『Viberがインストールできません』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Viberがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Viberがインストールできません

2011/08/11 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:81件

is05にViberをインストールしようとしていますが、できません。
マーケットよりダウンロードは完了します。
次に自動的にインストールしますが、途中で、「利用可能な容量が不足しています」とでます。
本体容量は181MB、SDカードは1GB以上空き領域があります。

これまでやったことは
Viberをインストール後、登録がうまくできなかったのでアンインストールしています。
アンインストールがうまくできていないのかもしれませんが、対処の方法がわかりません。

このような現象はなにが原因でしょうか?
またis05でViberを使っている方、使用感はいかがですか?

書込番号:13361102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/11 13:49(1年以上前)

設定 - アプリケーション - 優先インストール先を「本体(またはシステム判断)」にする(または再確認する)

設定 - アプリケーション - アプリケーションの管理で、タブ「実行中」を選んで、その中の
・「マーケット」のキャッシュ消去(とデータ消去)
・「ダウンロードマネージャー」のキャッシュ消去とデータ消去
後に、電源切って再起動

これでどうでしょうか?インストール成功しますか?
それでも無理なら、アプリケーション管理から「マーケット」の"アップデートのアンインストール"
⇒ その後1度マーケットにアクセスして、しばらく放置(で自動アップデート)
⇒ マーケットが最新に戻ったら、再チャレンジ。

VIBERは使ってないけど、マーケット評価見るとなかなか良さそうですよね。時々サーバ側の調子が悪いみたいだけど。

書込番号:13361733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/08/11 17:28(1年以上前)

ありがとうございます。

設定 - アプリケーション - アプリケーションの管理で、タブ「実行中」を選んで、その中の
・「マーケット」のキャッシュ消去(とデータ消去)
・「ダウンロードマネージャー」のキャッシュ消去とデータ消去
後に、電源切って再起動

でできました。
でも、コード登録でSMS受信不可のため、音声で聞くしかないようです。
「Get Code」をクリックしても、「Try Again」画面が出てしまいます。
何度かやってみます。(英語が読めないのが苦労します・・・)

書込番号:13362209

ナイスクチコミ!1


ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2011/08/15 09:15(1年以上前)

どらきち。さん、初めまして。
β版の時から使っています。ま、相手はiPhoneの息子しかいませんが。

auだとショートメール使えませんからね、音声でアクセスコード聞きとるしかありません。
先方からかかってきた電話を受ける時緊張しましたが、私の語学力をもってしても大丈夫(笑)
このあたりのサイト http://appllio.com/android-tool-explanation/Viber%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 は参考になりませんでしょうか?非通知でかかってくるようですから、そこいら設定し直しも必要かもしれません。

プライバシー関連の不安もあるそうですが、3Gでも非常にキレイな音声通話ができます。
またSMSできるのもイイです。無事使えるようになりますこと、お祈りします。

書込番号:13375712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/08/17 21:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

音声をメッセージ要求しても、アクセスできないときが続きました。
夜より、昼間(3時ぐらいにやりました)のほうがつながりやすいのかもしれません。

英語は不安でしたが、何とかいけました。
学生時代の英語のヒアリングみたいでした。

まだ、通話はしていませんが、他キャリアとSMSができるので楽しみたいと思います!

書込番号:13386324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング