタップするか、左下の三ボタンを長押ししてみてちょ。

書込番号:13258511

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬乃さん
クチコミ投稿数:52件 IS05 auの満足度5

2011/07/16 01:19(1年以上前)

>こっぺぱん20さん
それはわかるのですが、絵記・顔を選択→デコメ選択をすると文字盤が引っ込んでしまってデコメを入力することができないのです。

書込番号:13258538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/07/16 11:33(1年以上前)

価格コム初めての書き込みです、失礼があったらご容赦願います。

>電池使用量を確認しようとしたり、メールでデコメを使おうとすると強制終了したり

私も昨日から電池使用量を確認しようとすると「エラー 設定(com.android.settings)が予期せず停止しました。やり直してください。」が繰り返しおきています。

再起動、リセット後も改善しません。
解決策がありましたらば、ご教示願います。

書込番号:13259619

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬乃さん
クチコミ投稿数:52件 IS05 auの満足度5

2011/07/16 12:27(1年以上前)

>スリンキー・ドックさん
全く同じ症状です。
オールリセットしたら直りましたが…

書込番号:13259786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/07/16 12:48(1年以上前)

>瀬乃さん
オールリセットですか…
出来れば避けたかったですが、早くスッキリしたいしやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13259846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 19:10(1年以上前)

私も5ヶ月くらい使用しているIS05が1ヶ月ほど前から同じ症状になりました。
試しに
@電源を落としSIMカードとmicroSDカードを抜く。
A電源を入れる。
B初期設定画面が出るので最後まで進める。
Cホーム画面が表示されたら電源を落とす。
DSIMカードとmicroSDカードを元に戻して起動する。
E初期設定画面が出るので最後まで進める。

この方法でなぜか直ってしまいました。
その後不具合が再現しないので確信が持てませんが、この方法で直ってしまうかもしれません。
試してみてください。

書込番号:13268695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/19 09:13(1年以上前)

>瀬乃さん
>絵記・顔を選択→デコメ選択をすると文字盤が引っ込んでしまってデコメを入力することができない

絵記・顔を選択→「D絵文字」を選択、ですか?それはあくまで絵文字の選択画面なので文字盤は無いですけど。。
"デコメ"はEZメールアプリの機能で、「装飾」タブ選んだ上で、いつも通り入力した文字に色とか背景色加えたり、
テンプレートを元に文字を置き換えたり、って感じになるかと。
でこの時、標準IMEの場合は「D絵文字」をグループから選択する機能もおまけで付いてるだけ。

それともどこか店頭等で他の05と比べても明らかに不具合的な挙動をしていて、再起動しても治らないようなら、
ショップとかに相談した方がいいかも。

書込番号:13270624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/19 09:24(1年以上前)

>スリンキー・ドックさん、guaranteedさん
>電池使用量を確認しようとすると「エラー 設定(com.android.settings)が予期せず停止しました。」

私はある時、直前まで同エラーが出ていた状態で、再起動後にすぐに確認したら治ってたよ。
前後でSIMもSDも抜いてないし、特段何か設定を変えた覚えもなく。。

ま、この機能自体は内容的にあまり意味が無いのと、2.3になって機能アップする部分なので
その時についでに再発しなくなればいいかな、くらいで安易に考えてます・・・

※あと関係ないかもしれないけど、BatteryMixを使ってる場合は「起動時に開始:オフ」しておいて、
 再起動後にBatteryMixを手動起動する前に 設定 - 端末情報 - 電池使用量 でもエラーになる?

書込番号:13270653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/07/19 13:43(1年以上前)

>guaranteedさん
>こっぺぱん20さん
情報ありがとうございます。
アンドロイドはバージョンアップの度に確実に便利になるので、2.3が待ち遠しいですね。(IS01とIS03使用経験有り)
ちなみに今回の件に関しましては、Cメールの送信不具合多発など他にも気になるところがあったので、オールリセットしてみました。
アプリも見直し、スッキリしたIS05にて快適に使用中です。

書込番号:13271286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング